※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

29週の初産婦が、お腹の痛みや異常について心配しています。病院で検査を受けたが異常なし。炎症がある場合、赤ちゃんにどんな影響があるか不安です。同じ経験のある方のコメントを求めています。26週でも同様の痛みがあったそうです。

29週目の初産婦です。
切迫早産になりかけているのですがお腹の張りもないのに
へその周り(主にへその上辺り)がギューッとなる痛みで
何時間も続きます。
ちょうど病院にいた時だったので先生に言って子宮口や胎盤を
見てもらったんですが異常ないよとのことでした。
炎症起こしてるといけないからということで一応採血を採りましたが
炎症を起こしていた場合、赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか。
同じようなお腹の痛みを経験されたことがある方いましたら是非コメント下さい!

26週の時も同じ痛みが1度ありました。

コメント

ツー

私の場合は、自分はお腹が張ってる感じがして1時間くらいキューっとなるので病院に行って診てもらうけど、お腹は張ってないし子宮頚管も問題ないと帰されてたんですが、胎動が少なくなってきてやっとNICUがある大きな病院に紹介状を書いてもらって診察してもらったら、機械でも拾えないくらい微弱に陣痛がきていて赤ちゃんが弱っていたので、26週と6日で緊急帝王切開になりました💦
こんな事、めったに無いとは思うんですが、もし受診されてるのが個人病院の産婦人科だと精密に診れない可能性があるので、セカンドオピニオンも考えられたほうが安全かなーと、思います💡

• こあ

こあ

そうだったんですね(>_<)
    赤ちゃんも元気との事だったのでただお腹の皮が伸びるから痛いのかなくらいに思ってましたがマツさんのような経験をされた方もいると思うと心配になってきました( ;∀;)
    月曜また病院なので様子見てみます!

• 3月31日