※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で服を着てくれず困っています。対策がわからず、お店や公園にも行けません。寝るときも服を着せるのが難しくなりました。

2歳イヤイヤ期まっただ中です。
先月まで特に変わりなかったのに急にひどくなりました。
特にひどいのが服を着てくれないこと。昨夜は肌着もきないで大暴れしてやっと半袖肌着だけきてくれて寝ました。無理矢理着せてもすぐに脱いでしまうか大泣きです💦お店や公園にも行けません。三日前までは寝てるときに着せてましたが今日はそれもだめで寝てても拒否してます。
いくら言ってもだめで対策がわかりません。

コメント

わくわくさん

うちの娘も裸族の時期がありました。苦笑
寒いからきてほいですね💦

• りー

りー

もう少しあったかくなればまだいいんですが💦寝てる時も冷え冷えです🤣

• 3月31日
なみ

我が家にもイヤイヤ期真っ只中の息子がいます😅

息子はこちらが無理やりすると大体嫌がり暴れます💦
なので、大概のことは2択にして自分で選んでもらっていますよ。

服なら2着用意しどっちを着るか聞く。
着せる時は自分でするか私と一緒に着るか、です。

もし、りーさんのお子さんが服を着る事自体が嫌なのであれば効果はないかと思いますが、、、

• りー

りー

選択もやりましたがだめでした💦とにかく服を着るのがイヤなようです。アンパンマン やミッキーマウスの服も撃沈。。

• 3月31日
まぬーる

落ち着いて選べるなら、本人の意思に沿ってみるほうがうまくいくと思いますが、

とにかく嫌って感じだと、もう知りませんって一回絞って泣かせるか…

どっちが効果あるかですかね💦

• りー

りー

選択は興味ないみたいでした。
    本人の意思にまかせる感じで、ほっといたら永遠に裸ぽいです。笑
    女の子なのに。笑
    ひたすら服がイヤみたいです。幸いなぜかズボンははきますが。

• 3月31日
sarasara

急にはじまり急に終わりますよ🤣
うちもいきなりイヤイヤが増して
1年過ぎた今、ある日突然
イヤイヤがなくなりましたから😊
イヤイヤ真っ最中だと早く静まれーと思いますが終われば これまた寂しいもんで お兄ちゃんになったように感じますね😢

• りー

りー

過ぎれば笑い話ですよねー🤣まだまだ笑えませんが😂

• 3月31日
ちゅーたん

まさしく同じです。
服を着ることをかなり嫌がります。
今朝もそうで1時間以上裸でいました。

夫婦でイライラしてました。泣

うちも無理矢理着せても脱がせるまで暴れて大泣きか、とにかく脱ごうとします。

選択させると良いと聞いて試し、自分で選び、じゃあこれねーって着せようとすると、はい、いや…
効果なしです。

みなさんどうしてるんでしょうね😂

• りー

りー

うちも選択興味なしでした。同じ病気ですねそれ!笑
    ほんとーにイライラだしお出かけの予定狂うし😂せっかくパパおやすみだったのに服着ないからお出かけ中止しました。裸の子連れて歩けません。笑

• 3月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

わあ、、お出かけ中止。泣
    服着るの嫌、を貫いたんですね!

わたしは今朝は、もう2人で無理矢理着せて、着せた瞬間とりあえず外に出て車など外の景色見せて気を紛らして、しばらくまだ不機嫌でママベッタリでしたが、なんとか持ち直して、無事買い物でれました。

着替えにこんなに苦労するなんて思いませんでした…

お出かけ中止残念でしたね😭

• 3月31日
  • りー

りー

無理矢理着せてもチャイルドシート乗りながら上手に脱いでくれるし永遠に泣いてるからうるさくてこちらが負けてしまいます😂しばらく引きこもりです🤪

• 3月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

とにかく服が嫌なんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    引きこもり…おつかれさまです😭

• 3月31日