※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

父親が予定を入れて私を不公平だと感じています。家で息子と2人で待っているときに、息子が夜寝ないため大変で、泣きながら寝かしつけようとしています。旦那に息子を連れて行ってもらおうとしたら、おっぱいが出ないからと断られ、心が折れそうになっています。家族や友人が近くにいないため、3人での休日の楽しみが欲しいと思っています。

なんか不公平ですよね。
どうして父親は私に断りなしに休日に予定入れたり、1人で実家に泊まったりできるんですかね。
今日は妹夫婦が実家に帰ってるから一緒に晩御飯食べるために泊まるんですって。
諸事情で私と息子は家で2人待ってます。
最近息子はなかなか夜寝なくて、今も起きててずっとゴソゴソして騒いだり眠くて寝れなくて泣いてるかです。
寝かしつけようと頑張って抱っこしたり頭突きされたりなんかしんどい。
「泊まるんなら○○(息子)も連れてってもらえばー」と言ってみたら「おっぱいが出ないからねぇ…」だってさ。
普段から家事も育児も頑張ってくれる旦那ですが、さっきから泣かれたり頭突きされたりで心折れそう。
今は息子が見てる前で携帯打っててなんか悲しい。ごめんね。
ママ友は出来たけど近くに親も地元の友達もいないから休日に3人で出かけるのが楽しみなのになー。はぁ。

コメント

ふゆ

わかりますわかります。
不公平だと思う時もあります。
男はいっぺんに手にできるのに、女は結婚か子どもか仕事か友達かとか、どれかひとつを選ばなきゃいけない時がきたりします。選択肢がないときだってあります。
そりゃ選んだところに幸せだってあるけど、羨ましくもなりますよね。
ぜーーんぶ放り投げて1日ぐらい自由になりたーーーいって思うこともあります(笑)
でも結局1人の時間を与えてもらっても、どっかで子どもの顔がちらついてなんだかんだ早めに帰ったりするんです(笑)

• ママリ

ママリ

そうです、男の人はほとんど変わる事なく可愛い子を手にできるなんて…😭
    毎日息子がいて幸せですが、自由に動ける夫を見ると羨ましいです。
    ほんとに、自分なら息子を置いて一泊とか心配でできません😩

• 3月30日
はるか

毎日お疲れ様です!
おっぱいでないと言われると何もいえないとこが悲しいですよね!
うちも旦那さんは協力的ですが、おっぱいでないのでやっぱ身動き取れないのはわたしのほう…
まぁ母親だからそれはいいんですけどなんか旦那さんだけ好きにしてるとイラッとしますよね〜
私も旦那さんと子供と過ごす時間が大好きです❤️

• ママリ

ママリ

ほんとにイラっとします😭
    世の中のご主人と比べてかなりやってくれてるとは思うので普段は何とも思わないんですが、たまにモヤっと。
    息子ともっといたくないのかなーとかも思っちゃいます😩

• 3月30日
Chiriko

旦那さん結婚してる自覚なさすぎ!
それなら一緒に帰ってもいいんじゃないんですか?🤔💦
もし不仲とかで無理…なのであればしょうがないですが😂

そもそも妻子持ちが休日を自由に使えると思うなと言いたいですね。
まずは妻の予定も聞いてから予定立てろよって思います🙌

• ママリ

ママリ

明日義実家関係の予定があって、赤ちゃんが行けない場所なんです😩
    妹さん家族もそれで帰ってきて実家に前泊して行くって感じです。
    場所が自宅と義実家の間にあるんですが、自宅から行った方が近いのに…。(それでも50キロくらいあるので朝私達を送って〜ってのは無理です)
    妹夫婦とは明日も会うから、ただ一緒に晩御飯食べて姪甥と遊びたいだけだろと思うとイラっとします😑

• 3月30日
みみぱん

お疲れ様です。
そんな時もありますよね😭いつもありがとうと思っていても、やっぱり大変な時にいないとイライラするし、子供にもなんでよーと思ってしまいます。
全く同じ気持ちになることたくさんあります。
辛いなとおもったら、1人だし今日は寝かさなきゃ寝かさないきゃとおもうより、よし!眠くなるまで遊んでなーと開き直ってます!おもちゃ渡しちゃったり😅🌸お母さんがストレスためるより全然いいと思います!
うちは夜泣きがすごいのですでに格闘中です(笑)頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

昼間とかいつもは大丈夫ですが、体調悪い時とか夜はカンベンです😭
    寝なかったりぶつかったりしてくる息子にも、普段はなんてことないのにイラっとして申し訳ないです😭
    もう諦めて無になって遊ばせてたらさっきやっと寝ました😣

• 3月30日
ゆうぴ

私も県外から嫁いできたので実親も地元の友達もいません。
実家は車で6時間くらい離れているのでなかなか帰れません(ノД`)
旦那の協力ってすごく大事ですよね。。
旦那のいるときにしか出来ないことだってあるし,旦那がいるだけでなんだかホッしている自分がいます💦
きっと実親もいないし,なかなか心の開ける友達もいないしで心のよりどころが旦那しかないからだと思うんですけどね💨
身軽でスイスイ動けちゃう男性は羨ましいなとは思います😥
ちょっとはこっちの身にもなってよ!
ちょっとくらいこっちの言うこと聞いてくれたっていいでしょ!?県外から嫁いできてるんだからわかってよ!って思ってしまいます。。

• ママリ

ママリ

私も実家それくらい離れています😭
    そうなんです、ママ友できてお話して楽しいけど心開くってほどではなくて😵
    旦那がいなかったら基本息子とふたりぼっち。
    特に休日なんかママ友も遊べないし、世の中ワイワイしてるなか平日より寂しい😵
    県外から来てるのにって、結婚して何回も思いました😣

• 3月30日
a♡

休日に3人で出かけるのが楽しみ、、、
その気持ちを考えると私まで胸が痛くなります😞
言わなくてもわかって欲しいですね(>_<)

• ママリ

ママリ

1人でリフレッシュも良いけど、3人で思い出作りたいなぁって思うんですよね😣
    旦那は休日しか丸々息子といれないのに、簡単に出かけるんだなぁって思ってしまいます😣

• 3月30日
  • a♡

a♡

気持ちとてもわかります。
    愛する家族、息子のために!
    その気持ちがみたいですよね😭

• 3月30日
ぱるたん

ぱんださんの実家に泊まりに
行くのはどうですか?

今から泊まりに行ってくるとか
今日とまってくるとかいうて