※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後の寝方について相談です。旦那と子供との寝方について悩んでいます。旦那の横で寝たいけど、周りからの意見が気になります。どうしたら良いでしょうか?2人以上の子供がいる方、寝る方法を教えてください。

産後の寝方について質問です😊
現在旦那、私、娘の順でシングル2枚と子供用布団を敷いて寝ています(っと言っても娘は私と同じシングル布団です)♪
部屋の大きさ的にこれ以上布団を増やすのは少し難しいので下の子は当分子供用布団で寝てもらおうかと思ってるのですが…
アホみたいな質問かもですが旦那の横でどうしても寝たくて😂
旦那と子供に挟まれて毎日2人と手を繋いで寝れる事が本当に幸せ何です♡
なので私は産後はシングル2枚ひいて頭の上に子供用布団を敷いて赤ちゃん寝せる感じで今まで通り川の字で寝たいのですが周りからは『えぇぇぇー、そこまでして旦那と寝たいー??お世話とか大変だし赤ちゃん1人で寝せるの可哀想ー』みたいに言われて…
実際は同じ部屋だし1人で寝せるって感じではないと思うのですが…
やはりその寝方は可哀想でしょうか??
旦那、娘、私、下の子の寝方が良いのでしょうか??
旦那の横で寝れないって考えただけで涙がでそうなくらい寂しくて…😭
2人以上お子さん居る方はどうやって寝てますか??
どなたかご回答頂けると嬉しいです❤️

コメント

あすか

私は旦那の寝顔がひどいので必ず子供を挟んで、見ないようにして寝てました😂笑

ままま

私は部屋の問題上同じ布団に子供と一緒に寝てます
でもホテルなんかではダブルやキングサイズのベッドに親子川の字で寝てるのでいいと思いますよ\(^o^)/
1人で寝せる練習にもなるし隣にぴたっとくっついてないと寝れないとかになっちゃう(うちの子今これ)ので(´^p^`)

晴日ママ

上の子、旦那、私、下の子
下の子、旦那、私、上の子
たまーに
旦那、上の子、私、下の子になります
上の子にどこで寝るか聞いて
シングル2つ敷いてます(*≧∀≦*)
私も旦那の隣で寝たいです💕
寝る時に手を繋ぐしか触れ合いがないので😂

ちちぷぷ

笑!!
わたしも旦那のとなりで寝たいのでうちも子どもは上です笑!
シングル布団2枚夫婦横並び、子ども上笑笑
初めて川の字でシングル布団2枚で寝てみましたが狭かったので今晩からまた息子は上です笑笑
寝返りするまでは許してもらいます!
となりで寝れば夜起きないかな?とか思ったのですが変わらなかったので上で寂しい思いもしてないですよ笑
むしろぐっすり眠れていいなと思ってるかもしれませんよ😂笑
子どもは1人ですが!失礼しました!!