※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝つきが悪くて細切れな睡眠で心配。授乳間隔が短い時の対処法や授乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

今までまとまって寝たことがありません。最長で4時間はありましたが、平均2時間から3時間しないくらいです。
慣れているのでそれは全然いいのですが、夜中2回目に起きてからは30分とか1時間しないくらいで起きます!
ちゃんと起きるのも早く、5時から6時代です💦

7時後半から9時までには寝て、そこから11時とか12時に起き授乳→
1時か2時代に起きて授乳→
3時ごろソワソワして起きる(間隔が短い時は授乳しません)

ここからひどい時は20から30分で起きてしまいます。あくびを連発したり、グズってトントンすると寝るので眠いのに寝れない感じなんですけど、あまりに細切れでしっかりねれてないんではないかと心配で、何かこうしたら寝つきが良くなったなどあれば教えてください♡(散歩や服装や温度など)
また間隔が短くても授乳するべきなのかわかりません💦体重は増えていて完母です。寝かしつけはお風呂後授乳するとだいたいそのまま寝てしまいます。
飲ませる時間もいつもは7分ほどですが、途中で寝落ちしてしまう時もあればずっとくわえてるときもあります。
アドバイスください(^^)

コメント

ゆき

うちは背中スイッチがあるみたいで
寝てても置くとすぐ起きます💦
そのまま寝てても少ししたら起きちゃいます

一人目のときはトントンや抱っこで寝かしつけたり
授乳後においたりしてましたが
二人目は敏感で起きることも多いので
添い乳で寝かしちゃってます

添い乳で寝かせると5時間くらいは寝てくれます!
もちろん個人差個性があると思いますし
添い乳に否定的な考えをお持ちの方も多いと思いますが
うちの場合上の子の相手があったり
寝かしつけがあったりなので
どうこう言ってられず
一切気にするのをやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳はすぐやめられましたか?♡

• 3月31日
  • ゆき

ゆき

下の子はまだ3ヶ月なので辞められるかわかりませんが
    上の子もそれなりに添い乳してましたが卒乳はあっさりでした!

上の子はなにかと手がかからなかったので下がどうなるかわかりませんが💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます♡ありがとうございました(^^)

• 4月3日
しぶ

おしゃぶりを使ってみたらどうですか?うちは寝たいのに寝れないグズグズしてる時はおしゃぶりして、頭を撫でて手を繋いでるとストンと寝ます。眠りにつくとおしゃぶりも自分で吐き出すので癖にはならないんじゃないかなー?と思ってます。何より楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりのピークは3.4ヶ月って書いてたんですけど、今から使って遅くないですかね??

• 3月31日
  • しぶ

しぶ

うちは退院してすぐから使い始めましたけど、今も毎日使います。3ヶ月、4ヶ月とふたつきだけだとしても500円前後ですしママさんの睡眠が買えるなら安いものかなと思います😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末買い物に行くので見てみます!ありがとうございました(^^)

• 4月3日
なーと

いつも、添い乳で寝かしてます🙂
21時までには寝て、いい時は5時までおきないです!そっからまた授乳し、7時過ぎに覚醒ってかんじです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳に慣れてないので、試しにやってみます!ありがとうございます😊

• 4月3日