※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

おむつをMサイズに変えるタイミングやおすすめメーカーについて相談です。現在はパンパースのテープタイプを使用中。

もうすぐ4ヶ月になりますが、おむつをMサイズにかえる予定です。
皆さんは、いつ頃変えましたでしょうか?
おすすめのメーカーもありましたら、教えて下さい。
今は、パンパースのテープタイプを使っています。
まだテープタイプで大丈夫だと思うのですが😅

コメント

4ヶ月になる数日前にMサイズへ
サイズアップしました🍀
寝返りして替えにくくなったら
パンツにしようかと思ってます🌈

退会ユーザー

あ、うちはメリーズです✨
    足むちむち君なので
    メリーズが合ってるようです😅💓

• 3月30日
ゆう

うちの子は大きめなので4ヶ月になる前にテープのMサイズにしました!
いま4ヶ月半ですがもうすぐ限界です(笑)
寝返りもしだしたので、次はパンツタイプにしようかなと思ってます!

sooooooo

3ヶ月の時にテープタイプの
Mサイズ履かせてました( ¨̮ )

4ヶ月からはセパレート服を
着せるようになってから
パンツタイプのSサイズ
履かせるようになりました( ¨̮ )

しゃむ

産院がパンパースだったのでずっとパンパースを使ってます。6ヶ月になってからMサイズに変えました。うちはまだ寝返りしないので、寝返りし出して替えにくくなったらパンツタイプにしようと思ってます。テープの方が安いのでできるかぎりテープでがんばる予定です。

エイヤ

ずっとパンパース使ってます!
4ヶ月ごろ、そうですね、Mにサイズアップするときと同時にパンツタイプに切り替えました!
早めに切り替えると子供もパンツタイプに慣れてくれますし、寝返りなど運動が激しくなってくる時期なので親的にもテープタイプより簡単にかえれますよ😊

マーちゃん

4ヶ月になったばかりで体重が6キロです。今あるSがなくなりしだいMにしようと思ってます。寝返りまだなのでテープです。パンパースとムーニー使いましたが、パンパース のほうがお知らせのライン見やすいです。あんよむっちりだったらムーニーがいいかなと思います!

かすみん

うちの子は大きいので太ももがきつくなってきて、4ヶ月になったと同時にMサイズにサイズアップしました!
もうすぐ5ヶ月ですが、まだテープタイプのM使ってます✨
うちも最初パンパース使ってましたが、お尻がかぶれてしまったのでメリーズに変えました!メリーズは同じサイズでも他のメーカーのオムツよりちょっと大きいみたいで、ゆったり使えて良かったです👌
ただうんちの背中漏れが多くなって来て、今はムーニー使ってます!
ムーニーはお腹まわりがギャザーでピタッとするので、よっぽどうんちが爆発しない限りは漏れることはほとんどありません😊

カチット

皆さん、ありがとうございます😊
Mサイズに変わるのが早いかなと気が引けてたのですが、安心しました😌
あと1袋でSサイズが終わりなので、早速変えてみますね❗
ちなみに、パンツタイプに変わると、うんちの処理は大変でしょうか?