※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Machato_Mama♡
家事・料理

一歳になったばかりの男の子育ててます👶🏻ご飯のメニューに困ります。 い…

一歳になったばかりの男の子育ててます👶🏻

ご飯のメニューに困ります。
いつも同じようなご飯しか思いつきません。
(買った離乳食とうどんを煮たもの、
ご飯にかけるカレーや親子丼、麻婆豆腐など)

メニュー教えてほしいです😊

コメント

のきごん

シチューを食べた翌日は、白身魚を焼いてシチューをソースとして掛けて食べさせたりします😊
基本的には野菜40-50程度と、タンパク20程度を目安にしてます!
野菜は炒めて醤油を少し垂らしたり、おかかまぶしたりします。
子供のご飯、本当に悩みますよね💦

• Machato_Mama♡

シチューは子供専用のを家族で分ける感じですか?😅

• 3月30日
  • のきごん

のきごん

大人のやつを小鍋に取って、お湯で薄めて味調整してます。
    その後片栗粉でとろみを加えてます。
    子供用のシチューの素を買った方が早いかもしれません😅

• 3月30日

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月30日
moon

鶏ひき肉とミックスベジタブルでケチャップライスにして、上からBFのホワイトソースをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼いたドリアは息子のお気に入りです!
チャーハンとか、ひじきごはんや、味ごはんも大好きです!
最近、葉物野菜を食べてくれないので、ものすごーく細かく刻んで、ごはんにアンパンマンの野菜ふりかけと刻んだ野菜を混ぜておにぎりにしちゃってます😂

今日の夜ご飯は、葉物野菜とふりかけのごはん、味噌汁、焼き鮭、豆腐、アンパンマンのポテトでした。オレンジもありましたが食べませんでした(´;Д;`)

アンパンのポテト食べさせて大丈夫なんですね!揚げ物だから買ってなかったです(><)ありがとうございます😊

• 3月30日