※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

今日19時頃、お風呂上がり・寝る前のミルクを作ろうとキッチンに立ちま…

こんばんは!

今日19時頃、お風呂上がり・寝る前のミルクを作ろうとキッチンに立ちました

娘がキッチンからの死角に入ったので、危ないよーと駆け寄ったところ
ちょうど転んで?どこかにぶつけたらしく、
口の中が血だらけに💦

泣く娘を抱き上げ、ある程度で泣き止んだので口の中をガーゼで拭き取り覗くと、前歯の上のヒラヒラ?ひだみたいなところが切れていてそこから血が出ていました。

5分くらいで血が止まって娘も疲れたのか寝てしまったので、
#8000に電話をしたところ、
寝てるのならもうミルクもあげないで歯も磨かず寝かしておいてねと。
嫌がらなければ冷やしてあげてと言われました!

表面から見て上唇のところが腫れていました💦

携帯で調べると、10日ほどで治るとのことでした。
一応明日、口腔外科に行こうと思っています。

娘に申し訳なくて…痛かっただろうなと(´·_·`)
目を離せない時期なのは重々承知です。ほんのちょっと目を離したときのことで、
そのほんのちょっとがいけないんでしょうけど。

中傷、批判等は御遠慮ください…
わたしもとても深く反省しており心が痛いです…

同じようにヒダのところ切ってしまった方いますか?💦

コメント

ついこの間ありました😭
息子はティッシュ1箱使っても血が止まらなかったので夜間救急に行きましたが切っていても縫ったり出来ないので、また血が出たら抑えて止血する以外ないです。と言われました💦
病院から帰ってきた時、息子の上唇は大人の親指ぐらいの太さに腫れていましたが次の日には普通になってました!
心配だし子供に申し訳ないですよね。
ばんちゃんさんのお子さんも早く治りますように😭

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    遅れてすみません( ˟_˟ )

ティッシュ1箱😱
    やっぱりそうですよね💦止血とか冷やすしか方法ないですよね…
    わたしも必死にガーゼで拭き取ってました😭
    娘も朝まで腫れてましたが今はもう腫れも引いてきて、本人も忘れています。笑

とても申し訳なくて…子供だしこれからたくさん学校などで怪我するかもだし、仕方ないことなんでしょうけど😖

• 3月31日

退会ユーザー

いま大丈夫そうで良かったです!
    仕方ないって部分もありますよね💦
    ずっと見てるって言っても限度がありますし。
    お互い気をつけましょう😭

• 3月31日
かにゃりん

ついこの間転んでやらかしました( ;∀;)おそらく主さんのお子さんと同じヒダを切ったのだと思われます。
養護教諭をしていますが、口の中の傷は、基本的に出血量が多く驚きますが、病院に行っても何もできないことが多いです。なので、子供が口から出血した場合は、基本的に歯が大丈夫か、ぐらつきなどないか、縫わなきゃいけないほどの裂傷はないかを見て、大丈夫ならそのまま冷やしたり様子見です。汚い場所で怪我したならまだ話は別ですが( ;∀;)24時間ついていてあげるわけにもいかず怪我させないの難しいですよね😭私も日々反省です。

• かにゃりん

かにゃりん

ちなみに、我が子はそのあとお茶も普通に飲んでいたので、ご飯もいつもと変わらないものを食べさせました。大丈夫でした。歯磨きだけ上の歯はやめて起きました。

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

遅くなりすみません💦

同じですね😭コメントすぐに見させて頂いた時に、歯のぐらつきがないか確かめました!!
    口の中触られるの嫌で噛み付くほどだったので大丈夫かと😂

寝ている時に冷やしました!
    朝は少し腫れていましたが午後にはもう腫れも引いていました(><)
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 3月31日
はらぺこあおむし

口の中は、血が出ると広がるから最初は、ビックリしますよね~。
明日には、ケロッと忘れてるかもしれませんよ。 普通に食事が出来て水分が取れれば 大丈夫ですょ。 子供は、よくやる事です。 転んで自分の歯で口の中切っる事は これからも多々あると思いますよ。 明日、本人も忘れていたら様子みてあげて下さい。

• ちっち

ちっち

遅くなりすみません😖

はい、とてもびっくりしました…💦
    朝は忘れたのか、いつも通りの食欲で😂
    まだ痛むかと思ってパンを少しずつちぎってあげていましたが、自分で持って食べたいと泣くので持たせたらぺろっと完食です…笑

そうですよね、これからもありそうですよね😱
    怪我が初めてだったので娘には申し訳ないですが少し免疫がつきました。笑

• 3月31日