※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

子供の預け先に悩んでいます。支援センターでの生活に不安があります。経験談を教えてください。

自宅安静のときや切迫早産や切迫流産での入院中は、上の子たちはどうしてましたか?😭

私の両親もまだ現役で働いていて預けることができません…
母も免許を持ってないので車で40分ほどの距離があり不便です。。
旦那の実家は飛行機で行かなくてはいけないので無理です…

一人目のとき切迫で入院経験があり二人目妊娠してます。

今は特にトラブルがありませんが、毎日びくびく生活してます。
ただ家にいるのもストレスかなと思い、なるべく支援センターに出掛けてます。
こんな生活しててもいいのかな?って不安もあります。

みなさんの経験談教えてください。

コメント

あり※

現在自宅安静中です。薬飲むと副作用が強く出るので家事しては横になり、何かしては横になりの繰り返しですね。
息子はテレビ育児に頼ってます😢外に出たいと思いますが、申し訳ないけどテレビ見ててもらってます

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます‼
    お体大丈夫ですか?💦
    安静といっても完全には難しいですよね😢💦
    テレビもずっとは観てくれないので不安しかないです⤵

• 3月31日
みかん

4人目の妊娠で、3人とも切迫早産経験、現在も切迫で入院中です💦
こどもたちは日中は保育園と学童へ、主人が仕事、育児、家事かけもちして頑張ってくれてます。
うちも両家遠方で頼れません。
どうしても見れないときとかは、義両親にきてもらったり友人にお願いしたりもしてなんとかまわってる感じです。
今までもこんな感じで、やるしかないって感じでやってました!
今ではテキパキ何でもできちゃう主人ですが、2人目の時は初めて父子で過ごすので、四苦八苦あったみたいですが、後から、あの時ママいなくて大変だったなぁー、パパと過ごしてたんだぞー!と嬉しそうにこども達に話してます。大変だったけど、家族みんなで頑張って乗り越えてきて、絆が深まったと思います🌸

状態によりますが、できるだけ自宅で安静にすごせたらいいですが、お世話しなきゃで動いちゃいますよね。。
入院となると、一時保育で預けるか、ご主人やご両親にお休みを取っていただいたりしなければならなくなるなかな?と思いました。
産前、産後も含めて予め下準備しといた方が良さそうですね。

お体ご自愛ください😊

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます‼
    お体大丈夫ですか?💦
    旦那さんとてもがんばってくれてますね😭✨
    今はどうしても旦那より私の方へベッタリなのでまた変わってくれるといいです(T-T)
    一時保育や保育園入園についても実家の方と私の方、共に調べておきました!
    5月から保育園入園射せるかを悩んでます…
    預けて病気もらってきての看病も辛いなって思ったりしてなかなか決めきれません。
    本当ありがとうございました‼

• 3月31日