※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠前の不思議な体験について質問です。同じような経験をされた方いますか?

妊娠発覚前の不思議な体験についてです。
このような体験された方おられますか?

私は結婚よりも妊娠の方が先でした。
生理予定日の数日前、お風呂に入っているときに急にふと、あ、私女の子の赤ちゃん産む。と頭に浮かんできました。
すごく不思議で…いまの感覚はなんだったんだろう…と思っていると、生理が遅れ、予定日の数日後に検査薬で陽性が出ました。そして産まれてきた子が女の子でした。
自分が赤ちゃんを産むことが急に頭に浮かんでくることなんて、いままでなかったので、すごく不思議な体験だったな…といまでも思ってます。もちろん、ただの偶然かもしれませんが…笑
似たような経験された方がおられたりするのかな?とふと思い、質問させていただきました!

コメント

ゆな

私は仕事してる時に胸騒ぎがして、赤ちゃん👶きたのかな?
と思った何日後に生理予定日でこなくて、妊娠してました❤️

• ym

ym

胸騒ぎ!やっぱりそういうのあるんですね♡!
    もし次の子が出来たらまたなにかしらあるかなー?とちょっと期待しちゃいます!笑

• 3月30日
  • ゆな

ゆな

話してもあまり信じてもらえないですが(笑)
    夢とかでは子供がまだ一回も出てきてないので楽しみです😊

• 3月30日
  • ym

ym

私もお腹出始めてから周りから絶対男の子やね!って言われてて…母と旦那にこの話してたので、妊娠前の予感はハズれたね〜なんて言われてました💦笑
    女の子とわかった瞬間、旦那もすごいやん!不思議やね!って言ってました〜!
    楽しみですよね∩^ω^∩♡

• 3月30日
きむひめ

私は夢でみました!
旦那と私と家族とで買い物いってる夢で、
小さい女の子とお出かけしてました!
性別わかる前にその夢みて、
夢の通り娘育ててます♪♪

• ym

ym

夢で見たりもたまに聞きますね!
    すごくほっこりする夢ですね♡娘さん、女の子の私が産まれてくるんだよ〜!楽しみにしててね〜!って夢に出てきてくれたみたいで嬉しいですね∩^ω^∩♡

• 3月30日
  • きむひめ

きむひめ

その1回きりだったのでかなり気になってましたが、性別聞いたとき、やっぱり!って思いました♪♪
    今2人目妊娠で今日やっと小さい赤ちゃん見えて、心拍も確認できたので、不安な毎日ですけど、2人目はどうかなーと密かに思ってます♪♪

• 3月30日
  • ym

ym

分かります!逆に一回きりだから、なんか気になっちゃうんですよね∩^ω^∩

そうなんですか!たしかにその頃一番不安ですよね(;ω;)
    また夢で会いに来てくれると、赤ちゃんから安心してねって言われてるみたいで心強いですね∩^ω^∩!

• 3月30日
かぼちゃ

私も妊娠がわかる前、主人と行った旅行先で男の子に授乳している夢を見ました😊妊娠がわかって逆算すると丁度着床の時期でした(*´ω`*)❤️

赤ちゃんから、ママお酒飲みすぎないでねーっとメッセージだったのかなぁなんて思っています😆笑

• ym

ym

時期まで着床の時期と合ってるなんてすごいです!
    赤ちゃんからのメッセージ…ほんと、そうかもしれませんよね∩^ω^∩♡!
    一足先に夢で会いに来てくれるなんて素敵です♡!

• 3月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

本当に不思議体験です😊!

妊娠前は晩酌が1日の楽しみでしたが、その夢を見てから何故か飲まなくていいやってなりました♫赤ちゃんに感謝です👶💕

• 3月30日
  • ym

ym

そうなんですね!
    それこそ、ほんとに赤ちゃんからのメッセージですね♡ママの習慣?まで変えちゃうなんて∩^ω^∩!

