※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

離婚したい 離婚したい 離婚したいばっかり考えてしまいます。この今の…

離婚したい 離婚したい 離婚したい
ばっかり考えてしまいます。

この今の感情と勢いだけで 離婚したって
いいことないんだろうけど。

保育料だって、子供らにかかるお金だって
生活費だって、私が働いて払ってるのに
帰ってくるの 遅い、休日も自分の趣味。
価値観の違いが最近すごい。

旦那の必要性を感じません。
専門職で資格もあるので、仕事には困りません。
離婚して地元に帰っちゃおうかなと
ばかり思ってしまいます。

こんなちっぽけな悩みで離婚するのは
ダメとわかっていますが…
どうしたらいいでしょうか。

コメント

miimama

ちっぽけなんかじゃないですよ。。

• ★☆

★☆

そう言っていただけて少し楽になりました😭😭

• 3月30日
mimo

でもそれだと正直旦那さんいらないですね。。(笑)

• ★☆

★☆

ですよね😭笑
    常に 嫌なわけではないのですが、嫌なことがあるとすぐ離婚の考えになってしまいます😭

• 3月30日
リサ

毎日おつかれさまです
それ旦那さんいらないですね…(笑)

• ★☆

★☆

そうですよね…😅😅
    子供のことは可愛がってくれますし、子供も旦那が好きなので、それを見てると やっぱり必要かなと思ったり。

• 3月30日
れいか

その気持ちすごくわかります!
今私もほんとに小さな喧嘩でほとんど毎日その状態が続いてて一緒にいるのも嫌になりますよね、

• ★☆

★☆

同じです!!!!!!
    嫌になりますよね。
    顔見たら文句言いたくなるし😔

• 3月30日
ゆきんこ

仕事に困らないってようなので離婚したがうんと生活は楽になりますよ

私もシングルしてますが、旦那さんがお荷物状態なら私はいらないって思いますね。
父親がいなくてもママの愛情があれば子は健全に育ちます!
シングルになれば保育料もタダになりますし

• ★☆

★☆

保育料タダなんですね!!
    ほんと離婚した方が生活が楽になる自信しかないです😩😩😩

• 3月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

シングルの家はタダです!
    地域によってもしかしたら違うかもしれないんですけど、タダもしくは安くなると思いますよ!
    気を使わなくていいですし、育児に集中できますよ( ̄^ ̄)

• 3月30日
灯

失礼かもしれませんが…
離婚したいと思わせてしまっている、旦那様が私はいけないと思います。
ちっぽけな悩みだとは思いません…

きっと夜遅くに帰ってくるのも、休日に自分の趣味で時間を使ってしまうのも、★☆さんに子供に任せていても大丈夫だ。と言う安心感や…
旦那様の甘えなのだとは思いますが…
やはり、いけないことだと思います。

旦那さまに今の★☆さんのお気持ちを、伝えてみてはいかがでしょうか?
伝えているのであれば、具体的にどうして欲しいのかを…
旦那様に伝えてみて、変化が無ければ…
また自分はどうするべきなのか、何度も考えて…また新しく行動をしていくのが★☆さんやお子さんのためになっていくのだと思います。

• ★☆

★☆

灯さんさんの言葉になんだか、すごく救われました😭😭
    その通り、甘えだと思います。
    自分から離れない自信があるのか、離れたらその時はその時!って言ってるので、本当にそう思ってるのか。

何度も何度も伝えましたが、その度に喧嘩。またその話と言われイライラされて面倒です😑
    自分が変わる気はないようなので…
    悪いところばかりではないですし、子供らも可愛がってるし、子供も旦那が好きなので悩みます。

• 3月30日
  • 灯

★☆さん、返事をありがとうございます✨

きっと突然、★☆さんに離婚という言葉を出されて…
    ハッ!!っと気がつくタイプ方なのかもしれないですね…
    その前に相手の気持ちを考えて、気づいて欲しいのですが…。

そうなのですね…💦
    私も同じで…
    何度も何度も気持ちを伝えて、伝える度にお前はしつこいんだよ!と言われ喧嘩を繰り返してきました。
    私も実は旦那との離婚を考えていて、今少しずつですが貯金を始めています。

悪いところばかりではないのですが…
    やはり、子どもと遊んでくれない旦那さんの姿を見ていたら…
    この人は、必要な存在なのか?って考えてしまいますよね💦
    離婚は今すぐ決めずとも…
    少しずつ少しずつ準備をして、もう終わりだな。と決断をした時に、離婚をしようと…私は思っています!

• 3月30日
  • ★☆

★☆

離婚と何度も言いました😔
    いつか絶対 離婚届置いて家出してやる!てよく言って脅してます。笑
    が、響きません。自己中なので独身気分で生活してますからね…

同じです!しつこい!と言われます私も😂なので、しつこさが売りだから🤪とこちらも言い返しますが。笑
    やっぱり、貯金が必要ですよね💦

必要性 感じないですよね。
    私は旦那にイライラするし、旦那も私の発言にイライラしてるので、これならお互いいない方がいいんじゃないかなばかり考えてます😩
    少しずつ私も準備してみます。

• 3月30日
m

1円も旦那さんからお金いただいてないのですか?!(◎_◎;)

• ★☆

★☆

家賃、光熱費は払ってくれてます💦
    あと、旦那が元々乗ってた車をミニバンに変えて私が乗ってますがそれのお金は旦那です。

• 3月30日
  • m

m

そうですかー…💦
    それは、大丈夫ですか…?
    家賃光熱費、ミニバンのお金も支払う事になっても、離婚できるのであれば、考えても良いかと思います、、

うちの旦那も、朝8時に出て帰ってくるのは夜中の4時とか、早くても22時です。。
    定時は17時です。
    休日は殆ど自分の趣味です。。

• 3月30日
  • ★☆

★☆

旦那のおかげで住まいがあるのはありがたいですし、私が実家に帰省するのにミニバンがいいと言い張ったので買い換えてくれたこともありがたいのですが、色々とイライラすることが多くて正直 一緒にいない方がお互いストレスなくなるんじゃないかなと思ってしまいます😔

夜中の4時やばいですね💦
    いないも同然ですよね。会話も少ないし、顔合わせれば不満ばかり…

• 3月30日
  • m

m

しかも民間じゃなくて旦那は公務員です。。しかも、サービス残業です。
    私は公務員こそブラック企業だと思ってます💧

旦那には私とお腹の子供のために、頑張ってもらって感謝してます。
    でも今はまだ産まれてないから我慢できますが、産まれたらブチ切れると思います。。

不満を、旦那さんにお話しされてますか?

• 3月30日
  • ★☆

★☆

公務員でそれっておかしいですね💦
    4時って💦

赤ちゃん生まれたら 一緒に育児してほしいし、家事だってやれることはやって欲しいのに、1人で頑張るのきついですね😭

かなり言ってます!言い過ぎてうざがられます。😑
    言わせてんのあんただからね?って言い返しますよ😑

• 3月31日
よっ

その状態で別れた夫婦みたことがあります。
子供にとってためなにならない旦那ならいらないですね笑

• ★☆

★☆

可愛がってはくれてるんです。
    子供も旦那が好きですし。

ですが、私にとっては必要かわかりません😅

• 3月30日
  • よっ

よっ

必要性は多分旦那さんと別れたときにしかわからないですね。
    旦那より好きな人ができた、子供に悪影響なのであれば離婚を考えるべきですがそうでないなら子供の父親って枠で見ることがベストだと思います。

• 3月30日