※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新興住宅地でストレスを感じています。家の前の道に子供が溜まり、家事や育児が大変。周囲の価値観に合わず、孤立感や疲労感が強い。どう過ごせばいいか悩んでいます。

新興住宅地に住んでいます。とてもストレスを感じています。購入時はタイミングや出産もあったのであまり深く考えていませんでした‥私の家は住んでいる人達くらいしか通らない様な道に面してて、毎日毎日うちの目の前の道に溜まって子供を遊ばせたり井戸端会議したり😔

最近は日が伸びて来たので6時半過ぎまで外で遊ばせています。夏場になると7時です。
何が大変かって、当然ですが娘が遊びたがるんです💦保育園お迎え行って、早く帰ってご飯・お風呂・洗濯などやらなければ行けない事が沢山あるのに😔

うちは旦那も帰りが遅いので寝かしつけまで私がやります。みんなのうちは程よい時間に旦那が帰ってきて、パパとお風呂入っちゃいな〜って感じですが。
うちはみんなとバイバイした後、ろくなご飯も作れずDVDやケータイを見せてその間に家事です。
とても疲れます。

価値観も合いません…チャイルドシートに乗せず助手席に立たせたまま車出したり、他人の車が駐車してあるのに道のど真ん中でサッカーしたり、アスファルトなのにハイハイさせたり・・
みんなそんな感じで楽しそうに過ごしています。

いつもいつもお迎えに行って、帰ると道に溜まってて本当にうんざりです😞うちは土日も仕事ですが土日は大人子供20人近くが道に出て溜まってます。
ノイローゼになりそうです。私はこれからどの様に過ごせばいいのでしょうか。ずっと続くと思うと鬱になりそうです😢

コメント

くま子

それはすごく嫌ですね😰
私の家の前でも朝のある時間になるとお母さんたちがペチャクチャおしゃべりしてます。今までは共働きで早く家を出てたのであまり気になりませんでしたが、育休中の今すごく気になります💦
町内会長などに相談して道路で遊ばせるのは危険なので遊ばせないようにとか回覧してもらってはどうですか?

  あい

同じような状態だったのでわかります😣私は挨拶程度の仲だったけどマナーに腹が立っていたので、回覧板に書きました❗
そしたら井戸端会議も減りましたよ!

あと、子供が大きくなると家の前で遊ばなくなるのでそれまで我慢ですね😵

ちぇる

我が家の前ではないですが
すぐ近くの新興住宅地がまさにそんな感じです!!
毎日通らないといけない道なのですが
すごいスピードでとび出してきたり
道路の真ん中に三角コーン置いて練習したりしてます😅
車で通る時注意しててもほんと怖いです!!
我が家も新興住宅地ですが
周りが子供が大きい家庭だったりで
今の所平和です😅
出産ラッシュなので今後不安ですが😭
近所付き合いとかあるので大変かと思いますが
本当に道路族辞めて頂きたいですよね…
そもそも道路は遊ぶ所ではないですし!!
自治会長さんとかに相談できなければ
匿名でお手紙書いたりとかが有効なんですかね😭
何かしら訴えないと精神的に参っちゃいますよね(;_;)