※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

収入と支出のバランスが苦しい状況で、主人の働き方や会社の待遇に不満があり、自身も身体的に限界を感じている女性がいます。将来の不安や経済的なプレッシャーにより、毎月の生活にうんざりしています。どうすればいいか悩んでいます。

毎月毎月お金が足りなくて嫌になる😭
私の収入10万あるかないか。
主人の収入30~35万
家のローン62000円
光熱費20000円
食費30000円
携帯23000円(2人で)
保険20000円
学資10000円
車の保険12000円
TOKAI6500円(WiFi)
保育料28900円
互助会2000円
犬保険8000円
雑費10000円
妻ガソリン代15000円
夫ガソリン、交通費12~15万
夫国保32000円

主人、県外勤務で毎日静岡→神奈川の往復で交通費が1円も支給されません。
ボーナス、昇給なし、有給なし、福利厚生なし。

私にはそんな会社のなにがメリットがあるのかわからない。

何回も仕事の話はして近場で探すとは言ったもののかれこれ4ヶ月経つも何の動きもなく。
私の親からも仕事どうなってるのか言われて怒っている。
言われたくないなら行動しろよ!といいたくなる。

今まで私が休みの日にバイトに行っていたり毎晩内職したお金でやりくりしていたけどつわりがあり休んでしまったので4月は完全にマイナス。

この状況どうしたらいいのだろうか。

主人は口ばっかで全然行動してくれないから私が働くしかない!
と思ってるけど
なかなか身体がしんどい😢

いっそうのこと死んでやろうかと思ってしまう…家は私名義なので家のローンはなくなるし。
さすがに死ぬ勇気はないし5歳の子残して死ねないと思って思うだけで終わるが。

毎月毎月うんざり。

コメント

びっくり

給料あっても交通費えぐいです(T . T)

• ゆい

ゆい

給料の半分が交通費とか😨😨
    ホントえぐいですよね。。

• 3月31日
とと

交通費に驚きました。それはゆいさんきついと思います💦

• ゆい

ゆい

これで有給あり、昇給あり、ボーナスありならまだまだ100歩譲って許せるけど何もないから…ほんとに辛い。

• 3月31日
あめり

旦那様の会社の近くに引っ越すとかは難しいんですか?

• ゆい

ゆい

婿だし、持ち家もあるので引っ越すのは厳しいかもしれません😭

• 3月31日
なっちゃん

旦那さんだけ単身赴任してもらって家賃やすいとこにすんでもらえば12万もかからないんじゃないですかね?

• ゆい

ゆい

主人の実家が神奈川にあるし義母も1人暮らしなので世話になれば?と話しました。結局子供に会いたいって言って帰りが遅くても毎日帰ってきます😅
    その一言は有難いけど。
    ……って感じです😰

• 3月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

いや~💦だったら職場かえてくれよ、、、って思いますよね😵
    その大事なお子さんがお金なくて食べ物に困ったら、、、とか思ってくれないんですかね?
    私なら絶対旦那だけ追い出します(笑)交通費でないって本当えぐいですね😵

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

何回仕事の話で言い合いしたかわかりません😰食べ物買うお金なかったら俺が食べないからとか言うんですよ。
    話にならない、、いつもいつも。状況変える気をないし。
    本当に追い出したい!!😰

• 3月31日
まあさ❤

全く経済的ではないですね😥💔
義母とすんでもらうのが一番いいと思うんですが?
子供に会いたいなら仕事変えたら?って思います😭負担額大きすぎますよ💔働く意味がわからない(。>д<)

• ゆい

ゆい

私の事馬鹿にしてんのか全然言う事聞かない!子供よりタチ悪い!笑
    ほんと働く意味がわからない。😭

• 3月31日
べりー

交通費ハンパないですね(>_<)
普段は神奈川のダンナさんご実家で過ごしてもらって、休日はご自宅に帰ってくる。って話を月々の交通費の違いを書き出して説明してみるのはどうでしょう?
このままでは、やっていけない!って。

• ゆい

ゆい

その話もしました😢
    支払いも全部書き出して月々に必要な額も全部説明してあります。
    やってけない!って毎月言ってて何とかなってるから危機感ないのかもしれませんね…m(_ _)m

• 3月31日
  • べりー

べりー

今のうちになんとかしないと子供が大きくなってくると、もっとお金かかりますし、二人目を妊娠されているようなので尚更ですよね。
    頑張っているゆいさんエライです!
    私なら、ダンナが動いてくれないなら私が動く!ってことで実家に帰るかな。すみません。解決にならないか(^^;

• 3月31日
こしま

あなたの交通費のために働いてるんじゃないんだけどって言っちゃいそうです(´・c_・`)

個人でやってるような子会社でしょうか??
わたしも似たような環境で、散々旦那と言い合いましたがやはり男って今慣れてる環境を変えたくないもんなんだなって思いました。

なので、わたしがいちかばちか社長に直接交渉したら休みや昇給アップに応じてくれました!
会社がゆいさんの旦那さんを必要としてくれるなら交通費の負担を検討してもらえないですかね(>_<)
かなり勇気いりましたが、旦那が役立たずならダメ元でもゆいさんが直接会社に交渉するといいと思いますよ!

