※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたん
子育て・グッズ

ウンチが出にくく、苦しそうにしているため、病院で相談することを検討しています。

ココ最近ウンチの出が悪いのか1日1回するかしないかで
オナラは頻繁に出ているのですがウンチがなかなか出ないのかぐずぐずしたりします。
のの字にしてみたりお風呂の時にお尻を少し刺激させて見たりと色々しているのですがそれでも出ない日があります。
今日まだ1回も出ておらず少し苦しそうにしてて
完ミだから出が悪いんでしょうか?
病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

ゆきんこ

苦しそうにしてるのであれば病院に行った方がいいと思いますよ

☻

お腹は張っていますか?
もしそうでないのであれば、1日出なかったくらいでは問題ありませんよ( ^ω^)

はるか

1日ぐらいなら大丈夫ですよ〜
気になるようだったら
綿棒浣腸やオリゴ糖を
飲ませてみたらどうでしょう

mamari

ウンチを溜めれるようになってきたのだと思います❗️
4.5日でなければ小児科で浣腸をしてもらわないといけないですが、明日も苦しそうにしているなら、綿棒浣腸をしてあげてくださいねっ♡

まぁぁぃ

今は完ミですが、混合の時なんなら産まれた時から1日1回とか出ない日もありますよ(^^)長男も1日に何回も出る事の方が希でした(^^;
苦しそうにしててミルクののみが悪ければ受診してもいいと思いますが、ミルクの飲みが普段と変わりなく飲んだあと苦しくて吐いたりしなけらばもぉ少し様子みてもいいのかなと思いますよ(^^)
私は2日出なかったら綿棒で肛門刺激して出してました。病院の先生には上記の事と5日位出なかったら来てねと言われました。

• ぐでたん

ぐでたん

まだ吐きはないのでもう少し様子見てみます!

• 3月30日
ゆいち

ミルクを作る時に気持ち薄めに作ってあげてみてはどうですか?
生後1ヶ月くらいなら1日くらい出なくても2日に1回程度出てたら問題ないみたいなので、しばらく様子見でいいと思いますよ!
もう少し大きくなってきたらお腹の筋肉も発達してくるので、自然と出てくるようになってくると思います。
ですがミルクの飲みが悪くなったとか、目に見えておかしいと思った時は受診した方がいいと思います。

• ぐでたん

ぐでたん

今日旦那のおばあちゃんに薄めに作るといいよとアドバイスを貰いやっているところです!
    ミルクの飲みはいいのでもう少し様子見てみます!

• 3月30日