※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊娠・出産

生理周期が不安定で、4週程度で胎嚢が見えたが心配。排卵がズレた可能性はありますか?同じ経験をされた方、助言をください。

不安なので質問させてくださいʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
生理周期が最短26日で最長31日で平均すると28日になります。
本日受診したのですが、エコー上に小さいものの胎嚢が確認され先生にまず安心!と言われましたが、4w程度の大きさだと言われ心配です。最終月経から換算すると5w4dです。
排卵がズレての経過ということも考えられますか?不安なので…どなたか同じ様な経験された方などいませんかーʢ ͯꇵ͒ ͯʡ

コメント

おまめねこ

最初の検診で大事なのは大きさではなく子宮内に胎嚢があるかどうかですよ◎
週数はこの先、胎児の成長度で変わっていくこともあります。
通常より2w程小さい、大きい、はよく聞きますよ!
それに普段から生理周期がぼんやり安定なら排卵が遅れていたことは十分にありえます。
とりあえずは正常妊娠おめでとうございます♡
あったかくして安静にして下さいね!

ちーmama♡

ありがとうございますʢ•ꇵ•ʡ
そうなんですね!良かったー!
先週早く行きすぎてか、映ってなくて今日映ってたけど、想像よりちっちゃくて不安になってしまって…(இ(エ)இ`)
安心しました☺ありがとうございました!♡
おまめねこさんも12wなんですね🎵お互いがんばりましょう✨

hanami

私は最初の検診で、最終月経ら計算すると11wだけど、大きさから9wだねと言われました。
9wの大きさにあまり個体差がない、ここから予定日を決めるとうちの先生は言っていました。
排卵日は生活やストレスによってもかわるので、発育がこの段階では小さい訳ではないとも言われました。
11wにしては小さいね、と言われた時に不安になりましたが、上記の事を言われて私は安心しました。
参考になるかはわかりませんが…体験談でした。

ちーmama♡

回答ありがとうございます!
先生に言われる言葉って、嬉しくもなったり不安にもなったりしますよねʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
先生が良かったね!って言ってくれたので、今は心配いらないんだなって思うことにしました☺

m.mama

わたしも今回1週間ちょっとズレましたよ(`・ω・´)ノ
小さめなのかな?と思いましたが、このくらいのズレは普通にあるみたいです♡

寒いので身体冷やさないようにしてくださいね♡

ちーmama♡

そうだったんですね(*´ω`)ノ
良かったー!安心しましたー⭐
今は色々ちょっとしたことが不安になったりしちゃいますが、気持ちにゆとりをもっておっきい気持ちで過ごそうと思います꒰⁕⁰̛ꈊ͒⁰̛✨