※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、機嫌が悪くて眠りも浅い感じ。痛みが原因かな?

3回目の予防接種打ってきました!
お昼に打って、なんとなく機嫌が悪いのでお風呂やめたのですが、なんだかいつもより泣くし機嫌悪くて、眠りも浅い感じします😢
打ったところ痛いのかなあ🤔

コメント

🐼🌿

うちも3回目くらいの予防接種で突然その日からぐずりがひどく、夜寝ない日が1週間続きました😭
体調が悪い様子はなかったので、様子見てましたが…😭

• たらちゃん

たらちゃん

なんかいつもより体が熱い感じがします…😨熱出てるのかな?
    今までほとんど夜起きなかったのに今泣いて起きました😢
    どのくらい続いたら病院行くべきでしょうか🤔

• 3月31日
しーちゃん

予防接種お疲れさまです🌟熱とかないですか⁇

娘も1回は大丈夫だったのに、2回目で副反応でやたらギャン泣き、抱っこしても寝ず熱を測ったら38.6ということがありました😐
次の日病院に連れていったら予防接種の副反応だね〜今日明日で熱が下がれば問題ないから今日はもう帰って大丈夫だよと言われました😢

一日様子見ていつもと違うようなら診てもらっても良いかもしれませんよー!

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!
    なんとなく熱っぽい気がします…😶
    実は先日、旦那の家から実家に帰ってきたばかりで手元に赤ちゃん用の体温計がないんです😭持ってくればよかった!!!
    副反応ですかね😐
    一日様子見て、まだ続きそうなら翌日病院行ってみます!😳

• 3月31日
マァム

1.2回目は大丈夫でしたか??小児肺炎球菌と冬に打つインフルエンザだけは売った日はものすごく不機嫌になりました…。

• たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね🤔
    1回目、2回目は不機嫌なことなくて、すぐ寝る子なので寝ない!ってのが本当に珍しくて😢
    今起きたのですが、なんだか暑そうにしてます

• 3月31日
じゅじゅ

接種したものによると思いますが、打った箇所に赤み・腫れ等がなければさほど心配無いような気もしますよね?😃
うちも4ヶ月頃予防接種後は問題無く、夜中グズって起きて、首元が熱い事に気がついて熱を測ったら副反応で38.8℃まで上がった事がありました😵

• たらちゃん

たらちゃん

昨晩38.1℃の熱が出て、病院行ってきました😭
    風邪か副反応か微妙って言われて、風邪薬飲ませて寝かしてます😶
    副反応だったらどのくらいで治りますかね?😓

• 3月31日