※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
家族・旦那

自分の心が狭すぎて😂😂😂主人は毎朝7時半には家を出て、帰りは終電…。仕事…

自分の心が狭すぎて😂😂😂

主人は毎朝7時半には家を出て、帰りは終電…。
仕事がすごく忙しいのはわかります。
毎月残業は100時間以上😣
でもこの残業代がなかったら生活できないというのも正直あります。

ただ、やっぱり家にいる時間が1人の時間が多くてさみしい!笑

帰ってきて一言目が
遅くなってごめんね

ごめんねを言われたくて待っているわけじゃない😣

拗ねたって、なにも変わらないことはわかります。
逆に遅くまで頑張ってくれてるからこそ
生活ができているので感謝しなければいけないと分かってます。

ただ、産まれてからもこの状態…
やっていけるのかと不安になります。

いつも帰ってくるのを待ち、
帰ってきたらお風呂を温め直して、
ご飯も温め直して。

そのあと家でも仕事を少しするので
その時はもう先にバタンキュー
(なんだかんだ2時くらいにベッドにきます)

バタンキューといっても
隣に来るまでは寝ずに(というか寝られず)待ってます

で、ベッドにきて、
寝てるって思うんでしょうね。

何も言わずに寝る。

平日わたしから振らない限り何も会話がない。
寂しくて…笑

わかってます、だって主人も仕事で疲れてるって
ただ新婚です。
おやすみくらいいってほしい。
未だ情緒不安定で毎晩1人でこっそりないてます笑

コメント

ありまま(23)

わたしも彼が飲食業でいま人が足りてないようで朝から夜遅いと23じ過ぎに帰ってきます。
ですが彼を待ってる間ずーっとひとりで遠方に引っ越したので友達もいない、親もいない、そんな状況で彼も仕事で忙しくあまり会えないっていう毎日が続いていて正直寂しくて彼が夕方とかに帰ってくる家庭はうらやましいなーと思ってしまいます😞
でもわたしのこんなわがままで転職なんてできるわけもないので我慢するしかないんですかね😂
わたしも子供が生まれてからの生活が正直不安です。
たまにわたしも泣いてしまいます😭

• もんたろ

もんたろ

不安ですよね…
    でも頑張らなきゃいけないんですよね…ありままさん一緒に頑張りましょう😭😭

• 3月31日
いち

私も同じような気持ちによくなります😭
我が家もまだ新婚で、旦那が夜勤なので夜中寂しくてよく一人で泣いてます!笑

仕事に行く前もギリギリまで寝ているのであまり会話もなく寂しいな〜と思います(´;ω;`)
妊娠中だからか、涙腺がすごく弱くなってるような気がします😂

旦那さんの稼ぎのおかげで自分がゆっくりした生活を送れているのはよく分かっているつもりですが、欲が出てしまいますよね😭😭

私は寂しい時、友達にラインをして気を紛らわせたり、ベビー用品や洋服をネットで見たり、携帯のアプリで映画を見たり、出来るだけ楽しいことを考えるようにしてます(´ω`)

旦那様の体調も心配だと思いますが、赤ちゃんが産まれた後はお休みの日は家族で思う存分楽しめる時間を作れるように出来るといいですね😭💞

ままま

心狭くないと思いますよ〜!
新婚さんなら特にさみしいですよね(;_;)
仕事お忙しいですね💦うちも朝早いと5:30、遅くても7:00には出て帰りは日付変わることがほとんどです!
平日子供に会えないのは仕方ないですが、それで疲れて休日も寝てるんで、子供との時間も作ってほしいので転職してほしいとずっと言ってます!
脅すわけではないですが、子供産まれたら子供と2人の時間が増えて、大変なことももっと増えて、いっぱいいっぱいになっちゃうかも(;_;)
少しでも旦那さんとの時間が持てればいいですね✨

• もんたろ

もんたろ

子供がいて自分の中の何かがプツンってなっちゃわないかって今その心配が大きくて…
    ゆっくり悟り開いて行こうと思ってます笑

• 3月31日
mimi

全然心狭くないですよ!!ヽ(;▽;)ノ

うちもそうでした!!妊娠8ヶ月までは終電間に合わないので、夜中に車で迎えに行ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私自身も仕事してた時は、残業100時間したりしてたので、話しかけられたくない、疲れてる!!と思っていたのに、主人にはマシンガントークして、右から左に流してもらってます!!

