※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が7キロ超えているが、首座りが遅い気配。頭が大きいためうつ伏せ練習も大変。お子様はいつ頃座りましたか?

生後3ヶ月にして体重が7キロこえてて体もガッチリしてるので、周りの人に首座ったり腰座るの早そうだね〜なんて言われたけど、その気配がいまだにありません(TT)むしろ頭が少し大きいからうつ伏せ練習しても大変そうです😱やっぱり頭が大きいと首座るのって遅いんですかね?😫💫
みなさんのお子様はいつ頃座りましたか?

コメント

かお

うちの子は4ヶ月で5500gです…スリムな上に頭大きいので、まだしっかりとは首すわってないです😅
ダンナ様とも「私たちに似たから頭重くて可哀想だね😓」と話してます💦
うつ伏せにしたら唸ってます😱笑

• はるmam

はるmam

やはり頭の大きいと持ち上げるの大変そうですよね😳笑
    でも体重がスリムで羨ましいです😩✨

• 3月31日
縹

3ヶ月過ぎくらいには座りましたよ

同じ7キロくらいでした^_^

• はるmam

はるmam

早くて羨ましいです😭✨
    あと一息の壁をなかなかこえてくれないです😂笑

• 3月31日
ママリ

甥っ子が頭の大きい子だったので、首すわり、寝返り、お座り、歩行など全てゆっくりでした😊❤️

ちなみに息子はとても小柄で頭も小さい子だったので、首すわりも2ヶ月半、3ヶ月には寝返りしてました😊

• はるmam

はるmam

やっぱり大きい子は大変ですよね😩笑
    とっても早いですね〜!😫💓羨ましい限りです😆✨

• 3月31日

5ヶ月でしたよ^^
4ヶ月検診で言われたのが
「この4ヶ月検診で首すわってない子はまだ3割くらい居るから安心してね!」でした😅

大きくても座るの早い子は座る早いし
遅い子は遅いと思いますよ^^

• はるmam

はるmam

3割って結構いるんですね☺️少し安心しました😩練習頑張ってみます✨

• 3月31日
yu@mama

半年過ぎましたが今7300gくらいです😭首は最初から結構しっかりしてたんで3ヶ月くらいには座ってたと思います🤔

腰はまだ座ってません😣

• はるmam

はるmam

私の子はもう8kgいきそうな勢いです😱笑 座ってくれるとなにかと楽でいいですよね☺️✨

• 3月31日

うちの子は首が座ったの3ヶ月入ったくらいだったかな〜?🤔

体重は7ヶ月になった今でも7キロ無いと思います(笑)

• はるmam

はるmam

早いですね〜羨ましいです😩✨
    こんなに成長するとは思ってなかったです😱笑

• 3月31日
ゆう

うちの子も生後3ヶ月で7000g超えです。
頭も大きいのでまだ全然首は座りません。
うちで使っている抱っこ紐が、首が座るまで横抱きのものなのですが、体重制限が7キロなので使えなくて困ってます

早く首すわって欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• はるmam

はるmam

同じですね〜😆周りがスリムなだけに少し安心しました(笑)
    サイズアウト早いしなにかと大変ですよね😫!

• 3月31日
ちあき

うちも同じぐらいの体重ですー😆3ヶ月なったばっかりで完母なのに7.5キロ!!がっちりむっちり頭でっかい(笑)首はちょっとまだグラつくけどあと一息って感じで、うつぶせも頭あげるけど、大変そうで長くはもちません😂😂

• はるmam

はるmam

同じくらいで安心しました😩✨笑
    私もあと一息なんですけど、その壁がなかなかこえられずにいます😂早く座ってほしいですよね🤤

• 3月31日
りんりん

下の子が頭大きい子です😅
が、首すわりが少し遅かったですが、首すわっちゃったら色々早くて、10ヶ月までには歩くまでクリアしちゃいました💦
体の方も大きめの子だと、成長もゆっくりかもしれないです(*´˘`*)

• はるmam

はるmam

やっぱりそのような傾向ですよね😫!
    10ヶ月で歩くなんてすごいですね!!私の子もそうなることを願います😳✨笑

• 3月31日

うちの子もまだ首すわってないです😭4ヶ月半で8キロあります!
うつ伏せも1~2分したら疲れてパタリって感じですw
重たいのに首すわってないのほんと大変ですよね(‘ ⍘ ‘๑)

• はるmam

はるmam

横抱きがしんどいし、縦抱きにしてもグラグラするから気を使ってなきゃいけないしなにかと大変ですよね😫うちの子もすぐグデンとしてしまいます😂爆笑

• 3月31日
kmam

3ヶ月になりたてで8.2キロあります💦首は産まれてすぐから結構自分で持ち上げる子で座るの早そうと思ってたのですが体重増加に伴い頭が重たくてなかなか座りません😅最近はだいぶしっかりはしましたがたまにガクッとなる時あります💦生後1ヶ月の助産師訪問の時に毎日うつ伏せの練習してあげてねと言われたので毎日少しずつは練習しています✨

• はるmam

はるmam

うちの子の体重こえたかたに初めて出会いました😳笑 でもうちの子も7.8kgくらいあります…😵笑 重いし大変ですよね😩✨
    やっぱりうつ伏せ練習させたほうがいいんですよね!母になんでそんなのさせるの!可哀想、なんて言われたのが気がかりでした🙄

• 3月31日
バンビ

4ヶ月6900gで、頭大きいです😂
毛も多いせいか誰に見せても、しっかりしてるね〜どっしりしてるね〜と言われます。
首は少しずつしっかりしてきましたが、まだグラグラです
うつ伏せで首は上がるんですがいつも唸ってます😂
その子のペースがあるのは分かるんですが、首座ったらもっと楽なのにな〜と焦ってしまいます😅

• はるmam

はるmam

本当に早く座ってくれたら楽なのにって毎日思ってしまいます😩笑
    気長に待つしかないですね😂✨

• 3月31日