※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

子育てや家事で忙しく、ストレスがたまっている女性の相談です。旦那の遅刻や子供の世話、寝不足などで余裕がなくなってきています。

もういやー
しんどい。。。
旦那は遅いし、下の娘はお腹すいてなくし、オムツで泣くし、上の娘を寝かしつけなきゃないし。。。
下の娘にミルク飲ませてから寝たなと思って上の娘寝かしつけようとしたら下の娘はオムツで起きる。。。
交換し終わってまた寝たから上の娘寝かしつけようとしたら今度は抱っこしてほしくて起きる。。。
上の娘は私の膝の上で枕もって眠そうにしてる。。。

なんか余裕がなくなってきた。。。
旦那は出張でいなかったり、実家の義母がきたり、息子の幼稚園の準備したり、旦那は仕事で遅かったり、
旦那と子供のことでケンカしたり、小さなことで言いあいになったり、寝不足でイライラしたり。。。
母乳出なくてイライラしたり。。。

コメント

ミケ猫

毎日、家事に育児にお疲れ様です!
私も、旦那が仕事から帰って来るの
遅いので、ほぼワンオペです。
気持ちに余裕がなくなってきたら
凄くイライラして、旦那にも
子供にも私は当たりそうになります😭
すとれ

• ミケ猫

ミケ猫

ストレス発散出来たら
    少しでも気持ちに余裕が持てるはずです!ゆりのしんさん

• 3月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ミケ猫さんもお疲れ様です。
    本当に気持ちにも余裕無くなってきて助けがほしいときにいないから困りますよね?!
    ストレス発散方法早く見つけて育児頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 3月30日
ささ

私も年子の兄弟がいます。ほんとに、寝かしつけ、大変ですよね(>_<)昼寝の時も、片方寝たかと思えば、もう片方が、泣くから、起こしてしまい、、ほんとに、泣きそうになります(;o;)

上の子は、赤ちゃん返りで、以前より甘えたになり、ワガママになり、自分一人じゃほんとに足りないですよね
💦
お兄さんのお世話や用意もあるので、ほんとにお疲れ様です(;o;)

• ゆりゆり

ゆりゆり

やっぱり年子は大変なんですよね。。。
    上の娘も少し赤ちゃん返りです
    本当大変。。。
    なんかみなさんからのコメントみて安心というか励みにになりました(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます。(o^^o)

• 3月30日