※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

主人が熱で実家に泊まり、赤ちゃんと初めて二人きり。お風呂と精神的に不安。励ましてください。

主人が朝から38度の熱を出したので、今日は主人が実家に泊まることになりました。
娘が生まれてから、お風呂はずっと主人が入れてくれていました。里帰り中も1日も欠かさず仕事終わりに来てくれて入れてくれていました。
このあいだベビーバスを卒業して大人と同じお風呂デビューしたばかりで、それも主人がずっと入れてくれていたので……さっきやっとご飯を食べ終わって今から沸かして入れるのですが、不安で仕方ないです(笑)イメトレだけはばっちりですが(笑)

お風呂も不安ですが、丸一日赤ちゃんと二人きりになるのが今日がはじめてで、やっぱり精神的に不安になりますね😢どなたか励ましてください……。(笑)

コメント

ぶる

それは不安ですね💦
頑張ってください🙌
なんとかなります!!💓

• mm

mm

もう不安で仕方ないです😭
    あと何回かイメトレしときます!(笑)
    ありがとうございます!😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私なんかまだお風呂デビューしてません💦すごいです!頑張ってください✨それにしても旦那さん素敵ですね!私のとこも見習って欲しい💦

• mm

mm

沐浴のとき、ずっとかがんで入れていたので、主人の腰が限界を迎え(笑)、1ヶ月検診でオーケー出てすぐ大きいお風呂に切り替えた次第です😭(笑)私も今日だけベビーバスに戻そうか迷いましたが、もうベビーバスの空気を抜いちゃったし、どうせいつかは入れないといけないから練習しようと思いまして😭主人が入れてくれるありがたさを痛感しました😭励ましありがとうございます!

• 3月30日
かお

大丈夫です😊
うちの子はお風呂に入れるとメチャメチャいい顔してくれるのが嬉しくて、お風呂に入れるの大好きです❤
そんな新しい発見あるかもしれないですよ✨
赤ちゃんと二人っきりの自分を満喫してくださいね😄💕

• かお

かお

❌自分→◎時間の打ち間違いでした💦すみません😓

• 3月30日
  • mm

mm

主人がいつもかわいい、かわいいって言いながら楽しそうにお風呂に入れているので……私も同じ気持ち味わえるでしょうか?入れ方下手くそで怒られないかな😅できるだけリラックスして楽しんで入れたいと思います!励ましありがとうございます!

• 3月30日
ゴロゴロ

ご主人大丈夫ですか?
お大事にされてください。
私は未だにベビーバスで妹に助けて貰いながらいれてます。
そろそろ一人で入れなきゃなのでドキドキです😭
お子さん、空気を読んで早く寝てくれますようにzzZ

• mm

mm

一応インフルエンザではなかったのですが……仕事の繁忙期と育児で疲れが出てしまったみたいです💦一人で入れるのはこわいですよね😢不安で仕方ないですがイメトレしてがんばります!励ましありがとうございます!

• 3月30日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

イメトレして一生懸命なお母さんに育てられてお子さんは幸せ者です🍀
    ご主人、早く良くなりますように!
    素敵な旦那さんですね🎵

• 3月30日
  • mm

mm

そう言っていただけて嬉しいです!きのうなんとか入れられました!出たあとギャン泣きされましたが😂そしてけさ、主人がインフルエンザ確定したので当分一人で入れることになりました😅がんばります😭

• 3月31日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

えー!!!
    大変(>_<)
    隔離しなければ😭💦💦
    うつらないようにしてください!

• 3月31日
禰豆子✨

頑張ってください☆。.:*・゜
私も今日は2歳になる娘が晩御飯食べながら寝落ちして起こしたらギャン泣き💦お風呂に入れるの大変でしたが何とか頑張れました💦

• mm

mm

ありがとうございます、がんばります!グズっちゃうとお風呂は大変ですよね、お疲れ様です😢

• 3月30日
mama

じまさんファイトです😊💕

とにかく自分は後回し
赤ちゃんが優先!それだけ
してたら大丈夫ですよ💪

お風呂も業務の用に黙々と
しないで赤ちゃんとお風呂を楽しむ
って感じで入るときっとリラックス
できます♡

二人きりで不安な時には
なんでもかんでも赤ちゃんに
独り言のように喋ってたら
1日あっという間に過ぎますかね♡

困ったときにはママリがあります💕
いつでも相談待ってますよ〜💪

• mm

mm

ありがとうございます!娘まで風邪引かせないように(笑)イメトレしてがんばります!
    ほんとさっきまで不安で泣きそうになってたのですが、ここで気持ち吐き出して楽になりました✨

• 3月30日
  • mama

mama

イメトレきっと役に立ちますね😊

大丈夫です♪
    私なんて旦那が長期出張でいないから
    子供達と毎日3人の日々です!

最初は不安でしたが
    旦那が居なくても私がこの子ら
    なんかあっても守るぞー💪
    ってどんどん強くなります💕

お互い頑張りましょうね♪

• 3月30日
  • mm

mm

ありがとうございます!きのうなんとか入れました!出たあとギャン泣きされましたが😂そして主人がインフルエンザ確定したので当分一人で入れることになりそうです😭(笑)強くなれそうですwがんばりましょうね😂

• 3月31日
ゆみ

わたしの家も旦那が 産まれた時から お風呂に入れてるので 旦那が 居ない時は うちの子お風呂入りません 笑
1人でお風呂入れるの怖いし どうしたらいいのかわからないし 私はできませんでした 笑
1日2日大丈夫かな?って思って 笑
2日目は さすがに手が チーズくさいです 笑
最初から旦那が居ると 子供と2人って不安ですよね😢

• mm

mm

1日で手がチーズ臭くなっちゃうんですね😅ずっとグーしてますもんね😂ほんと、主人が入れてくれるのありがたいですよね💦そうなんです、二人きりで丸一日過ごすのがこんなにも心細いとは思いませんでした( ; ; )

• 3月30日
かお

お風呂に浸かるとホントにいい顔見せてくれると思いますよ😊
ダンナ様だけに独り占めさせとくのもったいないです!笑
うちはお風呂に入れるの取り合いしてます😁
楽しんでください~✨

• かお

かお

返信欄間違っちゃいました💦
    ゴメンなさい😓

• 3月30日
  • mm

mm

きのうなんとか入れられました!入ってる間、極楽〜って感じでホントにかわいかったです😍ただ、出たあとギャン泣きされました😂けさ、主人がインフルエンザ確定したので当分一人でいれることになりました( ; ; )笑 がんばります!

• 3月31日
  • かお

かお

ダンナ様、インフルですか?😱
    お大事になさってください💦
    お風呂いい顔見せてくれるでしょ?
    しばらく1人だと大変だし、心細いでしょうけど、無理せずガンバってくださいね😊💕

• 3月31日