※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

妊娠前は他人のエコー写真を気にせず、妊娠後に気持ちが変わり、自分の赤ちゃんのエコーは可愛いと感じるが、他の子供に対する感情に戸惑いを感じています。

妊娠前は、素直に単純に「かわいいな〜、羨ましいな〜」と
良い意味で無関心に見ることが出来た
どこの誰だか知らないエコー写真。
自分が妊娠してから
人のエコー写真が嫌…というか
正直気持ち悪く思えてしまいます💦

エコーがグロテスクに見えると聞いた事があったので
もしや私もつわりか何かの影響でダメになった!?
と急いで自分のエコーを見ましたが
自分の赤ちゃんのエコーはにやけるほど可愛いです。笑

もともと子供好きで、
正直、妊娠も苦労せずに授かれたと思います。
(気分を悪くさせてしまったらすいません)
なので、他の人が羨ましくて嫌!とかではないし…

子供大好きだったのに…
もうすぐ母親になろうとしているのに
私は自分の子供が1番で
他の子供がダメになっているんでしょうか?
だとしたら、なんだかダメな感情だな…と思ってしまいます…

コメント

ぴょろきち

ガルガル期みたいな感じではないでしょうか!
自分の子を守ろうとする本能でそうなるのかもです!

私も同じように妊娠中はなぜか他の子を前ほど可愛いと思えなくなり不安でしたが、生まれてからは逆に色んな子を愛おしく感じるようになりました☺️

母性本能というか、防衛本能というか、他人を受け付けない感じになってるんじゃないですか?!

みんな自分の子がいちばんかわいいですから!
また出産したらいろんな感情もおさまるんじゃないでしょうか( ^ω^ )

hana

なんだか分かります😂
エコーはないですが、妊娠前はどんな新生児や赤ちゃん、子供でも、すっごく可愛いと思ってたんですが、今は雑誌に出てくるような可愛い子じゃないと、かわいいって思えなくなってます、、、。
内心、自分性格悪くなったんじゃないかと、自己嫌悪してます、、、。

わたしも元々子供好きですが
エコーは妊娠前も妊娠後も人のは苦手です。
わざわざ見ないようにしてます。
自分の子のはかわいいし毎回成長してるなーって感動します😭笑

🍄きのこ🍄

😂
というか、顔や体が綺麗にされていない出産直後の赤ちゃんの写真をSNSに載せて報告した友達にドン引きしました。
モラルというかマナーがないというか、血も付いているのにそういったものを出産経験のない人も見るのに考えなかったのかなと。
ましてや3人めの子なのに、そういった配慮は皆無ですね。
なんか汚いと思いました。
上ふたりはとても可愛いのに、申し訳ないですがこのことで3番めの子は、うーんって感じになってます…

ぬこ

妊娠前は人のエコー写真をみてもハテナ?って感じでした🤣妊娠してからは自分の子のエコー写真は「たまらん!可愛い!」ってなるのですが人のやつはやっぱりハテナ?って感じです💦💦小さい子供は誰の子だろうとメロメロに可愛く感じます。

ばぶりー

私も妊娠前から今も身内でも他人でも子供は皆可愛い!と思って生きてきましたが、産後数週間は息子以外の子ども見ても何とも思わないむしろ可愛くないとまで思ってました💦
友達の子どもにはお世辞?で「かわいいね〜」など言ってましたが、本心では全く思えず😓
気付いたら以前のように子ども皆可愛い精神が戻ってきました😊

ゆん

私はエコー写真ではなく子供嫌いになりましたよ笑っ

もともとは子供好きでしたが😥

今でも仲良い友達の子供以外は全然可愛くないし全く知らない子なんてうざいだけです笑っ
遊び場などでやたら私に話しかけて来る子やうるさい子なんて顔はニコニコしてますがイライラモヤモヤしかしませんw
純粋に顔が可愛いこは好きです笑っ

自分でもこんな気持ちになると思いませんでしたが我が子は可愛いし何の問題もなく子育て出来ているので自分のこと、酷い考え…なんて思うこともありません😉