※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなな
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子と4ヶ月の娘を育てる育休中の母親です。近くにママ友がおらず、息子と遊べるお友だちを探しています。

浦安市で2歳7ヶ月の息子と4ヶ月の娘を育てています^_^現在育休中のため、平日は子どもたちと3人で過ごしています。公園に行ったり、大好きな電車を見に行ったり。
近くに親しいママ友がいないので、もしお近くで息子と一緒に遊んだりできるお友だちができたら嬉しいなと思っています^_^よろしくお願いします♪

コメント

deleted user

少し離れてますが
良かったら仲良くしてください(*′V′*)

  • ゆうなな

    ゆうなな

    コメントありがとうございます♪息子さん、同じ月齢ですね!こちらこそ仲良くしてください♪
    どの辺りにお住まいなんですか^_^?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    活発ですかー?😁
    市川市曽谷ですよ😁

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    けっこう活発です(^_^;)毎日ストライダー乗ってます🚴

    船橋とか近かったりしますか?(あまり詳しくなくて、ちがったらごめんなさい💧)うちは浦安と市川市の境目あたりなんです^_^

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます❁
    うちの子も活発です😂笑
    いいですねー😍

    船橋は電車で6駅くらいです😶

    会えたら良いですねー😆

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    おはようございます☀️
    男の子は元気ですよねー!昼寝もしなくなったのでこっちがヘトヘトです💧笑

    うち西船橋はわりと近いんですが、船橋はまた別の駅ですよね🤔どこかで遊べたら嬉しいです(*^_^*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も遊びに夢中に
    なっちゃって昼寝しないです(´・ω・`)

    調べたら別の駅っぽいです🤔

    でも近いです♪

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    ほんとですか✨うちは今日は珍しく昼寝していますが、体力すごいですよねー💧

    船橋まで15分とかでした🚋公園とか遊ぶとこがあれば、全然いける距離です(^_^)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家で過ごしてる時は
    寝てくれます( *ˊᵕˋ)

    スタスタ行っちゃうから
    追いかけるの大変ですよね😫笑

    遊びましょう😊😊

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    いきなり走り出したりするのでヒヤヒヤします😵💧
    今イヤイヤ期のピークのようで、全然言うこと聞いてくれなくて💧

    ぜひぜひ🙂船橋あたりの遊べるスペース調べてみます(^_^)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます❁

    言うこと聞いてくれないの
    困りますよね(´・_・`)

    ありがとうございます😍

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    外でイヤイヤ始まると辛いですよね…うちの息子はなかなか頑固で💧

    ちょっと調べてみたら船橋駅って大きいんですね。近くに公園もありそうです😍

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も頑固で(・᷄・᷅ )
    ガン泣きされると周りの目も
    あるし嫌になりますよねー😞

    楽しめそうですね😍😍

    • 4月2日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    ですよねm(._.)m
    知らない人に大丈夫?とか話しかけられると余計にヒートアップしちゃうので、困ってます😵
    暑くなる前に遊びたいですね♪普段て公園とか良く行きますか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知らない人に泣きながら
    甘えようとしたり
    本当困ります🤷🏻‍♀️😑よねー

    そうですね😍

    毎日公園です笑

    • 4月2日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    イヤイヤの時期大変ですよねー💧
    うちは近所の公園に飽きてきたみたいで、やたらと電車に乗りたがります(^_^;)

    ここでお約束するのもアレなので、直接メッセージを送れれば良いんですが…😵

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれ😅出てこないです😞
    追加できない設定になってませんかー??

    • 4月3日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    朝からごめんなさい😵
    あれ、なんでだろう…ちょっと設定みてみます💧
    またこちらからご連絡しますねm(._.)m

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お待ちしてます(*^-^*)

    • 4月3日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    りろりろさんのID、メモさせてもらったので、コメント削除してもらったほうが良いかもです💡(個人情報なので…)

    LINEの年齢認証?ができなくて、時間かかっちゃったらごめんなさい💧

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    消しましたよー・‿・

    大丈夫ですよ✧

    • 4月3日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    どうしてもIDの検索ができないみたいで、ごめんなさい🙏🏻

    インスタやってたりしますか?もしやってたら、私の名前で検索してもらえるかなと思ってm(._.)m

    • 4月3日
はるママ

もうすぐ産まれる予定です(´ω`)
よければよろしくお願いします✨

  • ゆうなな

    ゆうなな

    コメントありがとうございます♪もうすぐご出産なんですね、楽しみですね^_^
    浦安、お近くですか??こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです♪

    • 3月31日
  • はるママ

    はるママ

    浦安在住です(´ω`)12月に引っ越してきたばかりなんです〜

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    引越しされたばかりなんですね!支援センターとかも何ヶ所かあるので、ご出産されて、落ち着いたらゼヒお会いしたいです(^_^)

    • 3月31日
みー☆

隣の市川市に住んでます☺️
よければ仲良くしてください✨

  • ゆうなな

    ゆうなな

    コメントありがとうございます!市川市もすぐ近くです^_^

    下の子と娘さんが同じ学年ですね♪こちらこそ仲良くしてください♪

    • 3月31日
  • みー☆

    みー☆

    こちらこそコメントありがとうございます☺️
    私は浦安寄りの市川なので近いですね!✨

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    すぐ近くかもしれないですね👀!市川市も支援センターとか、赤ちゃんが遊べる場所ってあったりしますか??