• 3月30日
きなぱん

かなり昔になりますが
長男の妊娠がわかる前
夢で女の子と家の庭で遊ぶ夢を見て
その子がママのお腹に戻って来るからね!と言われて消えた夢をみました。
当時不妊治療し流産を繰り返してました(..)
治療に疲れ少し休もうと思った時なので夢で願望でもみたのかと思ってました(ToT)
そのあと少しして長男妊娠発覚夢では女の子だったきがするんだけど男の子でした( ゚ 3゚)性格は乙女ですが笑

• ym

ym

そうなんですね!赤ちゃんが、自分に会うためにママには悲しい時期を乗り越えてほしくて夢で会いに来たのかもしれませんね(;ω;)!
    乙女なような性格の男の子…きっと優しい息子さんなんですね∩^ω^∩♡

• 3月30日
RR

私は検査薬で二回陰性が
でたのに、なぜだか妊娠してる!
って思って捨てた検査薬を
もう一度みたらうーすら陽性でした(´▽`)
上の子の時も生理が遅れてる訳じゃないのに妊娠したとおもって検査薬したら陽性がでました!

• ym

ym

わーっ!すごいですね!本能⁉︎直感⁉︎やっぱりママにはなにか感じ取る力があるのかもしれませんね∩^ω^∩!

• 3月30日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私は今妊娠中の双子たちのとき、夢で双子を妊娠する夢みました。それを旦那に話してて、双子はさすがにきついーとか笑い話してました。
でも生理が遅れて検査薬したら陽性…急いで病院行ったらまさかの双子と診断されました。病院でもビックリして先生に双子産む夢見たって言ったら先生も驚いてました!正夢的な感じだったんですかね?

• ym

ym

これまたすごい夢ですね!男、女、じゃなくて双子妊娠される夢をみて、妊娠したのが双子ちゃんだったなんて!
    はやくママに会いたくて夢に出てきたんですかね∩^ω^∩?
    双子ちゃんに会えるのもうすぐですね!
    きっと大変だと思いますが、喜びも二倍以上だと思うので育児も楽しんでくださいね♡その前に出産、頑張ってください✩!

• 3月30日
のんたん

わたしも夢を見ました!
行為が終わって爆睡してたとき、
双子?なのかわからないのですが
女の子と、男の子がいて
女の子の方の名前を呼んだとき
目が覚めて、あー今、子供ができた夢みて、女の子の名前○○ちゃん!って
呼んでたー。って主人に伝えた後また寝たんですが、後々、その日が
排卵日で出来た子が娘です❤️

あとは、結果的に科学的流産になってしまったのですが、排卵日後に
夢で、お腹に白い光、神々しいものがお腹にぐわーーーって入っていって、その時神様の声で、あたなのお腹に赤ちゃんを贈りました。ってはっきり言われました!!

で、そのあと妊娠発覚→科学的流産でした(;_;)でも、その科学的流産があったおかげで、甲状腺の疾患に気づくことができました!!

妊娠ってやっぱり、神秘的なものなんだと思います😭😭😭

• ym

ym

夢で見てる方多いんですね!
    夢の中で名前まで呼んでるなんて♡!

悲しいことがあったんですね(;ω;)
    けど、ママを助けるために来てくれた赤ちゃんだったのかもしれませんね!

ほんと神秘ですよね!妊娠も妊娠期間中も出産も奇跡の連続で成り立っているんだと出産してすごく実感したので、神秘という言葉も尚更しっくりきます!

• 3月30日
ゆぅ

私は妊娠後、検診のたびにずーっとお股を隠されていたのでなかなか性別がわからなかったのですが、
なぜかずっと男の子だと確信していました。
理由はないんです。ただ何となく。
みなさんみたく夢に見たわけでもないのに、自信満々でした(笑)

西松屋などで子供服を見ても、男の子のものしか目に入らず、かわいい思える服は全部男の子用のものでした。

性別が分かったときに、
ずっと私のこの感覚を疑ってた主人にドヤ顔しました(笑)✨

• ゆぅ

ゆぅ

あ、質問の回答になってなくてすみません💦

• 3月30日
  • ym

ym

いえいえ∩^ω^∩私のもゆぅさんに似たような感じですよ!夢に見たわけじゃなく、自分の直感?みたいなものだと思うので∩^ω^∩
    ママにはそういうのを感じ取る力が大なり小なりあるのかもしれませんね✩

• 3月30日
はな

妹が妊娠中なのですが、私と旦那が母親学級に一緒に参加してた夢を見たと言われました。

私は私で夢の中で妊娠していて、妹から子供のことでアドバイスもらっていた夢を見ました。

その月(今月)に妊娠してるのがわかりました😜💓
性別は不明ですが。笑

• ym

ym

すごい!妹さんまでもが夢に見るとは!きっとはなさんの赤ちゃんが、ここにいるよ〜!ってみんなの夢に入り込んでいったんですね♡!

