※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

チャイルドシートの選択に悩んでいます。車の配置や子供の年齢を考慮し、どちらが良いか迷っています。家でも使える取り外し可能なカゴタイプを検討中です。

チャイルドシートどうするか迷っています。

最初は今使っている回転式のアップリカのものを下の子にあげて、上の子に新しい一歳から使えるチャイルドシートを買う予定だったんですが、
車がエヌボックスのため、二人後ろにのせるの難しいことが判明しました。゚(゚´ω`゚)゚。
下の子の首が座るまでは横向きにして、ぺったーんとした状態にしないといけないため、もう一台チャイルドシート横にのせることはできないみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。😭
首が座ってからなら、後ろ向きにして乗せて、
もう一台新しいチャイルドシートのせるの可能みたいですが。

なので、今二つで悩んでるんですが、
退院の時には、上の子が今使っているもので帰ってきて、下の子が首座るまでは車に乗せず、首すわった頃に上の子のチャイルドシートを買って、下の子を後ろ向きに座らせて、ってかんじで隣同士に座らせるか

2人連れて出かけないとも言い切れないので
持ち運びできるチャイルドシートを下の子に買って、
上の子には今まで通りのチャイルドシートをつかってもらって隣同士で乗せて、
下の子が一歳になる頃新しいチャイルドシートを買うか悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

どちらがいいんでしょうか?

上の子がやんちゃなので、取り外しできるカゴタイプのものであれば、家でも使いたいなーと考えています←ベビーベッドも買いましたが、トイレの時など2人きりにするのは怖いので(>人<;)

コメント

deleted user

下の子の首が座るまで車に乗せずって選択肢があるってことは、二人連れて出かけないといけないことがあるにしても頻度は少ないということでしょうか?😍
私なら下の子の首が座るまで上の子用にジュニアシートを買って助手席につけます😅助手席につけてはだめですって書いてますが、頻度が数回程度とかなら助手席につけちゃいます😂