    • 3月31日
  • みー☆

    みー☆

    私はまだ行ったことはないですが市内に11ヶ所あるみたいですよ〜☺️
    支援センターはよく行かれるんですか?😆

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    そんなにあるんですね👀
    浦安のですが、息子が外で歩くようになるまでは行ってました(^_^)今は主に公園なんですが…暑い時期はあまり行けないので、支援センター再開しようか考え中です😵

    • 3月31日
むしゃ

同じく浦安市です\(^^)/
もしよろしければ仲良くしてください🎵

  • ゆうなな

    ゆうなな

    コメントありがとうございます!月齢も近いので、市のイベント事でお会いできるかもしれないですね^_^
    こちらこそ仲良くしてください♪^_^

    • 3月31日
  • むしゃ

    むしゃ

    こちらこそ、お返事ありがとうございますm(__)m✨
    ぜひお会いできたらうれしいです☺️よろしくお願いします❗

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    支援センターとかで遊べたらうれしいです(^_^)3ヶ月だと市の離乳食クラスはまだ先ですよね?うちは来週行ってきます📝

    • 3月31日
  • むしゃ

    むしゃ

    市のイベントは、まだ先月ほのぼのタイムに参加しただけです(>_<)これからもっと参加していきたいと思っています❗
    ゆうななさんはどんなイベントや市のサービスなどを利用してますか??
    離乳食は5月に参加する予定です☺️

    • 3月31日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    上の子のとき図書館のブックスタートや健康センターの育児相談には行ってました💡
    下の子はまだイベントに参加できてないですが、うらちゃんサロンや保育園の園庭開放は行ってみたいと思っています…
    上の子の機嫌と、下の子の授乳タイミングを合わせて上手く出かけたいんですが、なかなか😵

    • 3月31日
  • むしゃ

    むしゃ

    上のお子さんもいらっしゃると、さらにお出かけは大変ですよね😭
    ブックスタートも気になっていました❗明日また二度目のほのぼのタイムにいってみようかと考えています🎶
    上のお子さんは保育園に通われてるんですか??

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    ブックスタートはすごくアットホームな感じで楽しかった覚えがあります(*^_^*)
    ほのぼのタイム行かれるんですね♪低月齢の赤ちゃんが多くて癒されますよね…♡

    上の子は認証園に通ってたんですが、2人目の育休中はなるべく家で見たくて、お休みしてるんです🙂

    • 4月1日
  • むしゃ

    むしゃ

    そうなんですね❗ブックスタート行ってみたいと思います🐥🌷
    癒されますよね😃なかなか同じくらいの月齢の子と出会う機会がないので、
    ありがたいです\(^^)/

    なるほど(^-^)一緒に過ごせる期間って貴重ですもんね👍
    私も育休中なのですが、初めての保活で今後がかなり不安です、、、😭

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    むしゃさんも育休中なんですね✨
    新浦安のほうだと認可でも空きがあるみたいなので、地域によるかもしれないですね😵

    上の子は1歳ちょうどで認証に入れたんですが、下の子が同じ園に入れるかまだ分からなくて…私も不安です💧
    1歳で復職予定ですか??

    • 4月1日
  • むしゃ

    むしゃ

    基本的に一年以内に復帰する予定なんですが、
    12月末に産まれたので4月入園は申請が間に合いませんでした😰
    というか、月齢3ヶ月ではまだ預けたくないなとつい思ってしまって、、、(TT)

    できれば今年の秋から冬くらいから通えたらありがたいのですが、難しいですよね💧そして、1歳になってからは余計に難しいんですよね💧

    上のお子さんの保活はどんな感じでしたか?兄弟で違う園は送迎や行事などかなり大変そうですよね😭

    • 4月2日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    3ヶ月じゃまだ一緒に居たいですよね😭
    息子のときは、認可は0歳の4月じゃないと厳しいと聞きました💧また状況が変わってるかもしれないですが…(._.)

    認可待ちになってソワソワしながら生活するのが耐えられないと思ったので、はじめから認証園に絞っていました✨何ヶ所か見学して、いちばん通いやすい所に空きがあったので、運良く入れたんです…本当タイミング次第みたいです😭

    • 4月2日
  • むしゃ

    むしゃ

    やっぱり0歳の4月じゃないと厳しいというのは変わらないみたいです😭

    ほんとに、ソワソワする生活ですよね💧私も今年度内に復帰するには、認証園も考えていかなきゃかなと思っていますm(__)m認可との違いとか、感じるものですか??

    息子さんは何ヵ月の時に入られたんですか☺️?

