※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさんです
子育て・グッズ

子供がテレビに頼りっぱなしで、アンパンマンやNHKをずっと流している家庭について相談です。

アンパンマンとか、NHKとか、ずっと流し続けてる家ありますか?

やっぱりダメですかねぇ。。。

アンパンマンとか見せてるとご飯食べてくれるのでテレビに頼りっぱなしです(´・_・`)

ずっと、テレビはやっぱりダメですよね。

絵本とか読むときは消してますけど、読み終えたらまたつけちゃいます(´・_・`)

コメント

のりんご

ダメだとわかっていながらも、いつもテレビ付いてます😅

• Rさんです

Rさんです

同じ方がいて良かった...

テレビつけっぱなしは、いつかは辞めますか?(´・_・`)

• 3月30日
  • のりんご

のりんご

平日は保育園なので、昼間は休みの日だけです😄最近は、保育園から帰ってきてからは御飯のとき消すようにしました😃

• 3月30日
  • Rさんです

Rさんです

うちもご飯のときは、消すことを心がけてみます(o^^o)💕

• 3月31日
ばぶりー

うちはテレビずっと流しっぱなしです😂アニメやEテレとかじゃなくて、ニュースやバラエティ番組ですが🙋‍♀️

息子は音楽流れたり動物が出てくると興奮してテレビに寄ってきますが、それ以外は特に見てもいなけりゃ寄ってもいかないのでいいかなーと思ってます。

よそはよそ、うちはうち。って思って、わたしは気にしてません👌

• Rさんです

Rさんです

アンパンマンだけじゃなく、ニュースとかの方がいいですかね?笑

同じくです!!

興味ないのは、見てないのでいいかなあと(´・_・`)

私自身、テレビついてないの苦手でw

同じ方がいて良かったです(o^^o)💕

• 3月30日
  • ばぶりー

ばぶりー

うちはアンパンマン好きだけど、お話には興味ないみたいなんです笑 ニュースは自分が見たいから見てます〜ヒルナンデスとか😂
    私もテレビついてないの苦手です🤦‍♀️ダメだよなーと思いながら、朝から晩までついてます😓

• 3月30日
  • Rさんです

Rさんです

笑いましたwそうなんですねww
    うちのはもうストーリー覚えたみたいで、バイバイキーンって言う前にテレビに向かってバイバイしてますw

ヒルナンデス!!たまに見てます(o^^o)あと、刑事ドラマが好きで見てますw
    ニュース見ないとなあ、、
    明日から見よーと!でも森友学園のやつ、本当嫌いでww

同じく、朝から晩までついてます😩

• 3月30日
  • ばぶりー

ばぶりー

すごいですね☺️✨言う前にバイバイするなんてっっ!絵本もまともに読ませてくれずペラペラめくっちゃうので、しばらくは無理かなーって感じですね笑

刑事ドラマ!渋いですね笑 森友学園のやつはわたしも嫌いです!嫌いというかしつこいからもう良いよ〜って思っちゃいます🤦‍♀️

夫婦揃ってテレビっ子だから、息子だけテレビっ子にならないなんて不可能です笑

• 3月30日
  • Rさんです

Rさんです

絵本に関しては、うちもそうですよ!笑
    まだ読んでるよー読ませてーって力尽くで戻しますがww

森友学園のやつ、本当しつこいですwもういい本当にw

たしかに!!!そうですよね😆

• 3月31日
サクレモン

テレビついててもご飯食べてくれるのすごいですね‼️ウチは完全に箸が止まるので、食事中は必ずテレビは消します。あと、何を食べてるかもお皿を見てほしいので、消してます✨
もちろん、テレビやDVDをつけますが、テレビを見せてる合計時間が2時間程度になるよう意識しています😁だいたいですけど(笑)

• Rさんです

Rさんです

食べないときは食べないですけどね( ; ; )

やはり、時間を決めた方がいいですよね( ; ; )

頑張ってみようかな(´・_・`)

• 3月30日
  • サクレモン

サクレモン

家庭によってテレビをBGM的な感じでつけっぱにしてるとこもあると思うので、急に無理しなくてもいいのかなとは思いますけどね😉

• 3月31日
ちゅ〜

うちもそうです(>_<)

テレビの見る時はつけてます★

遊んでる時は普通のテレビつけっぱですヽ(・∀・)

• Rさんです

Rさんです

そうなんですね(*´꒳`*)
    同じ方がいて良かったです💕

• 3月30日
三児mam.

うちも基本つけっぱなしです😅
子供番組がやってるときはそれに変えたりしてます。
後はご飯食べる時だけ消してますね!

• Rさんです

Rさんです

ご飯つけるときは、やっぱり消した方がいいですよね(´・_・`)

明日から消してみます😊✨

• 3月30日
  • 三児mam.

三児mam.

せっかくママが作ったご飯も冷めちゃいますしね✌️

• 3月30日
  • Rさんです

Rさんです

それが、テレビに夢中なんで、すごいスピードで完食するですよ、、笑

• 3月30日
  • 三児mam.

三児mam.

えーそうなんですか😳
    早く食べれるってすごい👏
    うちはその逆なので参ってます(笑)

• 3月30日
  • Rさんです

Rさんです

食べないときは食べないですけどね😭

わたし、食べるの大好きなので、よく食べないでいられるなあと思いますw

• 3月31日
マママ❇︎

在宅で仕事してるので基本つけっぱなしですよ😅しまいにはYouTube見たりしてます…