• 3月30日
  • はな

はな

凄いですよね〜!
    今回妊娠症状ないな〜って思ってた中での陽性だったので、びっくりでした😍
    でも陽性わかってから初診までが長過ぎて、待ちくたびれてます‥💦

• 3月30日
  • ym

ym

ほんとにすごいです✩!
    早くわかるとそうなりますよね(;ω;)
    私も検査薬は予定日から5日後にして、ネット情報見すぎたせいで、いろいろ不安だったのでその4日後に病院へ行き、早すぎました…笑
    とりあえず胎嚢は確認出来たので少し安心は出来ましたが、次はもっと待ってからいこうと思ってます😂笑

• 3月30日
  • はな

はな

気になってフライングするタイプなんですが、わかってからが長くて苦痛になるパターンです😂👏🏻笑
    ゆままさんは検査薬5日後まで我慢できたのですね!
    6wちょうどだと心拍も一緒に見れ‥るかな?という気持ちで我慢してます🙏💦💦

• 3月31日
  • ym

ym

フライングしたくなるその気持ちわかります!笑
    我慢しました〜!けど、胎嚢しか見えないからまた今度来てね〜の今度まではほんとそわそわでした!2週間後だったかな?行く予定だったんですが、途中卵巣が痛くて受診して、その時にかすかに線が見えて、そのあとの受診で心音確認出来ました♡
    待ち遠しいですね〜!

• 3月31日
  • はな

はな

妊活してると生理前からソワソワですもんね〜💦
    線って赤ちゃんですか?
    本当に卵から人まで成長するって生命の神秘ですよね😭🙏💓

• 3月31日
  • ym

ym

私は妊活ではなかったんですが、お互いにこの人となら〜と思ってる相手だったので、妊娠わかった瞬間私も旦那も嬉しくて∩^ω^∩
    そうですそうです!ちっちゃなちっちゃな線が丸っぽくなって、手足が見えて…とほんとに神秘的でした♡!
    手足が見えた頃は40.9mmとまだまだ小さくて、こんなに小さいのに手足があって人間の姿になってるんだ!と感動しました😭❤️

• 3月31日
  • はな

はな

そうなんですね😊✨
    初めは線から始まるんですね!
    今日はお休みで友達と熱海の温泉に行ってきたんですが、いい気分転換になりました💓
    海鮮丼も今日だけなら大丈夫ですよね?
    なんでも食べ過ぎなければいいと聞きますし、まぐろは1切れしか食べなかったので大丈夫かな?と思って🤨

• 3月31日
  • ym

ym

下に返信してしまったのでスクリーンショットで失礼します💦

• 3月31日
  • ym

ym

そしてエコー写真です!

• 3月31日
  • はな

はな

わぁ〜!
    こんなに細ーい線が赤ちゃんの形に成長して、今7ヶ月になるなんて‥
    生命の神秘、素晴らし過ぎます🙏✨
    わざわざステキなエコー写真までありがとうございますっ😊💓

お腹下さなきゃ大丈夫なんですね!
    昨日原因不明の下痢したので気を付けます😭💦
    葉酸サプリはPigeonのやつで鉄・カルシウムプラスを普段から飲んでるので継続したいと思います💓

• 3月31日
  • ym

ym

ほんと神秘ですよね!