    • 4月2日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    やっぱり厳しいんですね😭

    息子のところは持ち物はタオルくらいでよくて、昼寝布団やシーツも不要なので朝すごく楽です✨オムツも園で捨ててくれます。お迎え時間が遅れても特に何も言われず、ゆるーい感じがしますね🙂
    認可よりも融通が利くのかなと思います!

    ただ行事が少ないのと、0〜2歳児がほとんどなので、息子も来年度は認可園(こども園とか)に移るべきかと悩んでいます💧
    息子は1歳になる月(8月)に預け始めました👶🏻

    • 4月2日
  • むしゃ

    むしゃ

    なるほどー💡!そのような利点があるんですね\(^^)/
    やっぱりそれぞれ見学にいってみようと思います🐥

    一歳になる月からとは理想的✨🌷!
    3歳になるとお友達とも上手に遊べますもんねー☺️行事とかも体験してほしいと思ったりしますよね🙈悩ましい🐧💨

    • 4月3日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    認可でも園庭がなかったり…とか、行事にも差がありそうですもんね💡

    そうなんですm(._.)m今の所すごく気に入ってるんですが、同年代お友達との関わりが少なくなってしまうのが心配で💧

    お互い保活うまくいくといいですね😊❤️

    • 4月4日
  • むしゃ

    むしゃ

    何を重視して選ぶか、どこで折り合いをつけるか、悩ましいですねm(__)m

    ありがとうございます❗本当にお互いにうまくいくといいですね🎵

    • 4月4日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    お返事遅くなりすみませんでした(*_*)
    本当そう思います💧私は見学したときの保育士さんの印象がすごく良くて、ここなら息子を安心して預けられるかなって直感でした^_^

    先週の離乳食クラスに参加できずだったので、もしかしたら私も来月に行くかもしれないです…🙂

    • 4月9日
  • むしゃ

    むしゃ

    お返事ありがとうございます❗

    直感大事ですね👍私も今週から見学スタートしました(^-^)v
    見て学びたいと思います\(^^)/

    ほんとですか😄?!?!
    私は5月7日に行く予定です🍒お会いできたら嬉しいです✨

    • 4月10日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    7日ですよね😊上の子を預けられそうだったら、行こうと思っています💡
    私もお会いできたら嬉しいです〜(*^_^*)✨

    • 4月12日
  • むしゃ

    むしゃ

    お返事できておらず、申し訳ないですm(__)m
    今日、離乳食クラスですね‼️
    参加される予定ですか?!私は午前中です!
    天気が少し心配ですね💦

    • 5月7日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    こんばんは!メッセージ頂いてたのにごめんなさい>_<
    昨日、上の子が風邪気味で結局行かなかったんですー💧おぼろげな記憶と本を頼りに離乳食始める予定です。笑

    夏ごろに支援センターデビューしようと思っているので、お会いできたら嬉しいです(*^_^*)

    • 5月8日
  • むしゃ

    むしゃ

    そうだったんですね(;_;)具合大丈夫ですか?!
    寒かったり暑かったりで体調崩しやすいですよね。お大事になさってくださいm(__)m

    私も夏頃には遊びの幅を広げるために出掛けてみようと思っています❗またぜひ(^-^)/

    • 5月8日
ちゃん

すぐお隣です!
よかったらなかよくしてください😍

  • ゆうなな

    ゆうなな

    コメントありがとうございます!息子さんと下の子が同じ学年ですね^_^
    お住い市川市でしょうか?こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです^_^♪

    • 3月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね😊
    南行徳です😇

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな


    すごく近いです!
    南行徳の公園とかイオンによく行ってますー^_^✨

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    あ、本当ですか?😍
    私逆に浦安の西友とスタバにいつも行ってます笑

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    えー🙂私も西友ヘビーユーザーです!よく子どもと鯛焼き食べてます(笑)

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    お好み焼きのたい焼きがすきです笑

    • 4月1日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    今日も西友いきました(^_^)笑
    いつも小倉かクリームなので、お好み焼きの鯛焼き、今度食べてみますー🐟
    いつかタイミング合えばお会いしてみたいです(^_^)

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    私いつもこれからお散歩なので14:30頃西友かスタバにいます笑
    今日はパパが帰ってきてからコストコいくので浦安は行かないですが😫

    ぜひぜひ!
    今度お会いしたいです😍!!

    • 4月2日
  • ゆうなな

    ゆうなな

    午後なんですね!
    うちはだいたい午前中に公園→買い物コースで(^_^)
    上の子が昼寝しない日は、午後にも出かけるときがあるので、そのときご連絡するかもですー✨

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    いつも午前中に昼寝しちゃうんでお昼頃まで出られないんです😭
    本当は午前中出られたらいいんですけどね…
    ぜひぜひ!
    連絡ください🙋🏼❤️

    • 4月2日
ヤマさん

はじめまして☆
生後7ヶ月の息子を育ててます( *ˊᵕˋ)
浦安に住んでるので、良かったら、仲良くしてください♪