※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

添い乳や添い寝をやめ、布団で寝かせています。リズムは整えつつも、夜中に起きることがあります。他の方はどのように寝かしているのか、夜中に起きた時はどうしているのでしょうか。

添い乳をやめて、添い寝をやめてトントンして
自分の布団で寝かせるようにしました!
少し寝る時間が長くなったように思います😊
ちょっとネントレもしてみましたが、失敗なのか
1人で寝ることもなく、夜中も起きてしまい、
リズムだけは整えるようにしています😊
みなさんはどうやって寝かしていますか?
また夜中起きたら、どうしていますか?

コメント

ヘロ

私はネントレしてましが、夜中起きたときはヨシヨシだけで寝かしつけました。
ヨシヨシしてもなかなか寝ないときは部屋を退出して、自分で寝れるようにしました(^^;

  • とんちゃん

    とんちゃん

    どれくらいで寝れるようになりましたか?

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    1,2日ですぐできるようになりましたよ🤗

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    どのくらいの年齢から始めたんですか?

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    9ヶ月に入るくらい始めました。
    寝かしつけのストレス限界だったので(^^;

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    どんなふうにしていましたか?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    いえいえ!
    うちの場合は、まず最初は抱っこを5分くらいしてからベットに置きます。

    置いてから5分くらいヨシヨシします。
    それから泣いてても部屋を退出して5分泣かせます。

    五分泣かせたらまた部屋に入って5分ヨシヨシ。

    次は10分泣かせてから部屋に戻って5分ヨシヨシ。

    これを繰り返して、最初は連続で泣かせる時間は20分までにします。

    合計続けて1時間泣いたら、リセットして一回抱っこします。

    ちょっと分かりにくですかね?文章下手ですみません(^^;

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    全然わかりやすいです😊
    詳しくありがとうございます!

    夜中起きても同じことをしていますか?

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    そうです!
    夜中も全く同じです!ちなみにお子様の月齢は半年以上ですか?
    もし、半年以下なら、連続で20分ではなく、10ふんくらいにしてもいいかと思います!

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    もうすぐ10カ月です!
    母乳なんですけど、お腹空いて泣いてるなけではないんですか😊?
    夜は授乳なくても平気な年齢なんですか?

    • 3月30日
ヘロ

体重はどうですか?^_^

離乳食の食べ具合はいかがでしょうか?☺️

  • とんちゃん

    とんちゃん

    体重は服きてると9キロはきてると思います‼️
    離乳食も3回食でご飯も結構食べる方だと思うので、大丈夫だと思うんですが💦
    あとうち布団で寝かしてるんですが、なかなか自分の布団で寝ないです😭

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    食べれてるなら問題なさそうですね✨
    ちなみにうちは体重が心配だったので、授乳してからベッドに戻してました^_^

    敷布団てことですかね?😊

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    寝る前に授乳して布団で寝かせてます!

    敷布団ってことです😊
    ネントレ中にドア叩いたり、開けたら座って泣いてて、転がしてもまた起き上がるんです😭

    • 3月30日
ヘロ

なるほどですね!

確かにドアの方まで来ちゃうとネントレやりにくそうですね💦

個人的には安いやつで良いので、ベットの購入を強くオススメします💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    めっちゃやりにくいんですよ😭
    とりあえず布団まで連れていって、泣いて起き上がっての繰り返しなので😭
    しかもほっといたら、私の布団で寝てたりとかでほんと自由です😭

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    10ヶ月だと結構動けるし、なかなか寝ることに集中しづらいかもしれないですね💦

    でも今もほっといても布団で寝ることはできてるんですね?^_^

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    最近できるようになりましたが、近々夜中起きると寄ってきて私の膝の上で寝ようとはします😭

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    可愛いですね😍
    ネントレの成功っていう意味では、やっぱりベッドがおすすめですね…!

    でも、寝かしつけだけ自分で寝れて、夜中だけママを頼りに寝るっていうのができるならそれも良いかもしれないですね☺️

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    かわいいですけど、おねがいだから、自分の布団で早く寝てって思う時はありますよ😭笑
    多分出て行かれるのが怖くて離れないでって言ってるのかなって勝手解釈しています!
    そんなんだとネントレできないですよね🤣💦笑

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    布団だとなかなかやりにくいとは思います💦
    うちはベッドですが、すぐに勝手にゴロゴロして眠れるようになりましたよ!ほんと楽ですよ!

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    それはかなり楽ですね‼️
    3日くらいで効果があるって書いてたので、やってみましたが、効果がどんなかな😭
    もう心が折れてどうしていいかわからなくなっています💦

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    寝ついてくれないと辛いですよね💦

    ご主人とベットの購入について話されてはいかがですか?

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    辛いです😱💦
    お願いだから、朝まで寝て欲しいです😭

    ちょっと相談してみます😱

    • 3月30日
  • ヘロ

    ヘロ

    是非是非!赤ちゃんって、自分で寝れる、って分かるきっかけさえあれば寝れるものだとおもいます!頑張って下さいね☺️

    • 3月30日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    ありがとうございました😊
    ながながお付き合い下さって本当に感謝です😊❤️

    • 3月30日