※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

妊娠中のでべそが元に戻った理由や出産前の兆候について知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中のでべそについて
妊娠後期臨月に入り、さらにでべそになってきてさすが妊婦だな〜と体のつくりを面白がっていたのですが
今朝起きたらでべそが元どおりになって(治って?)いました
調べてみたら出産後にはでべそが治るという事は分かったのですが
出産前になくなったということは出産が近い兆候か何かなんでしょうか?
胎動はいつも通りあります
同じように出産前でもでべそがなくなったよ!
という方がいれば、教えてください

コメント

あ

私はでべその日があったり普段のオヘソの日があったりで、バラバラでした(*´-`*)
心配になりますよね(´;ω;`)
胎動があるなら大丈夫だと思います(*´-`*)
元気な赤ちゃん産んでください😤💓

• ぴす

ぴす

そうなんですね😂
    何もかも初めての事なので少しの事で気になってしまって💦
    1週間ずつの検診も遠く感じます(笑)
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月31日
どん

でべそは赤ちゃんのいる位置によって変わりますよ✨
朝でべそじゃなくなってても、大便とかで力が入るとまたでべそに戻ったり(笑)
ちなみに、妊娠中にでべそになると、産後もへその皮?みたいなのものびきってるので食べ過ぎてお腹出た時にでべそになったり、なかなか綺麗なおへそには戻らないです(笑)

• ぴす

ぴす

1日のうちでも変わるものなんですね!
    確かに朝と比べるとまた少し出てきたような😂
    そして産後もすぐに戻るという事でもないのですね(笑)
    貴重なお話聞けて良かったです!安心しました😊
    ありがとうございました!

• 3月31日