※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
ココロ・悩み

娘が入院中で心配。肝臓数値上昇、ウイルス感染疑い。白血病心配も。先生は異常なし。不安で祈るばかり。話したい方いるか相談。

今日で9ヶ月になった娘が、10月7日から肺炎、肝機能障害で入院しています。
肝臓の数値ですが…
7日(AST/ALT)106/105
9日(AST/ALT)168/148
11日(AST/ALT)468/440

となりました。
8日にEBウイルスと、サイトメガロウイルスの血液検査を外部に出していて、感染しているかの結果が13に届くそうで、それによる数値の上昇かまだはっきりとは言えないと言われました。

肝臓がやられると。血液の凝固の低下があると言われましたが、ふっとよぎったのが白血病でした。
怖くて口に出せずにいろいろ調べましたが、引っかからないので、違うのかなと思っていますが不安は消えません。

13日を待てばいい話ですが…

皆様の中で同じような境遇に立ち会わせた方がいらっしゃるならお話を伺いたい所存です。

娘は幸い至って元気で、夜もよく眠ります。
気になるのは、多汗とお腹がカエルのようになっていること。

先生に話しましたが特に異常はないと言われました

それでも不安は抜けず…

なすすべなく
ただただ良くなることを祈るばかりです…

すみません、話しがまとまりませんが…
お返事お待ちしています…!

コメント

こたろうママ

肺炎で治療をされているなら、その薬剤による肝障害もあるかもしれませんね。あとは現在調べておられるウイルスによるものも確かにありえますし。
肝障害に特効薬はないので、安静にして血流を送るのが一番かと思います。先生を信じてよいと思います。
見守るのも辛いと思いますが、急ぐような病気ではないと思いますのでお母さん自身体調壊さないよう、無理なさらないでください。

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

お返事遅くなりすみません

安静にして血流を良くする
    なるほど、そのような治療?法になるのですね…
    脱水補給液を点滴している意味が理解できました。

明日になれば検査結果が外部から届きます

今日血液検査をしたら、数値が200まで下がっていたので安心しました。

的確なお答えに安堵いたしました。
    本当にありがとうございましたT^T

• 10月12日
あやす

はじめまして🙇‍♀️検索から今のうちの子供と同じ症状だったのでよければ聞かせて下さい。
その後、お子さんはどうでしたか?😣ウイルスによる上昇でしたか?
今AST.ALTが異常に高く血液検査に通ってますが心配です。