※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

生後28日で今の所母乳だけできてるんですが何時もおっぱいあげた時5分程…

生後28日で今の所母乳だけできてるんですが
何時もおっぱいあげた時5分程で力尽きて
寝てしまってしまうので1時間しないうちに
起きたりする事があります。
まあ、たまに長く寝てくれたりするのですが
夜中に何度も起きるようだったら
ミルクをあげて長く寝てもらおうかなって
思っているのですが
ミルクもあげたらおっぱい飲まなくなったり
しないでしょうか??😐
それが心配でなかなかミルクに手がつけられません😂
ミルクあげるのも夜中起きた時の
1度にしようと思ってはいます。
そこが少し気になったので良かったら教えてください!

コメント

deleted user

混合です♪
出先.お風呂後ミルクにしてます🍼
今のとこどちらも飲みます♥

  • R.

    R.

    そうなんですね😂
    試してみようと何回も思っても
    飲まなくなったらって考えてしまって
    なかなか飲ませきれなかったです😂
    ちょっと試してみようと思います😊👍

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に私は哺乳瓶嫌にならないように
    1日1回以上あげてます☺️💓

    母乳出るなら母乳で育てたいですもんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月30日
  • R.

    R.

    おっぱいは滴り落ちるぐらい出ます笑
    けど5分あげるだけで寝ちゃうし
    片乳で終わるのでこの時間は左
    この時間は右って感じになります笑
    でもちょくちょく起きるから
    私も寝れなくて笑笑
    ちょっとミルクに頼ろうかなって笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間割授乳??みたいなのがあるんですけど、
    右の時間つぎは左の時間らしいので、同じ感じですね♥

    まだ体力がないんですね😳
    落ち着くまでミルクに頼ってみたら
    少し寝れるかもですね!!

    • 3月30日
  • R.

    R.

    時間割授乳😄
    まさにそれですね笑笑
    最初が飲む勢い凄いんで
    直ぐ力尽きて寝てしまいます笑
    ミルクの準備もしたし、
    起きるの多かったらあげてみます😊👍

    • 3月30日
RIKA

私も混合にしてます!
寝る時と、預ける時はミルクにしてます。
どっちかと言うとミルクの方が嫌がります…!ミルク飲んでくれないと預けれなくなるので…ミルクあげるようにしてます😭🙌🏻

  • R.

    R.

    ミルクの方を嫌がる事って
    あるんですね!!笑
    そう考えたらミルクも飲ませた方が
    いいかもですかね??🤔

    • 3月30日
  • RIKA

    RIKA

    はぃ。あります!その子によって理由は色々あると思いますが…(乳首が合わない。粉ミルクが合わないとか)
    でも、自分がいっぱい寝たいので…
    腹持ちのいいミルクをあげてるのが本音です。w
    あげてみて、試すのもいいかもしれないですね💖

    • 3月30日
  • RIKA

    RIKA

    調子がいいときは、6時間とか寝てくるますょ😍❣️助かりますがw

    • 3月30日
  • R.

    R.

    そんなに寝るんですね!!笑
    私も1度書類関係とか書いたり
    しなくちゃいけなくて昼間寝れず
    夜はずっと子供がぐずってて
    朝方にやっと寝れたんですが
    爆睡で6時間ぐらい寝てました😂
    子供もずっと寝てたのか
    泣いたのにただ気づかなかったのか
    分かりませんが😂😂
    その時は焦りました笑

    • 3月30日
とーこ

母乳よりミルクの方が吸いやすいので、赤ちゃんによっては吸わなくなる可能性はあると思いますよ。
うちの末っ子はまさにそれで、お腹が減ってる時は母乳そこそこでミルクを欲しがって、おっぱいは寝る時の役目…みたいな感じでした。
上の子はミルク嫌いだったんですけどね😅

  • R.

    R.

    そうなんですか😭
    悩みどころです💭
    試してみたいけど怖いですね😂

    • 3月30日
おかゆ

私は日中母乳で、夜はミルクです!
私の子はミルクあげても、母乳しっかり飲んでくれてます(*´∀`*)💕
ミルクは夜3-4時間置きに2回程あげてます😊✨
ミルクは腹持ちがいいのか、ぐっすり3時間とか寝てくれるので、私も寝れます💓

  • R.

    R.

    やっぱりミルクだと腹持ちが
    いいんですかね☺️
    一か八かで挑戦してみようかと😌💭

    • 3月30日
  • おかゆ

    おかゆ

    腹持ちいいと思います(*´∀`*)💕
    挑戦してみて、自分と子供が合う授乳方法が見つかるといいですね( ´ ▽ ` )❤️

    • 3月30日
  • R.

    R.

    そうですね!!
    カンカンの粉ミルク買ってるんですが
    産院で試供品貰ってたので
    それ使ってみようと思います!!

    • 3月30日
コアラ

夜だけしかやらないように、リズムを持って昼は母乳だけにすれば、問題ないですよ‼️
ただし、ミルクに慣れると泣いてだだっ子になるので、根気良く馴れさせてあげてください❗
頑張ってくださいね🎵

  • R.

    R.

    ありがとうございます!!✨
    そうしてみますね😊👍

    • 3月31日