※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

育児サークルで苦手なママさんがいて、辞めたいと思っています。新しいサークルに移ることを考えていますが、不安や悩みがあります。前向きなアドバイスをお願いします。

お友達に誘われて週一回育児サークルに通っています。

その中に、苦手なママさんがいます。
特に何かされた訳ではないのですが、顔を合わせるのが苦痛で..
その方にも、周囲にも苦手なことは気づかれないように
笑顔で接しています。挨拶ももちろんしています。
が、どうしてもどうしても苦手です。

前世で何かしがらみがあったのか?!とでも思えるほど、
体も心も受け付けません。
今まで生きてきた中で初めてのことで、理由なく苦手なのは何故なのか?など色々考えてきたのですがよくわからずいます。
半年くらいは頑張って通ってきましたが、しんどくなってきました。

サークルの中にも仲良しの親子が何組かおり、
私のそんな気持ちで辞めるのも悲しいですが..
同じ曜日に市でやっている育児サークルがあったのでそちらに移ろうと思います。
主人にも「そこまで合わない、嫌というのは余程だから無理に通う必要はないよ」と背中を押してもらい、気持ちもスッキリ。
なはずですが、
こんなことでやめるのはどうなのか?とか。
悩んでまで行って楽しめるのか?とか
モヤモヤも抜けずにいます。
辞める理由も何て言おうかなぁ、、と迷ったり。

こんな私に、前向きになれるようなアドバイス頂けませんでしょうか?( ; ; )よくわからない質問でごめんなさい。

コメント

もえカビゴン♡

子どもがもう少し大きくなって幼稚園なり
小学校に通えば嫌でもママ友と
付き合わなきゃいけないのに
まだ小さい内からママ友の事で
悩みたくないなって私はずっと
思ってるので未だ児童館も
支援センターも行ったことありません💦

なので今は自分の好きな方に
行けばいいんじゃないかなって思います!

• minty☻⑅

minty☻⑅

コメントありがとうございます😊

仰る通り、小さい内からママ友のことで悩むなんて馬鹿らしいですよね💧
    昨日無事脱会したのですが、何で悩んでたんだろう..ってくらいスッキリしちゃいました。
    サークルにいると視野が狭くなるというか..何でか行かなきゃいけないって気持ちになっちゃってましたがここで相談して良かったです😭ありがとうございました!

• 4月2日
カレン

おお、それでも半年頑張りましたね。偉い!
強制参加でないものは、自分の好きなようにするのが良いですよ!

• minty☻⑅

minty☻⑅

コメントありがとうございました😊

半年..何を私はこだわってたんですかねぇ🤮
    強制参加でも義務でもないので、
    スパッとやめたらスッキリしました💧
    もっと視野を広くしとかないと、、ですね💧ここで相談して良かったです😭ありがとうございました😭

• 4月2日
あちゃ

人間色々ですから生理的に合わない人は合わないですよね。全然普通の事ですよ。
子ども同士や旦那様とかがしがらみがないなら無理して付き合う必要ないと思います。その相性が悪い方とも、仲の良いママ友とも。気が合うママ友ならそのサークルを辞めたとしても続くだろうし、私なら続かなければそれだけの仲なんだなって割りきっちゃうと思います。本来なら子どももママも楽しめる、リフレッシュする場なのに、それで悩みながら通う時間がもったいない~!と思いました。

• minty☻⑅

minty☻⑅

しがらみも何もなく、自分で勝手に悩んでました🤮💧ほんと悩みながらなんて時間が勿体無いですよね💧
    サークルはいくらでもあるし、遊ぶ場所もたくさんあるし、もっと楽しい時間を過ごして行きたいと思います😄
    仲良しになったママたちとも、気が合うならサークル関係なしに付き合えっていけば良いだけの話ですもんね。
    ここに相談して良かったです😭スッキリしました❗️

• 4月2日
Jasmine(Candice)

私も前職で、もうどうしても苦手な人がいました。
いい子で、人の悪口も言わない本当に優しい人なんですが
本当に本当に苦手でした。
私が性格悪いのかもしれませんが、本当に嫌でした。

自分が嫌だと思う場所に、
無理して行く必要はないですよ!
きっと自分の心からの、メッセージなんだと思います。
↑こう言うと少しスピリチュアルみたいですみません💦

• minty☻⑅

minty☻⑅

自分の心からのメッセージって、ほんとその通りだと思いました☺️
    サークル内でも特に深い関わりがあったりしたわけでも嫌がらせとかがあったわけでもないのに、名前を耳にすると目眩がしちゃうくらいダメだったんですよー笑
    Candiceさんのその苦手だった方も、
    私のその苦手なママさんも、もしかしたら前世で何かあったのかもしれませんね💧←私こそスピリチュアルっぽいですね💧

いざサークルをやめたら、そのひとがどんな顔でどんな声だったかも思い出せない位になりました❗️スッキリです❗️
    こちらに相談して良かったです☺️✨ありがとうございました!

• 4月2日