※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

昨日内診で子宮口2cm。朝病院へ行くもまだ帰宅。誘発分娩が決定し、陣痛が強くならず不安。同じ経験の方、話してください。

おはようございます^^
昨日、内診グリグリがあって
子宮口2cmでした(´・ω・`)

夜中からお腹が痛みだしたので
間隔はかってみたら3分間隔で
朝病院に行ってきました。
子宮口3cmにひろがり
赤ちゃんもやる気十分だし
規則的に3分間隔できてるけど
まだ普通に歩けるし表情も余裕だから
帰っていいよと言われました(;_;)

もっと痛くなってからきてと
言われたんですけど
病院まで30分かかります。
痛みが強くなってきてからだと
間に合わないんじゃないかと
不安になりました(´・ω・`)

15日に誘発分娩が決定してます。
陣痛が強くなればいいのですが
ずっとかわりません(..)
遠のいてくれればいいのにとさえ
思ってしまいます(..)

同じような経験された方
いらっしゃいますか?
お話きかせてください(..)

コメント

みーくんママ

もーすぐ赤ちゃんに会えますねっ(๑′ᴗ‵๑)♡

私も初産で初め5分間隔になったので、病院に行ったら子宮口3センチしか開いてないから帰っていいよと言われ帰されました_| ̄|○
こんなに痛いのにー?って。笑
その時にグリグリもされました。
同じく病院まで30分かかるので、心配しましたが全然大丈夫でした。笑

5分間隔になったら電話下さい言われて電話して、30分かけて行ったらいい感じって言われましたよ!笑
結局遠のきましたけど。(๑′ᴗ‵๑)笑

看護師さんが初産は6センチくらいでの入院が望ましいんだよっていってました!!
人によりけりですが、なかなか進むの遅いらしいですヽ(´・д・`)ノ
実際3センチで入院しましたが、出てきたの3日後促進剤での出産でした。笑
あくまで私の体験なので、すべての人がこーとは限りませんが…心の準備の参考になれば幸いです(´▽`)

  • みーくんママ

    みーくんママ

    ちなみに本陣痛はホントに歩けませんでしたΣ(OωO)
    作り笑いも出来ないですよ!!

    • 10月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます^^
    6cmが理想なんですね(*゚Д゚*)
    赤ちゃん頭さわれるよーって
    助産師さん言ってくれてて
    それでもまだかかりそうですね(..)

    間隔短くても間に合うなら
    とりあえず安心です(*^^*)
    車で産まれたら、、なんて
    考えてました(´・ω・`)

    まだ痛いけど動き回れます(..)
    もう少し!と思って頑張ります!
    ありがとうございました^^

    • 10月11日