※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

妊娠6週目のつわりが軽い時期に、マタニティライフでやるべきことや避けるべきことを知りたいです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

妊娠6週頃のつわりがまだそこまで酷くない、
マタニティライフこれからというこの時期の間に
やっとくべきこととか、
あれしとけばよかった〜〜とかありますか?💓

つわりやお腹が大きくなってきたら出来ないこととか!
何かあれば先輩ママさん教えてください😊💓

コメント

むな

好きなことをやっといたらいいと思いますよ(*^^*)食べれないものとかはずっと変わらないですし‼︎‼︎
あっ、後期に入ると少し出掛けるだけで疲れるので買い物や行きたいとこには行っといたらいいと思います☆

• white

white

すごく参考になります!
    ありがとうございます!😊💓
    ふらっと買い物行ったり当たり前に出来なくなる日々が想像できないです😭買い物大好きなので今のうちに行っておきます😂

• 3月31日
hyphen

悪阻が始まると今までと食の好みが変わったりもしますし、お腹が大きくなると胃が圧迫されて量食べれなくなったりするので
今好きなものを沢山食べておくのもいいかなと思います😊
もちろん生ものやカフェインの取り過ぎやアルコールなんかはダメですが。
私は前回も今回も悪阻で妊娠がわかったタイプなので何も食べれなかったので😭

• white

white

食べ過ぎかなったくらい食べちゃう時が最近あるのですが、大丈夫ですかね😭💦元々そんなに食べない方だったので自分の食欲にびっくりしてます😱

• 3月31日
ぽっさ

お腹の横向き写真を撮って、だんだん大きくなる様子を撮りたかったです。
つわり始まるとそれどころじゃなかったです😅

• white

white

私もそれは撮りたいなと思ってます!
    でもまだ今はぺたんこでなにも変わらないので、早くお腹出てきてほしいです💓💓

• 3月31日
しおり

妊娠線のクリームを早めに塗ったほうがいいと思います。お腹だけではなく胸やおしり、二の腕など。。余裕ぶっこいてて胸全体妊娠線だらけになりました💦

• white

white

もう今から塗るべきですか?😳😳
    私も油断してました!怖いです😭
    胸も出るんですね!
    やっぱり専用の良いクリームの方が良いんですかね!普通に今まで保湿のために使ってたボディクリームのパワーだとダメですかね😂💦

• 3月31日
  • しおり

しおり

私は4ヶ月入る前くらいに出ましたー。3ヶ月入ったくらいからでもちょっとはやいけど、塗っておいて損はありません!!もう、痒くて痒くてひどいです!!私は西松屋で妊娠線対策の2000~3000円のものを買いましたよ!!毎日欠かさずしてくださいね〜!!

• 3月31日
  • white

white

そんなに早いんですね😭😭
    教えてくださってありがとうございます!痒いってすごい居心地悪いですよね〜〜😰😰
    西松屋にもあるんですね!
    探して見ます!ありがとうございます😊💓

• 3月31日
みん

足の爪は切れるときに切っとくことですかねぇ?笑

• white

white

足の爪切れなくなるって言いますね!
    放置しがちなのでこまめに切る癖つけときます😂😂

• 3月31日
凛澪まま

体の負担にならない程度にやりたい事を1日1個ずつとかでやっていったらいいと思います(*^_^*)
お腹が大きくなると長時間外出するのがきつくなってくるので(腰とか坐骨が痛くて長い時間座っていられませんでした(笑))お友達とランチやお買い物に行ったりもいいかなと思います🎶

あとは妊娠線予防のケアは早めに越したことありません!
私はお腹が出始めてからやり始めましたが時すでに遅し…
お腹はもちろん胸の下にも出来ました(無頓着で遅すぎました😂)

• white

white

座っているのも痛いんですね😰
    友達とランチ!いいですね!
    ありがとうございます✨✨✨

妊娠線の予防、専用のクリームでないと意味ないですかね💦💦
    早急に買いに行きます!!💪🏻

• 3月31日
  • 凛澪まま

凛澪まま

人によると思うんですけど私は痛くてマタニティ整体に通ってました😅

専用クリームの方が妊婦さん用に作られてるので肌が荒れたりする可能性が少ないかも知れませんね⭐️
    残ったとしても産後や赤ちゃんのケアにも使ったり出来るので1つ買って損は無いと思います☺️
    色々あるので試してみたい時はサンプルを請求出来るものもあるのでしてみるといいと思います🎶(バストケアも送ってくれたりしますよ💕)
    (たまごクラブとかに載っていたと思います💡)
    赤ちゃん用のサンプル請求もあるので合わせてしてみてもいいかもしれません😃
    見えにくいですがもらったサンプル載せておきます💡

• 3月31日
  • white

white

間違えて下に書いちゃいました💦💦

• 3月31日
white

そんなにお痛みあったんですね😱
マタニティ整体なんてあるんですね!
気になります!調べてみます💡

え〜わざわざお写真までありがとうございます😭サンプルいいですね!安心です!私もまだまだ大丈夫かなーと思っていたので、油断せずに早く合うもの見つけます😭笑
すごく親切にありがとうございます!😭

ka-na

つわりが酷くなる前に、美容院へ行っておくと楽ですよ。
私は、腰まであった髪を肩まで切りました!

悪阻で、長い髪を洗ったり、絶対ストレスだと思ったので。