※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那がタバコを吸っていることを知りました。子供の前では吸わないけど心配です。問い詰めるべきか悩んでいます。

妊娠前、旦那さんも私もかなりのヘビースモーカーで妊娠をきっかけにお互いタバコをやめてこれから先二度と吸わないと2人が納得した上で約束しました。
知り合いの赤ちゃんがタバコが理由で亡くなってしまったことを思い出すとアイコスですら信用できません‪‪💦‬
今日、旦那さんがアイコスを吸っていることを知りました。本人は隠し通してるつもりです。
このまま知らないふりをするべきでしょうか?
わが子の前で吸わないでいてくれてるのは有難いですが、旦那さんが病気になったりするのも嫌です。
タバコなんて吸わなくても病気になることだってありますが確率が上がるようなことをしてほしくないです😞
自分は我慢してるのに...とも思いますが‪‪💦‬
タバコからアイコスに替え、職場だけで抑えてくれてるんだとプラスに考えるべきなのでしょうか😢
みなさまならどうしますか‪‪💦‬
問い詰めるなら言い方なども教えてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

れ

うちもタバコで大喧嘩したことあります😅
旦那はタバコやめたよと言いながらも影でこそこそ吸ってたみたいで
共通の知り合いがSNSに載せた写真でそれがバレました笑
タバコを吸ってたというより
嘘をついていたことの方がショックで義母にも実母にも文句言いに行きました😂
今は車の中では吸わない
家の中では吸わない
吸うときはベランダ
というルールを作っています!!
私も喫煙者だったのでこんちくしょ〜と思ってます😭

• M

M

嘘ってほんとにタチ悪いですよね😞
    れんさんが折れたんですね😢
    吸うことを許してあげるなんて優しすぎます😭

• 3月31日
ゆう

アイコスも、結構高いよ。
友達も、ヘビースモーカーで、
妊娠中も、アイコスに変えて吸ってました。

しれっと、話てはどうでしょう?
タバコやめたけど、IQOSあるじゃん?あれなら吸えるかな?でも、タバコはタバコだし、IQOSでも、だめだよね?禁煙にならないよね!

IQOSとか、すってないよね?と笑笑

• M

M

アイコスは職場の上司が新しい物を買ったからと古い物をもらったそうです😥
    なんでアイコス吸ってるん??って聞いたら見事にフリーズしました😂

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

妻に内緒ごとするのは、波繁華な気持ちではできないよね。爪が甘いな笑

• 3月31日
  • M

M

冷静に聞いたのが効いたみたいです🤭
    バレてる嘘を一生懸命隠し通されるよりはましですがとことんわかりやすい人だな、、と😅

• 3月31日
久しぶりのママさん☻

私も旦那も喫煙者で、ヘビースモーカーでしたが妊娠きっかけに辞めました。辞める寸前は二人ともアイコスでしたが…嘘をつかれ吸ってた事もあって、ブチ切れでした。笑
私が吸わないから吸うな。ではなく自覚の問題だと思います。私ならナシです。嘘が嫌いなので余計に無理です👍🤨

• M

M

なんでこんなにも意志が弱いのだろうかとため息がでます😭
    もう吸わないと約束してほしいっていうと努力はするけど守れない約束はしたくないって言われて呆れてます😩

• 3月31日
もこもこ

気になるのなら言っていいと思います!怒り口調ではなく、M*さんが質問でも書かれてる思いを伝えて その上で旦那さんがやめると判断するのか会社だけは吸わせてほしいと言ってくるのか💦言わないとこの先もモヤモヤしちゃうと思います😵💦

ちなみに私の旦那はアイコスが壊れて普通のタバコをベランダで吸ってます😥やめてほしいとは言ってますが本人のやめるという意思がないので諦めてます。

✻chii✼

約束してるのであれば話すべきではないかなぁと思います😣💦
それに、アイコスは普通のタバコに比べるとかなり発がん率が上がると聞いたことがあるので
今は見て見ぬふり出来ても万が一旦那様に何かあった時が後悔してもしきれないのではないかなぁと。。

• M

M

そうなんですね‪‪💦‬
    何かあってからでは遅いですよね😣
    すぐすぐは職場の環境的に無理そうなので少しずつでもやめてもらえるよう説得してみます😢

• 3月31日
M

私の旦那さんはやめる気持ちはあるようなんですが職場で皆が吸ってるから気持ちが折れてしまうみたいです😥
家では絶対吸わないしアイコス自体持って帰ってこないので少しずつやめてもらえるように説得してみようと思います😞