※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
妊娠・出産

保育園進級式で10ヶ月のマタニティ用フォーマルに悩んでいます。お金をかけずにフォーマルスーツやワンピースが必要でしょうか?

来週、上の子の保育園進級式があります。
今10ヶ月でマタニティ用のフォーマルを買うべきか迷ってます😣あまりお金はかけたくないー😖やっぱりフォーマルスーツやワンピースみたいなので行かなきゃだめでしょうか?😥

コメント

ガッキー

保育園の入園式(進級式?)は皆さんそんなにフォーマルでもないですよ。

オフィス服系でも大丈夫です。

• りらっぴろ

りらっぴろ

ありがとうございます😊
    入園式にはスーツにしたのですが、かしこまった行事だし、旦那もスーツだからちゃんとしなきゃなのなかなーと😥でも妊婦だし、おっきめワンピースでもいいかなと考えてるとこです😓

• 3月31日
  • ガッキー

ガッキー

良いと思います!
    1度しか着ないかもしれないのに出費は勿体ないです😖

• 3月31日
ゆうまこ

保育園はそんなかっちりしてなくても、大丈夫ですよ~。
しかも、妊婦さんで出産間近なんですから綺麗めのワンピで全然大丈夫だと思います(^O^)

息子の時の保育園での入園式、スーツの人少なかったです。

• りらっぴろ

りらっぴろ

ありがとうございます🙂
    でも持ってるワンピース短めでさらにお腹出てるから来たらまた短くなりそうなのでマタニティウェアでもそんなにカジュアルじゃなさそうなのを考え中です😫

• 3月31日