※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

来月引っ越すのですが、アパートの下の階に住んでる方にご挨拶したいで…

来月引っ越すのですが、アパートの下の階に住んでる方にご挨拶したいです。若めの男性の一人暮らしの様です。

今まで挨拶程度しかしたことの無い方ですが、近頃子供が注意しても走り回る様になり💦
あと引っ越し当日も大きな荷物をベランダの窓から吊り下げる出し方で、迷惑を掛けてしまうので、今までのお詫びも兼ねて何か手土産を持ってご挨拶に行きたいのですが、手土産は何が良いでしょうか?

洗濯物は部屋干しなのか?コインランドリーなのか?外干しは見たことないです。一人暮らしの男性なので自炊してるかもわからず、思いつく洗剤系や調味料系は悩んでます🤔

皆様のお知恵をお貸しください…💦

コメント

ぽんぬ

私のところはギフト券にしました!
3000円分です(*´∀`)♪

• もちもち

もちもち

ギフト券思いつかなかったです!
    たしかにそれなら一番無駄にならないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

グットアンサーありがとうございます☺️
    2000円が相場らしいのですが、壁が薄いのもあって子どもの声とか意外と響くので気持ち多めにしました!相手にとっても好きに遣えるので
    尚良いかと☺️身体ツライと思いますが無理せず引っ越し頑張って下さい♪

• 3月31日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございました!
    2000円+タオルやお菓子とかで考えています!
    引っ越しも無理せず頑張ります(*'ω'*)

• 3月31日
ゆうり

ギフト券とかはどうでしょう?洗剤もこのみがありますし食べ物もこのみがありますし・・・ギフト券なら無駄にはならないかと思うのですが・・・

• もちもち

もちもち

ギフト券いいですね!万が一渡せなくても自分たちで使えますし(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

バスタオルなどのタオル類か、指定のゴミ袋、またはコーヒーなどの飲み物はどうでしょう?

• もちもち

もちもち

旦那イチオシがタオルでした(笑)
    検討させて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日

うちも来月引っ越しですが、いつも1000円程度のお菓子の詰め合わせを渡してます😄
食べなくても、賞味期限が切れたら気兼ねなく捨ててもらえるかなぁ…と思って😅

• もちもち

もちもち

なるほどですね!
    もし捨てるとなっても相手の方も罪悪感少ないですね(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月31日