※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
子育て・グッズ

最近、ひきわらいのような呼吸が頻繁にみられます。心配で呼吸器系に問題があるのでしょうか?

最近、ひきわらいのような呼吸をするようになりました。昨日はテレビを見ながら"ヒーー!"、今日はおっぱいを飲んだ後や一人で遊んでいる時、お風呂に入っている時に"ヒーー!"1分間繰り返しみられています。
見た感じ顔色などは悪くないのですが、最近頻繁にみられるため心配で …呼吸器 系に問題があるのでしょうか?

コメント

はち

明石家さんまみたいな感じですか?
うちの子もそんな感じで笑うときあります。まだ笑い方上手にできなくてそうなってるのかなーって思ってました😂

• sam

sam

返答ありがとうございます!
    そうです!一瞬耳を疑いましたが、さんまさんみたいでした😅
    はちさんのお子さんも同じような感じで笑うのですね✨
    私の息子もまだ声を出して笑わないので、その練習なのかな〜と思って見てみます👶

• 3月31日
mmm

うちの子も起きてる時はもちろん寝てる時までサンマさんみたいに笑います(´-`).。oO
おかしいんちゃうかって心配なって助産師さんに聞いたんですが、気道が狭くて変な音しやすいらしいです。ちっちゃいとき限定なのでムービー撮ろうと画策してます(*゚∀゚*)笑

• sam

sam

返答ありがとうございます。
    なるほど!気道が狭い事が関係していたのですね💦寝てる時もあるんですか?
    助産師さんが言うなら間違いないですね✨
    私もびっくりした動画撮りました📹

• 3月31日
リラックマ

明石家さんまみたいな笑い方ですか?
うちの息子も✨最近明石家さんまみたいな笑い方してます😂
あんまり気にしてなかっです😊

• sam

sam

そうです!まさにさんまさんです!
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね😫✨

• 3月31日
なーりー

うちも引き笑いすごいけど気にしてません😂むしろ可愛くてたくさんムービー撮ってます(笑)

• sam

sam

私もびっくりして思わず動画撮りました📹
    あまり気にしない事にします👶

• 3月31日