※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

子供の広場などでおもちゃを片付けずに帰る親について相談があります。公共の施設にそういう人が来るのは困ります。

あの支援センターとか子供の広場とかキッズスペースとかで
おもちゃを片付けずに帰って行くのなんなんですかね😂?

今日スーパーの上のちょっとしたキッズスペースに
子どもたちを連れて行くと
6歳と4歳くらいの姉妹が遊んでいてお母さんはスマホ触りながら子どもの相手、
私たちが行くとそろそろ帰るよ〜と帰って行ったのですが
絵本やおもちゃは出しっ放し、
お母さんはそそくさと先に歩き始めて
子どもたちは大慌て…片付けなさいよ、の声掛けもなく
子どもたちも当たり前のようにそのまま帰って行く😂

いやいや、待たんかい!とは言えず
2歳と直しました…
こう言っちゃなんだけど
そんな育て方してたらろくな大人にならないぞー!と
心の中で叫ばずにはいられない

そういう人は公共の施設来て欲しくないですね😭

コメント

わかります!
片付けぐらいさせろよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)って思います!
私もこの前産婦人科を検診の時にキッズスペースで兄弟5人が遊んでるのをおばあさんが見てて、検診が終わったお母さんが出て来たら片付けもさせず大騒ぎで帰って行ったのを見てドン引きしました。
結局私の息子が全て片付けてました…
子沢山も結構だが常識とルールを教えてからにしてくれ!って思いました!

にーまま

はじめまして!
共感したのでコメントさせていただきます!
本当にすごくその気持ちわかります!!(>_<)
私は小学校の学童でアルバイトをしていた経験があるんですが、全く同じような親子がちらほらいました😭
私は指導員の立場だったので、子どもに片付けてから帰るよう声をかけれましたが、お母さんがツカツカ来て「急いでるんだから早くして!!」と不機嫌を叩きつけられたり、先に帰っちゃったりと神経疑ってしまうような態度をたくさん見てきました😅
他にも、お迎え来てるのに外でスマホをいじって子どもは遊びを続けていたりと、今の常識ってどうなってるの?と色々考えさせられました😑💦
自分の子どもが、いずれそういう大人の子どもと同じ学び舎で成長していくと思うと恐怖です🤢