そうみたいです!それ以外は水銀やヨウ素?や菌などはよくないものがあるのでそれが含まれてる食べものは避けてました!私は特に生卵、生ハム、チーズなど避けてましたよ∩^ω^∩
    流石です♡!
    妊婦生活、気になることたくさんですが、気にしすぎもストレスになるので、好きなもの食べたり好きなことしたりもたまにはして、マタニティライフ楽しんでくださいね∩^ω^∩♡

• 4月1日
  • はな

はな

なんか色々食べちゃ行けないものあって食事に困りそうです。笑
    偏ったものを食べすぎずに過ごします💓
    ありがとうございます😊🙏✨

• 4月1日
ま~ (。・∀・。)

私も子宝祈願も兼ねて沖縄旅行に行った際、子宝スポットを巡ってたりした時に赤ちゃん出来るかも?とゆー不思議な感じ?胸騒ぎ?がして…
旅行から帰宅してそのまま生理がこず妊娠してましたヾ(o´∀`o)ノ

• ym

ym

胸騒ぎ!ほんと不思議ですよね✩!
    そして沖縄には子宝スポットがあるんですね!ちょっとそこにくいついちゃいました!笑
    不思議な体験してる方たくさんおられて、お話聞けて嬉しいです∩^ω^∩
    そして赤ちゃん会えるのもうすぐなんですね♡!赤ちゃんと会えるの楽しみに、出産頑張ってください∩^ω^∩

• 3月30日
モアナ

ちょっと違うかもしれませんが…

私が学生時代、
いろいろ病んでた頃(笑)、
友達の紹介で
占い師さんに見てもらったことがあります。
その中で、
「あんたは女の子を産むよ。
あんたに似て負けん気の強い子だよ〜!」
と言われました。
10年くらい前の話なので
普段はすっかり忘れてましたが、
ふとした瞬間思い出して
“ほんとに女の子生まれたー!!”
って思いました😂

• ym

ym

その占い師さん紹介してもらいたいです!笑
    負けん気の強い子にもなりそうですか∩^ω^∩♡?
    性格まで言われてるなら、今後の成長が楽しみですね✩

• 3月30日
  • モアナ

モアナ

負けん気…強いかもですね😂
    性格は私に似てるかもしれないです😏
    私は友達運があまり良くなかったので、
    そこは私に似ず!!笑
    娘にはたくさんのお友達と
    仲良くなってほしいなぁ💓
    って思います♡

• 3月30日
  • ym

ym

きっと負けん気が強いくらいの方がいいですよ∩^ω^∩!
    良いとこ似てほしいですよね!
    うちは、私自身がここではこうして話せてますが、人見知りで何事も受け身な感じで友達も少ないような人間なので…旦那は真逆で友達も多くて運動神経も良いので…顔はいまのところ旦那似で、もう全て旦那に似てくれ!と思ってます!笑

• 3月30日
  • モアナ

モアナ

うちは逆ですね😂
    旦那が人見知りで基本無表情で
    何考えてるか分かんないようなとこがあるので、
    女の子だし表情豊かに♡笑
    明るく元気に育ってほしいです😂✨
    顔は上半分が私で下半分は旦那で
    うちの母には
    「うまいことできてるね〜(笑)」
    って言われましたw

• 3月30日
  • ym

ym

そうなんですね!たしかに女の子は表情豊かひ育ってほしいです∩^ω^∩それだけでもみていて可愛らしいですし♡
    たしかに上手いことできてますね😂笑
    うちは女の子なのにキリッとした眉毛が印象的なので旦那に似てます!笑
    唯一旦那に似てほしくないなーと思ってた輪郭は私似なのでホッとしてたり…😂笑
    ほんと、性格も外見もどんな子になっていくか、楽しみですね∩^ω^∩♡

• 3月30日

私も妊娠発覚1週間ほど前から女の子の赤ちゃんを産む夢を見たり、女の子の赤ちゃんと男の人と自分がベットで幸せそうに寝てる夢を見たり、と色々見てて、そんな夢見たことないのでびっくりしました!🤗
その1週間後に腰が痛くてお腹が重い感じがして、もしかしたらと思い検査薬をしたら妊娠してました!生理予定日1週間前だったので何度も検査薬を買ってやりました!笑
結果は全部くっきりと出ました!
実際女の子だったので夢当たってる!と思い嬉しかったです笑

• ym

ym

それまで見たことなかったら、余計に気になりますよね♡!
    もうすぐ夢が現実になりますね〜∩^ω^∩♡
    ちなみに私は今かけてもかけても掛け布団をはねのける女の子と一緒に寝てます〜!笑
    余計な話までしちゃいました!笑
    夢にまで出てきてくれた娘ちゃん、産まれてくるの楽しみですね〜∩^ω^∩♡

• 3月30日