※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
ココロ・悩み

旦那が急に友達と泊まりで遊びに行きたいと言ってきましたが、子供の面倒を見たことがないため不安です。

旦那が急に土日どっちか遊びに言っておいでといってきました。
それは嬉しくありがたいのですが、話しの流れで地元の友達とでもいいよと言い出しました。
私の地元は1時間ぐらいで着きますが
しんどいから泊まりで行ってくれば?と言われました。
旦那はお昼寝程度なら子供と寝たことがありますが夜一緒に寝たことはありません。寝室も別です。
お風呂も一人で入れたこともありません。
ご飯は渡したものを食べさせる程度、、、しかし、最近子供が旦那からのご飯は拒否
そんな状態でいけるわけないだろって思うのは私だけですか?

コメント

maama

無理ですね汗
気持ちはありがたいですが私なら断ります。。

• よっ

よっ

そうですよね!今いるところママ友か妊婦さんしか友達いないので遊ぶのにも困るんですけどね(・・;)

• 3月30日
あやたん

旦那さん優しいですね^ ^
案外やればなんとかなるかもしらませんね。
少しずつ、昼間だけ、夜だけ見てもらって、泊まりならまだいいけど、いきなり泊まりは心配でゆっくりできないかもですね〜

でもせっかく言ってくれてるし、
私なら感謝は伝えて
友達のとこも泊まれないから夜帰るねーって夜帰るかな^ ^

優しい旦那さんで羨ましいです

• よっ

よっ

今回初めて言われました。前日に色々あったので義母からなにかゆわれたんだと思います。この優しさには感謝です。

• 3月31日
さちゃん

私も思いました。気持ちはすごく嬉しいんですけれど、現実難しいですよね( ´・ω・`)
出先でhelpコールがあっても困っちゃいますし…笑

• よっ

よっ

そうなんですよ!コールがあってもすぐには無理だし、寧ろ気苦労で疲れそうですw

• 3月30日
まる

パパの勉強になるので、挑戦してみてもいいと思います☺️1日2日だけですし。

• よっ

よっ

悩みどころなんですよね(・・;)実家に連れていったら旦那が成長しなさそうだしw

• 3月30日
ルル

行けるわけないだろ!って思いますよ(笑)
私も同じこと言われてたらそう思います。でも旦那さんは優しさでいってくれてるんでしょうね〜
本人が良いって言ってるなら預けても良いかもしれませんが。預けてるこっちとしては気が気じゃないですよね😅
でもどれだけ大変か知ってもらうチャンスかもしれません!

• よっ

よっ

そうなんですよね!わかってもらうチャンスなんですよ。無駄にはしたくないw

• 3月30日
kao☆

こんばんは!
その気持ちすごくわかります。

ただ、旦那さんは父親なので
出来なくてはいけないという意味ではやらせなくてはいけないことでもあると思うんです。
母親がいなきゃいないでなんとかなるものですょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
わけあって、一週間私が入院したとき、夫も同じような感じだったので
ものすごく心配しましたがなんとかなりました!

旦那さんを父親として成長させるため!これから先旦那さんに預けて自分の時間をもてるよーにするために!今回預けてみるのはいかがでしょうか!?
心配なら夜は帰るとか?

少しよっ様もお休みできる時間を持てることはとても良いことだと思いますよ⑅◡̈*
っていうのが私の意見でした(o'ー'o)

• よっ

よっ

ありがとうございます!最近イライラしてたので旦那が義母に言われ、言ってきたと思いますが昼前から夜まで見てもらおうと思います^ ^一泊は私の心臓がもたないですw

• 3月31日
わこ

私なら...
不安があるなら遊びに行かせてもらう前に旦那に家事育児ができるか確認してから行きます😅💦

最初から『できないでしょ』って否定しちゃうとせっかくやろうとしてくれている気持ちを摘み取ってしまう気がしてもったいないなと...!

