※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

6.5kg 62cmの子供に合うオムツが見つからず悩んでいます。ナチュラルムーニーSやパンパースSはサイズが合わず、メリーズも湿気が気になる。使わないオムツが増えて困っています。

オムツ選びが難しすぎます!

6.5kg 62cmの子供です。

ナチュラルムーニーSがだいぶ小さくなりましたから、なくなったタイミングで本日ナチュラルムーニーMを買ってきました、数回試しましたが漏れる...でかすぎかな...。
メーカー変え、パンパースSにしたらでかすぎてこれまただめ...。
あーなにがいいのかわからなくなりました。
メリーズは新生児期に湿気た感じが伝わるからあまり..。
無駄に開封済みオムツ我が家に増えました。
微妙なオムツチェンジ皆様されてますよね、、?
なかなか悩んでます。
開封済みで、使わないやつは譲ったりするんだろうか..今の我が子にフィットするおむつはなんだろ...。

コメント

さつ

最初漏れてもそんな気にせず数日使ってたら大丈夫になっていきましたよ😊

  • ちょちょ

    ちょちょ

    もうちょいやってみます_(┐「ε:)_

    • 3月30日
maumo

グーンが足回り小さかった気がします!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    グーンはまだつかったことないです!( ◠‿◠ )つかってみようかな!

    • 3月30日
さらさ

6.5だとナチュラルムーニーMは大きいと思います╭(°A°`)╮
S小さいですか?
体重でみるとまだSでいけそうですが
漏れるとかでしょうか?
うちは
ムーニーS→ナチュラルムーニーS→グーンS→というふうに変えていきました!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    Sでいきたかったですが、おなかがデブちゃんで、。あと足にくっきり線が_(┐「ε:)_

    • 3月30日
ひちょ

うちも4ヶ月の女の子で6キロぐらいでナチュラルムーニー派なんですが、6キロからMと書いていたのでMを購入したのですがはんけちゅです(笑)(笑)Sは太もものとこにギャザーの跡がつくので変えたのですがさ迷いますよね(T_T)w

  • ちょちょ

    ちょちょ

    まさに!跡が付くし、お腹がキツキツで!Mかったらでかでかです_(┐「ε:)_

    • 3月30日
こはたろ~

オムツサイズ変えるの難しいですよね★
うちは新生児期&パンツタイプにする時は
パンパースとメリーズ使ってました。
個人的にはメリーズ好きで、娘もメリーズの方が
いいよう(^^)
お試し品貰ったりで他メーカーも使った事が
ありますが合わず…。
結果今はメリーズ☆
パンパースで足回りから漏れました( ・᷄ὢ・᷅ )

  • ちょちょ

    ちょちょ

    パンパース相性わるくて_(┐「ε:)_かぶれたりもれたり、、、メリーズまたつかってみようかなあ

    • 3月30日
ぽめ

うち7.3kgの時にナチュラルムーニーSからMにしました!

6.5kgの時はまだSでいけてたかな??
パンパースSで大きすぎるならナチュラルムーニーMも大きそうですよね!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    もはやなにがいいかわからなくなり、ドツボにはまりました笑

    • 3月30日
  • ぽめ

    ぽめ

    メーカーによって大きさ違うのやめてほしいですよね(笑)

    • 3月30日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    メーカー下手に変えたらはけないおむつがたくさんになりました。

    • 3月31日
みぃたん

テープですか?
止め方で改善出来ませんかね?

  • ちょちょ

    ちょちょ

    あれこれ試しましたが、うまくいきませんで😫

    • 3月31日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね😓
    あれこれ💦パンツも試したのですね😅
    う〜ん🤔ウチは、小柄ちゃんなのでムーニーで大丈夫でした🙆

    • 3月31日