※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

過去に子宮外妊娠経験あり。生理が遅れて検査薬で陽性。子宮外妊娠の不安がある。病院に行く予定。不安な気持ち。

結婚5年目。過去に子宮外妊娠経験者です。近年は頑張ることに疲れ果ておやすみしていました。
仲良しする事もおやすみしていて先月とても久しぶりに仲良ししました。妊活おやすみ中だったので体温など記録していません。
先月の生理が8/21〜26。そして茶色出血が9/12に仲良しした後に数日。そして9/18〜21日ごろまで茶色出血がありました。
普段から無排卵などもあり、すぐ病院にいけば良かったのですが、また調子悪いんだと放置していましたが、10月に入り生理前症状が出始めました。胸の張り、下腹部痛、肌荒れ。
ですがそのままで生理がこず何だか気になり、検査薬を10/8(上)と10/10(下)に試したところうっすらと陽性でした。
慌てて8日から体温を測り始めましたがまだ高温です。が、前回の妊娠の時の子宮外妊娠が頭をよぎり不安です。卵管の癒着が原因だったので不安も倍増です。子宮外妊娠の時に生理の時期に生理のような出血が5日間ほどありました。
出血が終わったあとも胸の張りなどが収まらず気になり検査薬をしたところ陽性で発覚しました。
また同じようなことになっていないか不安です。
みなさん、どう思いますか?
連休があけたら病院に行こうとは思っています。

コメント

わーまま

たぶん
赤ちゃんできたんだと
思います❤

• コテコテコ

コテコテコ

コメントありがとうございます(o^^o)
    正常妊娠であることを願ってます。

• 10月11日
sho

私も日数的にちょっと薄いような気もしますが、2日後に濃くなってますよね⤴︎
とにかく病院で見てもらわないことにはわかりませんが、連休がもどかしいですね…(;´・ω・`)
私も子宮外妊娠経験者です。子宮外の辛さや不安な気持ち、すごくわかります(>_<)💦

でも2回続けてってことはかなり少ないと思いますよ!
どうか正常妊娠でありますように。
赤ちゃんがんばれ~!(ง•̀_•́)ง

• コテコテコ

コテコテコ

やはり少し薄いんですね。。
    薄いとどんな疑いがあるのでしょうか…
    子宮外妊娠の事も含め不安です。
    ほんとに連休がもどかしく…
    でも赤ちゃん頑張れ〜と言って頂き嬉しかったです(^^)
    少し泣いちゃいました。

• 10月11日
きいろ

妊娠してるんでしょうね(≧∇≦)どんどん濃くなってますし🎶
私も初めての妊娠のとき、ドゥーテストで反応があって喜び勇んで産婦人科にいきましたがすぐだめになってしまったことがトラウマになり、次の妊娠が怖かったですが、本当にその時その時で全然違います‼️
今回はいい結果になることを祈りつつ受診してみてください*\(^o^)/*

• コテコテコ

コテコテコ

腹痛が子宮外妊娠をよぎらせるので不安ですが、正常妊娠であると信じて次受信してみます。

• 10月11日
あかちゃん

前回の生理日や、仲良しの日から考えたら線がすこし薄い気もします(´・ω・`)でも、陽性は出ているので、休み明けすぐに病院で確認された方がいいと思います☆

• コテコテコ

コテコテコ

線、薄めなんですね。
    今自分の体がどうなっているのか気になりとても不安です。

• 10月11日