• ゆい

ゆい

個人でやってる小会社です。
    主人が自分で交渉したみたり同じ仲間の先輩が言ってくれたみたいですが変わらなかったので必要とされてないんだなと感じてたとこでした笑
    私が言う!全然考えになかったです。
    検討してみます!

• 3月31日
  • こしま

こしま

うちの旦那も交渉しても変わらないよって言ってて、今となってはホントに交渉したのかよって思ってますけどね😅
    旦那いわく、わたしが直接言ったから応じてくれたんだよと言っていたので、わたしが直接交渉することで変わるならいくらでも言うよって思ったので、ゆいさんも状況変えたいなら旦那さんを説得したうえでがんばって交渉してみてください!
    応じてもらえるといいですね(;_;)

• 3月31日
(*´꒳`*)♡

交通費やばいですね💦
ご主人が転職してくれるのが一番よさそうですね…

家計簿みて、削れるとしたら携帯を格安スマホにする事が第1‼️
車の保険って毎月その値段ですか?それも高い気が…
ゆいさんのガソリン代も高いと思うのですが、結構車に乗るんですか?

死ぬなんて、考えないで下さいね‼️

• ゆい

ゆい

来月、私の携帯が更新なので安いの考えてました。
    保険は私の等級が高いので私だけで9440円なんです😭
    車は仕事が月~金まで乗ります。
    土曜日はほぼ乗らないけど日曜日は買い物に行くぐらい。
    古いので燃費は悪いですね😰
    使わない電気は消したり嫌だけどお風呂の残り湯で洗濯したり出来ることからコツコツとやってますが、、。

完全マタニティブルーです✋

• 3月31日
葉っぱちゃん

旦那様、稼いでいらっしゃるのになんでかな〜と思ったら交通費…交通費ってバカくさいですよね😭イマドキら一円単位までしっかり支給かと思いきやいろんなところがあるんですね💦
やっぱり転職でしょうか…旦那様の考え変わってくれるといいですよね。お体に気をつけてくださいね。

余談ですが我が家SIMフリーに携帯変えて、同じくらいの値段から月3千円まで携帯代下がりました!

• ゆい

ゆい

ほんと貰ってる方だと思いますが交通費抜いたらそうでもないんですよね。

SIMフリー!調べてみます!ありがとうございます!

• 3月31日
ダンボ

交通費😱😱😱😱
死ぬくらいなら離婚切り出してみては??私なら無理です。
なぜそこにこだわり続けるのか、私には理解できませんね😑
支えるメリットもあるのか悩ましいです。

働いてる側からしたら、また一から仕事覚えななくちゃいけない、人間関係もまた一から、思い腰が上がらないのもわかりませんが…。
奥さんも一緒になって探してあげるかしないとダメかもですね。

あとはご飯もひもじいのにして段々と追い詰めるとか(笑)あと旦那さん、お小遣いはなしですか?

• ゆい

ゆい

1度子供が産まれてすぐ離婚して同じ人と去年再婚したんです。
    私が馬鹿だった😅
    ずっと母子家庭で私も色々な仕事してきました。また1から覚えるのは大変なことぐらいわかってるけど一家の大黒柱がそんなちっちゃな事言ってたらどうしようもないと思ってしまう。
    私が仕事探してどう?って言ってもこの仕事はやだとか言って仕事選んでる場合ではないのに話になりません。
    小遣いはあげてません。そんな余裕ないです。お弁当もお茶も全部用意して持たせてます!

• 3月31日
  • ダンボ

ダンボ

そうだったんですね😥
    これから先、ゆいさんの身の振り方も考えた方が賢明かと思います。
    旦那さん、甘えすぎです😥

• 3月31日
ココア

持ち家は賃貸に出す、あるいはいっそのこと一度売りに出してしまい家族で神奈川に引っ越すのはいかがでしょう?

ゆいさんもお仕事を辞めることになりますが、それでも交通費が12万浮いたら、使わないゆいさんの車ガソリン1万5千円も合わせて13万5千円プラスです。そこから家賃払って、ゆいさんもお仕事を近くで探すとか。
育休貰える職場なら仕事を辞めるのはもったいないですが…

• ゆい

ゆい

去年の10月に建てたばかりの新築なので売りに出すことは考えになかったです😭
    今の仕事も育休も貰えます。今仕事退職してしまうと私の市では3ヶ月で退園になってしまうし卒園の年なのでそれだけは避けたいと思ってるのでなかなか身動きが難しい😢

• 3月31日
  • ココア

ココア

なるほど💦お子さんのことも考えると今年度は今の地にいてあげたいですね。
    新築だと賃貸に出して汚されたりもイヤですしね。

単身赴任してくれるのが一番良いですけどね😅家計簿はつけてますか?
    お家を建てる際FPにライフプランたてていただきましたか?
    それを見せていかに家計が切迫しているか訴え、転職か単身赴任しか道がないこと。それを決める期限は遅くてもゆいさんが産休に入る前までというのを話し合わないとですね💦

男の人は妻に責め立てられるのをとにかく嫌うので、私だったら上記のことを一度きちんとデータで見せて冷静に話したら後は放っておきます😅
    自分もイライラするので…

• 3月31日
マロン🌰

交通費やばいですね(°_°)
毎日往復してて、交通費支給されないって考えものですよね🤔🤔
負担が大きすぎますね😭😭

私なら単身赴任してといいますw