出産後も上の方がおっしゃってるように、きっと育児で大変になってしまうと思いますが、うまく息抜きできるといいですね。

今日は年度末もあり、うちの主人はまだ帰ってこないです...。ほぼワンオペですが、なんとかなりますよ♡

うまく思っていることを伝えられるといいですね( ˙꒳​˙ )

• もんたろ

もんたろ

ワンオペが楽しめる性格になれるように、今から少しずつ慣らして行こうと思います😭😭

• 3月31日
しまおじ

寂しい気持ちはわかりますが、思っている事は言葉に出さないと伝わりませんよ😶
夫婦なんですから、不安も共有しないと!

• もんたろ

もんたろ

さみしい!!!とは言ってて
    それに対して
    ごめんねって言われちゃうと
    こっちも言わなきゃよかったごめんねとなっちゃって余計2人で寂しくなっちゃって悪循環です笑

• 3月31日
れんがママ

私もその時期ありました!
気持ちを伝えるのは大切です!
私の旦那は交代番なので
夜勤もあるし朝から仕事でも
帰ってくるのは遅いし寝るのも
早いです!
妊娠中は特に不安定になりやすいですし。。。
私も新婚ですけど、今はうまく
やってます!
毎日遅くまで頑張ってきてくれてありがと!ご苦労様!
と一言伝えてそしてさみしかったぞーーー!と伝えて私は寝ます!笑
私も隣で寝てる旦那の横で
泣いてましたよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もんたろ

もんたろ

なれるまではまだ涙でるんだろうなって思ってますが、けっこう同じ思いしている方々が多くて、コメントいただいて、頑張ろうという気持ちになってきました😭

• 3月31日
ひかり

仕事は定時で帰ってくるのですが
ご飯を食べて、お風呂に入り洗濯物を干したりしてたらあっという間にベッドに入ります。この時点で22時30分ほどです。
話したいし、構ってほしいのに30分もしないで旦那さんは寝てしまいます😭
毎晩寂しくて最近は旦那さんの前でも泣くようになりました…笑

• もんたろ

もんたろ

旦那さんの前で泣けるのが羨ましいです😂少しでも一緒にいる時は楽しくいたいって思っちゃってましたが、ダメだったらわたしもしっかり主人の前で泣きたいと思います!笑

• 3月31日
ママリ

すごく分かります。私もそんな感じでした。暗い顔して仕事行くの?といい主人が仕事変えた方がいいか悩んでたみたいです。たまには考えてもらっちゃいましょう。夫婦なんですから。苦しい時も病める時も。。

忙しいご主人さまはまだお子さんが生まれてないので仕事優先なのかな?妊娠中は楽そうに見えるので。。男の人って言わないと分からないです。
でも私は帰ってきては愚痴になっちゃったので、そればっかはNGで♥仕事してくれてるので♥

• もんたろ

もんたろ

頑張って仕事してくれているので、応援したい中寂しさがすごくてもうどうしたいんだ自分!って感じです😂
    でも頑張ってくださっているので、ちゃんと支えたいと思います(さみしいですが笑

• 3月31日
ちあき

不安ですね。妊娠中は特に不安になりやすいかなと思います。初産婦さんなら尚更。陣痛も怖いですしね。。

でも、1番辛いのはご主人かなーとも思います。働くのは大変なことです。
私の主人も毎日夜遅いし、ヘトヘトで帰ってくるのでかわいそうです。モチロン、早く帰ってきて、子供の相手をしてあげてほしい気持ちもありますが。。

子供が産まれると、旦那さんがいない方が楽になったりしますよー☆私はその方が楽チンです。
お金を稼いでいただいてることに感謝して♡
マタニティスイミングやヨガに出向いて、ママ友を作って愚痴を言って、楽しいことをたくさんするといいと思いまーす(o^^o)