※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠5週目で微妙な腹痛と出血があり、胎嚢の確認がまだできない状況。検査は陽性だが不安で、胎嚢確認が来週の月曜日。不安と絶望感がつのる中、症状の変化に悩んでいます。

2日前の夜に微妙な腹痛と出血がありました。妊娠5週目です。
流産かと思い、救急で病院に行って検査して頂いたんですが、まだ胎嚢が確認できるか出来ないかの時期でして、胎嚢っぽい点はあるけど、これが胎嚢なのかどうかまだ分からない。と言われました。出血は鮮血でサラサラした赤い血でした。病院で止血剤をもらって飲んでからは出血が止まりました。でも今日また少し茶色っぽかったりうすいピンクっぽい血が出ています。
妊娠検査薬はフライングをして高温期11日目から陽性反応を確認しています。生理予定日に病院でも陽性反応がありました。胎嚢確認は来週の月曜日です。

フライング検査をした高温期11日目からずっと下腹部に違和感があったり、時々子宮がぎゅっと痛くなったりしていて、あー妊娠してるなと実感してたんですが、今日はまったく腹痛もありませんでした。

月曜日の胎嚢確認まで気が気じゃありません(>_<)
胎嚢確認が出来なければ2日前の出血で流産してしまったのかもしれません(>_<)まだわからないですが、
もう絶望的です。
流産はもっとお腹痛くなるし、出血もすごい量が出るとは聞いたんですが、人それぞれですよねm(__)m
もうだめなんでしょうか😢毎日涙が止まりません。

コメント

らり

あたしの場合めちゃくちゃお腹が痛くて大量に出血してましたよ(´•ω•`)
大丈夫だといいですね(´•ω•`)♡

• みつ

みつ

大量の出血だったんですね😢ほんとに怖いですよね(>_<)
    ありがとうございます。大丈夫であってほしいです(>_<)

• 3月30日
ママリ

私も妊娠5週目くらいの時に出血してそれも鮮血だったのでその時急いで初めて病院で診てもらいました
私も不安で診察待ちの時はずっと泣いていました😢
あの時は不安で絶望しかありませんでしたが診てもらったところ胎嚢も確認でき順調でした!出血は良くあることだそうで確かに不安にはなりますが赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• みつ

みつ

そうだったんですね(>_<)
    ほんとに不安ですよね💦
    胎嚢確認出来ればとりあえず一安心なんですが、、😢
    赤ちゃん信じます!!ありがとうございます😭💕

• 3月30日
りり

わたしも出血が続いてて、先生に聞いたら着床出血の血がまだ続いてるといわれましたよ!

• みつ

みつ

5週目でも着床出血が続くこともあるんですね(>_<)わたしもそれであることを願います😭💦

• 3月30日
  • りり

りり

わたしは、8週目とかでまだ出てましたよ!
    一度、受診して先生に聞いてみるといいと思います(^o^)

• 3月30日