• よっ

よっ

そうですね!できてほしいとは思ってるので半日で試してみたいと思います(*´꒳`*)

• 3月31日
こけしこママ

私なら遊びにも行けないし、泊まりなんて論外です。ちっとも楽しめません。私自身も離れてまで遊びたくないですし…
うちの旦那は小学生以上しか預けられません(^-^;

遊びには行きませんが真冬に区役所や買い物に行く時、四男は長男に預けます。何でもできるし、四男も長男大好きなので…。

• よっ

よっ

年が離れているとみてもらえるのいいですね(*´꒳`*)私も2人目は少し離そうと思ってます。
    高校生が見れるのに旦那さんw環境もあるんでしょうけどうちの旦那も長男さんみたいにできたらいいなあ♪

• 3月31日
はちやま

旦那様の訓練と思ってやってみるのもいいかなーと少し思ってしまいました。
さすがにいきなり泊まりは無理かなとは思いますが💦
SOSがあればいつでも帰れるようにするお出かけならいいかもですね!

家も最近旦那拒否が始まりました💦
つい手を出したくなりますがこれからのことを考えて我慢して旦那に任せてます。
時と場合によりますけどね。

• よっ

よっ

そうなんですよね!日帰りにしようと思います。寧ろ私の心労がすごそうなのでw
    うちの旦那は諦めが早くsos早いです。拒否されたらすぐ俺無理って言ってきます(・・;)放置してたらご飯勝手に辞めさせてました(TT)

• 3月31日
  • はちやま

はちやま

えー!!
    それなのに泊まりで行ってきなとかよく言えたなーと思ってしまいました💦
    よその旦那様にすみません💦
    男の人はどうしても当事者感が薄いですよね💦
    時間かけて教育するしかないですね!
    お互いがんばりましょうね!!

• 3月31日
  • よっ

よっ

ほんとですよ!旦那バカにされても寧ろ喜びますw旦那が自分大好きポジティブさんなのでまじてイラっとします。がんばりましょう(๑>◡<๑)

• 3月31日
あや

大丈夫ですょ!泊まりで行っておいでなんて言ってくれる優しい旦那さん、羨ましいです。
いつもよっさんがいるからしないだけで、1人になれば出来るもの!
子供は少し不安な思いもするかもしれませんが、これからの事を考えればそこは我慢してもらいましょう!
なんでもやってみないと出来るようにはならないと思います。
パパですもん!なんとか出来ます!
心配ですけどね。私ならちょこちょこ連絡いれながら任せると思います。
まぁうちの主人は絶対そんな事言ってくれませんけどね。
よっさんは幸せ者ですょ!
たまにはママもゆっくり休んで、また育児頑張ってください。

• よっ

よっ

今回はとりあえず日帰りにします!
    泊まりに言っていいと言われ嬉しかったです。涙がでました(TT)何かしら思惑があると思いますが楽しんできたいと思います。

• 3月31日
ママリ .

旦那さん優しいですね😀
私なら信用できないので預けないです(*_*)

• よっ

よっ

流石に一泊は私の心臓が無理なので日帰りにします。

• 3月31日
ゆう

行けないですね。
深く考えないのかな?

• よっ

よっ

深く考えてないと思います(・・;)
    やらないと大変さはわからないですよね、、、

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

うち、旦那は下の子3カ月で、
    買い物1時間行っただけて、ブチ切れだったよ笑笑。泣きまくりで、帰ったら、うちに切れてきたし笑笑

• 3月31日
  • よっ

よっ

それはひどいですね!私なら私がイライラする気持ち分かるだろっていいますね笑
    あなたが1時間でキレることを2人分してきてるゆうさんを敬えって感じですね!

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

旦那も子供だから、わたしは3人見てるんだよー笑。チビは眠いから寝かして欲しかったんだけど、乳のみたかったんだ。で、ギャン泣き

• 3月31日