※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANZAKI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が麦茶を飲んで喜んでいます。スプーン3杯から哺乳瓶に移行したいが、適切でしょうか?馴れさせ方を知りたいです。

生後5ヶ月の息子ですが、昨日から麦茶デビューをして喜んで飲んでくれました!
昨日はスプーン3杯にしましたが、嫌がらずもっと!って感じだったので、今日から1日哺乳瓶で3分の1くらい飲ませても大丈夫ですかね?
みなさんはどんな感じで馴れさせたか知りたいです!

コメント

Y.M

うちもスプーンで少しずつ飲ませていました!笑
それで哺乳瓶に入れて今は飲ませてます!

• KANZAKI

KANZAKI

返信ありがとうございます!
    いつ頃から哺乳瓶に切り替わりましたか?^ ^

• 3月31日
COCORO

我が子も5ヶ月 離乳食スタート時から麦茶デビューしました!

私は哺乳瓶🍼使わずストローや🥤コップにしました【本人がミルク以外のものを哺乳瓶で受け付けなかったのもありますけど…最終目標は哺乳瓶卒業なので早くからストローやコップは練習させておきたかったので】そのようにしました。

めりー

うちも昨日麦茶デビューしたのでついコメントしちゃいました🙆‍♀️
今日はマグデビューの予定です✨
マグやパックのストローはどうですか??今後のためにも…😊
量は、母乳を飲まなくなると困るので少しずつ増やそうと思ってます👶

ring your bell

ちょっと前から、娘も麦茶を飲み始めました!
最初は驚いた顔をしていましたが、今は美味しそうに飲んでます。

モッフィーママ

うちも昨日初めて麦茶デビューでした!
哺乳瓶でいきなりあげてしまったので、数口しか飲んでくれず…^_^;
スプーンであげたら良かったんですね!笑
今日試してみます!
質問の返答でなくてすみません💦

なみ

私は1ヶ月からのやつを1ヶ月過ぎにお風呂あがりに飲ませて見たんですけど、嫌な顔されてやめました(笑)
そして離乳食も始まったのでまたお風呂上がりにあげて見たら変わらず嫌な顔されて2口くらいしか飲みません😥
お風呂あがりに100あげてました!