※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

お弁当代が2万円で足りない時は追加支給している。周りの独身の同僚からお金を出せと言われ、家庭がある自分と同じように使えないことに不快感を覚えている。

お弁当などありで2万円って少ないですか?足りない時はあげてますしその他服とかはこっちから別で出してます。車も作業者なのでガソリンなども経費です。タバコやジュースにお金使ってるだけだろうに、会社のみんなからもお前の嫁は金くれないから奢ってやるよ!とか言われるって言われました。周りはみんな独身です20の人達ばかりです。なんか凄くむかつきました、家庭がない人と同じふうにお金が使えるわけないのに

コメント

ayu

カテゴリ間違えてしまいました、ごめんなさい

ayu

作業者→作業車です。

deleted user

手取りによります。
ただ20のペーペーに言われたくない

  • ayu

    ayu


    休み無しにちゃんと行けば30いくくらいですが
    何だかんだ毎月23~25の間くらいです。
    誰がそんなこと言うの?って言ったら全員って言われてすごいショックで

    • 3月31日
deleted user

少なくないと思いますよ^^
給料にもよるかもしれませんが
給料のだいたい10分の1が目安だそうです^^

ちなみにうちより(使ってる金額は)多いです😅
小遣い制じゃないですが旦那はドケチなのでお金使わないですし
同じく周りに奢ってやるよ!と言われるそうですが💦プライドのない人なので「やったー!ラッキー🤞」と奢ってもらってます😱

  • ayu

    ayu


    旦那も奢ってもらってます😥
    それなのに何に使ってるのか、、
    そんなにケチケチしてたつもり無かったのに
    全員が言ってるとか言われてショックでした😥

    • 3月31日
みー

全然少なくないと思います!
お弁当も作っていてすごい✨
独身の人と同じようにお金使えるわけないのに、もっと自覚持ってって思っちゃいますよね💦

  • ayu

    ayu


    ありがとうございます😂
    そう言ってもらえてほっとしました
    周りの人もなんでそんな言い方するんだろってショックでした

    • 3月31日
らんまま

全然少なくないと思います!
あたしも2万でしたが四月から1万にしますよ😳

  • ayu

    ayu


    少なくないですよね😥😥

    • 3月31日
mi*

うちもお小遣い二万です!

  • ayu

    ayu


    妥当かな?って金額ですよね(;_;)

    • 3月31日
  • mi*

    mi*

    最初、三万渡してましたが
    出産して二万に下げました(笑)
    タバコもお酒も別で買って
    お弁当も作ってるのに
    ギリギリと言われますが
    無視です♪(笑)

    • 3月31日
なぎママ

少なくないですよ!
うちは手取り18〜21万ですが、2.5万渡してますもん。
独身時代は、必要経費以外は考えず使ってた人なので、いきなりは減らせないのです…。
でも買い物頼むと、食費で自分のジュースや菓子パン含めで買ってくるので、イラッとします!

  • ayu

    ayu


    少なくないと言ってもらえてよかったです😂😂

    • 3月31日
れっぴー**

既婚者のお小遣いとしては少なくないと思います😊
うちの夫は2万でも余らせます💡

でも、周りが20歳の独身だと頻繁に飲み会に誘われたり、買い物したり遊んだり、みんなが自由に使ってるのが羨ましいだろうな〜とは思いました💦

私の経験としては、一番お金を自由にできたのはその頃だったので…

  • ayu

    ayu


    旦那は四月で20になりますが
    お酒は飲めないんで飲みに行ったりはしないんです😥
    本当に仕事の時のジュースとかタバコとかそーいうお金のみで消えてる感じで...
    たしかに羨ましい、でも私からすると私もまだ19なので同じだから理解して欲しくて😂

    • 3月31日
  • なぎママ

    なぎママ

    社会経験が少ないかもしれない年齢でらっしゃるかもしれないですが、お子さんが無事に生まれて成長段階で色々お金必要ですからね…
    私も独身時代、そこそこ好きに使っていた部分もありますから偉そうに感じられたら、ごめんなさい(´;ω;`)。

    • 3月31日