※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊娠23wの方が、食欲がなく胃が痛く気持ち悪いです。つわりよりひどく、吐きたいと思っています。まだ吐いたことはないが、吐いた方が楽になるか迷っています。

23wの妊婦です。
最近、食べたくてもあまりお腹が空かなくなってきました。今日は食べすぎたつもりはないんですが、胃が痛くて気持ち悪いです😢(ちなみに食べたものは茶碗1杯のご飯に刻んだめかぶ、小鉢程度の量の、野菜とベーコンの炒めもの、味噌汁です)お腹で胃が圧迫されるのってまだ早いですよね?それともつわりがまたはじまったのでしょうか?

妊娠初期の頃のつわりよりも気持ち悪く、吐いてこようか迷います😢
まだつわりで吐いたことないんですが、吐いた方が楽になるなら吐きたいです😢

コメント

杏☺︎

私も最近、食べた後に胃が圧迫されているのか胃が苦しくなってしまうので、少量ずつしか食べられません(;_;)(;_;)💦💦
今晩もあまり量は食べてないのに苦しくなってしまって...でもずっと横にならずに座った状態で安静にしていたらまだマシになりました(>_<) 
時々胃酸が上がってくる感じもしますし...今からこんなんでこの先大丈夫かな?って不安になります(T_T)💦

• りさりさ

りさりさ

こまめに食べるしかないんですかね…
    ご飯の準備と片付けがめんどくさいので、なるべく3食できちんと食べたいんですが😣
    昔、逆流性食道炎やったときに、すぐ横になると余計に胃が痛くなったので、今日は前かがみ気味に手をついて床に座ったりしてました。
    痛みに耐えてる最中に旦那が帰ってきて、そんなに具合悪いの?!ってびっくりされました…笑

• 3月30日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私も3食しっかり食べたいですが、妊娠中は到底無理そうです...(;_;)(;_;)少量ずつしか食べられないのにお腹は空くので、なんだかなあ...って感じです(>_<)💦
    胃のトラブルって本当にきついですよね(>_<)‼️ 早く痛みが落ち着くといいですね(;_;)(;_;)

• 3月30日
りさりさ

お昼ご飯も、サラダとパスタをコンビニで買ったんですが、すぐお腹いっぱいになってしまって全部食べられませんでした😞
胃痛はほんとキツイです😢握りつぶされる手前?みたいな苦しさが永遠とつづいて、その間に吐き気も込み上げてきて…
うまく付き合っていくしかないですね😂

杏☺︎

食べられないですよね~(;_;)(;_;)私の夕飯もサラダとパスタでしたが、半分量です💦あとの半分は家族に食べてもらいました...(T_T) 食べないと食べないで今度は便秘という問題にも遭遇するし、妊婦って疲れますね(゚_゚)
本当うまく付き合っていくしかないですよね。。(>_<)
あと4ヶ月弱、長いですがお互いがんばりましょ~~~(;_;)(;_;)

• りさりさ

りさりさ

好きなものを先に食べてしまいがちなので、栄養バランスも気になります😞
    ウォーキング等してなるべく腸を動かして便秘には気をつけたいですね😣

同じ週数の方に頑張ろうと言われると心強いです!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🤗

• 3月30日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私も、妊娠初期に比べれば食べられるものの種類は増えましたが、未だに食べたいと思ったものしか受け付けないので、栄養バランスは本当に自信ないです(゚_゚)(゚_゚)💦💦赤ちゃんが効率良く(?)栄養を吸収してくれていることを願います(>_<)🙏✨

私も同じ週数の方とお話できて、励まされました(*^^*)💕💕

• 3月30日