※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

来週から桜散り始めるから今週末に花見しようって旦那と話してたのに、…

来週から桜散り始めるから今週末に花見しようって旦那と話してたのに、急遽明日は出勤になったと。
日曜日は異動してくる後輩の引越し手伝う話が出てるとか夜は会社関係の人のお宅で呼ばれてるけど行ってもいいかと。。

私が不機嫌になると、わかった行かない。決まったわけじゃない、聞いてからにしようと思ってたと…。
行きたいから悩むんですよね?
先週と今週で送別会と称した飲み会を3回行き、毎日遅い帰宅だし、正直寝るだけに帰ってくる旦那です。
私の気持ちを涙ながらにウワーっと訴えても数日にはなかったかのように今まで通りになるんだと思います。

なんだか無性に悲しいのと腹立つんです。

コメント

なっちゃん

はじめまして。
「亭主元気で留守がいい~」なんてCMが昔に流行ったのを思い出します。
パパが週末に居ないときには、行政の保育支援(ファミサポ)などを利用してみては。
利用には👛お金も必要となりますが、それはパパのお小遣いから出してもらいましょ。
こうなったら交換条件を提示してみよう。
ママの気持ちのガス抜きが必要です。頑張って、こばあやさん。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

はじめまして(^^)そんな言葉がありますね!子供の手がかかるうちは反対ですけど(笑)
    結局今日は家族で過ごす事になりました。私もガス抜きしたいです😣
    ありがとうございました😊

• 4月1日

お気持ちお察しします。
私もさっき正しく自分の気持ちをワァーと言ったところです。
どことなく呆気なさを感じてます。

男の人って外の世界で生きてるんですよね。
私達とは違う世界で。
だから、子育てで大変なことも、土日ぐらいは家族で過ごしたいことも
どことなく他人事というか、
いつも生きてる外の世界に気持ちが向いてしまうんだと私は思ってます。

きっと行きたいんだと思います。
それが気楽で楽しいのでしょうから。

だから、私は放置して子供と沢山お出かけしてます。
それでいっぱい写真撮ってアルバム作ってます。
いつの日か子供と二人で楽しめるように♡
その会話に入れない旦那には一生の後悔をしてもらおうと思います。
人生の楽しみや幸せは人それぞれですからね(ㅅ˘˘)*.+゜
それに…最後に残るのは今、気楽につるんでる人ではなく家族なのだと思い知ってもらう予定です😆

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

外の世界ありますね!
    違う世界で生きてるんだなぁと思うと金曜日の晩は一人泣き寝しました。

昨日は子供と花見デートしてきて旦那に自慢しときました(笑)
    息子が話せるようになればそれはそれで楽しいだろうなと思って頑張ります😂✨

• 4月1日
ままり

日曜はファミリーデーとして確保して欲しいですね〜。
うちの旦那も、何かあれば私に聞いてきますが、出かけようと話してた日にそういう予定言われたら怒ります。笑
出て行けば?とも思いますね。
家族サービスなしで家族に大事にされると思うなよ!!ってね。笑
うちは育児も家事もよくやってくれるし遊びに行くこともほとんどないですが、花見は今週末にしかできないですよね。(うちの旦那も平日仕事なので週末しか行けません)
予定していたファミリーデーをドタキャンするなら、2度と旦那をファミリーデーに入れないかな。どうせまた破るんでしょ?としか思えなくなるんで、なんの予定立てるにしても自分と子どもだけにします。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

あらかじめ報告してよ!ってなりますよね。私も将来家族に居場所がない人になるよって旦那に言いました(笑)

とりあえず今日は家族で過ごす事になりましたが学習しない人なのでまた同じような事で怒らせるんだろなぁ🤔

• 4月1日