※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikachan
妊娠・出産

妊娠中の朝ご飯について、どんなものが体にいいか知りたいです。いつも同じメニューで飽きてしまっているので、参考にさせてください。

おはようございます!

妊娠中の朝ご飯についてなんですが、みなさんはどんなものを食べてますかー??

そして、
どんなものが体にいいんでしょうか??

独身時代は、食パン一枚とかやったんですが、結婚してからはおにぎりと味噌汁とか、食パンとおかずとか、他のものも一緒に食べてます(^^)

いっつも似たようなメニューしか出来ないので、参考にさせてください\(^o^)/

コメント

ぱんぬ⑅

つわり中は何も食べれなかったですが、終わってからは三食食べるよう努めてます(๑˙³˙)

朝はサンドイッチ、ヨーグルト、フルーツが多いです(●´ω`●)
便秘が気になるので、ヨーグルトは必ずで、オリゴ糖入れて食べてます。
あとフルグラにヨーグルトかけてオリゴ糖っていう組み合わせもよくやりますー(。-∀-)

• shikachan

shikachan

回答ありがとうございます!!

つわり酷かったんですね(´;ω;`)

やっぱり便秘になりますか…私は今まで便秘知らずやったのに、妊娠してから出にくいです…(;_;)
    なのでヨーグルト食べてます♪オリゴ糖いいんですね〜!
    お腹空いて辛かった時にフルグラにヨーグルトしてましたぁー♪美味しいですよね\(^o^)/

• 10月11日
もんもん

妊娠前は朝食は食べない派だったんですけど
なにか食べないと…って思って
もっぱらフルーツグラノーラです。笑

• もんもん

もんもん

+でリンゴとバナナにヨーグルトかけたりして食べてます(*^^*)

• 10月11日
  • shikachan

shikachan

回答ありがとうございます!
    やっぱりフルグラは色々入ってていいんですかね〜♪
    フルーツも食べたりしたいんですけど、バナナは旦那が嫌いで1人やと食べきる前に痛んでしまって、一回でやめてしまいました…笑
    リンゴとか食べてみようかな♪

• 10月11日
あこ517

オールブランにヨーグルトだったり、
目玉焼き、トースト、サラダ、青汁など食べてました

• shikachan

shikachan

目玉焼き週2くらいで焼いてます〜♪
    ヨーグルトはやっぱりいいんですね〜\(^o^)/
    青汁ー!!野菜とるにはいいんですかねー(*゚∀゚)試してみようかな♪

• 10月11日
  • shikachan

shikachan

回答ありがとうございます\(^o^)/

• 10月11日
りり

おはようございます!
お味噌汁いいですね!暖まるし具を変えれば楽しめそうで(・∀・)

私は腹持ちが良いので白飯食べてます。飽きそうだったら少し梅干しプラス。美味しいのでたまにグラノーラの食べたりします。

タンパク質取ろうかなというところで、豆腐を水切りしたのを
フライパンで少し形が残る位に炒ったのを食べます。

それと、子供の朝ごはん出すにあたっての余りのお野菜、バナナなんかを食べてます(∩´∀`∩)

• shikachan

shikachan

病院でお味噌汁いいって聞いたので食べるんですが、天然の出汁がいいと言われて…面倒くさがりなので、だしの素使ってしまってます〜笑
    やっぱりご飯は腹持ちいいですよね〜お昼までの間の減り具合が全然違います♪
    豆腐を炒ったりするんですね(*゚∀゚)
    バナナもたまに食べたいのですが…スーパーで買うと食べ切れなくて…笑

• 10月11日
せりか

ここ2ヶ月は朝は必ずオールブランに牛乳かけて食べてます(⍢)+ヤクルトと野菜ジュースでお通じに繋げてます(⍢)

• shikachan

shikachan

シリアルもたまに食べようかな♪
    野菜ジュースもいいですね〜\(^o^)/
    便秘ぎみなんで、心掛けてみます〜♪

• 10月11日

この間、母親学級で朝はご飯にお味噌汁みたいな和食がいいと聞いたのでパン食から和食に変えようと思ってます(*^^*)
あたしの通っている病院はちなみに白米より玄米を勧めています。

• shikachan

shikachan

私も最近は和食ですね〜そのおかずを朝から作るのが面倒くさくて、味噌汁を作ってます♪笑

玄米いいんですね\(^o^)/参考にします♪

• 10月11日