※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぱ
その他の疑問

授乳後なかなかゲップが出ないので縦抱きだっこのまま寝かしています。…

授乳後なかなかゲップが出ないので縦抱きだっこのまま寝かしています。
昨夜は私もそのまま一緒に寝落ちしてしまい、気付いたら腕からずり落ちて仰け反るような姿勢になっていました、、、。
もともと首の力が強く、泣いてる時も反り返ることや頭を激しく振る仕草が多い子ですが、脳に影響がないか心配です。
大丈夫でしょうか?😭

コメント

ゆ

わたしも子供が1ヶ月のとき同じことをしてしまいました。
まとまって睡眠ができず、そして赤ちゃんが温かいので抱っこしていると眠たくてなりますよね😂
赤ちゃんがわんわん泣き続けたりしない限り大丈夫です。
もし少しのけぞったりするのがまずい場合は、新生児は首のサポーターをするように義務付けられたりすると思うので🌸

• みちょぱ

みちょぱ

赤ちゃんが温かくて気持ち良いのでついウトウトしてしまって…😢寝ちゃダメと思っていても寝てしまいました😭その時赤ちゃんは泣くことなくグッスリ寝てて、起きてからも普段と変わりなかったです。お返事ありがとうございます😢✨同じ方がいて少し安心しました!

• 3月31日
秋mama

激しく揺さぶったわけでもないので大丈夫だと思います🙆‍♀️抱いたまま寝落ちはありますよね★
げっぷを気にしてだとおもいますが授乳後5分くらい縦抱きしてもゲップでなかったら
普通に寝かして大丈夫だと思います👌
うちの子も2人とも下手でしたが、ゲップしなかったらオナラで出すみたいなので大丈夫でしたよ💓

• みちょぱ

みちょぱ

抱いたまま寝落ちするの初めてではないんです😢今回は態勢がすごかったので、心配になってしまいました。吐き戻しが多い子なので縦抱きを長めにと思ってましたが、なるべくちゃんと寝かすようにしたいと思います💦オナラすごく多いです(笑)空気をたくさん飲んでしまうみたいで😅

• 3月31日
ゆい

わたしも先日同じ状況になって心配してましたが全然元気です^_^
うちの子も首の力が強くてもう首すわってるの?っていうくらい縦抱きだと首を持ち上げてそのまま頭突きされたりします(笑)

• みちょぱ

みちょぱ

そうなんですね!わたしだかかと思っていましたが、他にも同じような方がいて少し安心しました😭わたしの子も首の力が強すぎて、ゲップ出させる時も頭をブンブン振ってます(笑)頭突き痛いですよね😅

• 3月31日