※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水とくしゃみ。病院へ行くべきか、保育園入園式に出席すべきか相談。

1歳2ヶ月の子です。熱はなくて鼻水(と、くしゃみ)だけすごいです。
鼻水だけでも病院行った方がいいですか?
月曜に保育園の入園式なんですが、鼻水とくしゃみ出てたら欠席した方がいいのでしょうか?😢

コメント

サクレモン

熱がなくて本人が元気なら私だったら入園式行っちゃいます😁
病院で鼻水吸ってもらうと結構スッキリしますよ🙌

• ひょこり

ひょこり

コメントありがとうございます🙇‍♀️くしゃみもするので周りの目が気になって…でも元気だし行きたいです😢小児科で鼻水吸ってくださいと言えばやってもらえますか?!

• 3月31日
Ⓜ︎

花粉症かな??
とりあえず、鼻水だけでも耳鼻科行った方がイイですよ🙂‼️
中耳炎になったりするのでw

マスクしてなら出席して大丈夫だと思います👌

• ひょこり

ひょこり

こんな小さい子でも花粉症の可能性あるんですか😱中耳炎も怖いです!明日近所だと小児科しかやってないのですがやはり耳鼻科の方がいいですかね…?
    1歳児にマスクでおすすめありますか?即怒って外されそうなんですが…質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月31日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

小さい子でも花粉症なりますよ😭
    本当は耳鼻科がイイですが、休診なら小児科でも大丈夫です(^^)
    吸引やってるとイイですね❗️
    確かに1歳児だとマスク嫌がります💦
    100均でクマさんのマスクとか、ドラッグストアでプリンセスや子供用のマスク売ってるので、良かったら試してみて下さい🤗
    早く治るとイイですね✨

• 3月31日
  • ひょこり

ひょこり

すごいくしゃみしてて、外出すとひどくなって、まるで大人の花粉症みたいなんですよね…相談してみよう…😖小児科に電話したら診てくれるそうなので行ってみます!あ、キャラクターのマスク見たことあります!買ってみます👍丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
よっちゃん

私はいつも、鼻水から咳が出たり中耳炎になったりするので、病院に行きます。
熱が無ければ耳鼻科に連れて行ってます!

吸引もしてくれるし、行ってみてはどうでしょう?

• ひょこり

ひょこり

コメントありがとうございます🙏だんだん寝苦しそうになってきたので病院行こうかと思います💦
    明日近所の耳鼻科がお休みでして、小児科でも大丈夫でしょうか…熱がないと見てもらえないのでしょうか😖

• 3月31日
  • よっちゃん

よっちゃん

熱が無くても診て貰えると思います!
    寝苦しそうにしているなら、行かれた方が良いと思います。
    吸引は小児科によってやってない所もあるみたいなので、かかりつけの病院でやっていたら良いですね😥
    入園式は、本人が元気なら行っても良いと思います!
    息子も今鼻水ズルズルで、お互い早く治ると良いですね🤧

• 3月31日
  • ひょこり

ひょこり

先に小児科に電話して吸引してくれるか聞いたら大丈夫そうなので行きます!!ラッキーです!教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🌼鼻水、地味に苦しそうで可哀想になっちゃいますね…。息子さんも早く治りますように🙏

• 3月31日
はる

1週間前くらいに鼻水すごくて、小児科行き薬もらいました!
けれど、いつもだったら2日後くらいには鼻水落ち着いてくるのに、全然止まらず😰
なので、今週耳鼻科に行き鼻水吸ってもらい、薬をもらいました。
そしたら、今落ち着いてきました😊
鼻水だけだったら、耳鼻科でもいいかなと思います!

• ひょこり

ひょこり

そうなんですか!!耳鼻科の方がいいですかね、やってる病院探してみます…吸引が効くんでしょうか、それとも処方される薬がちがう…?🤔
    息子さん、長い鼻水との戦いが終わりそうで良かったですね👍

• 3月31日