※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
妊娠・出産

出産時にいきみがなく、吸引で産まれた経験について質問したいです。

出産の時にいきみたい感じがなかった方っていますか?私はまったくいきみたいという感覚にならず、ただひたすら腰が砕けそうに痛いだけでした。いざ、いきんでと言われてもいきみ方がわからずになんとなくでいきみました笑
そのせいか最終的には吸引で産まれました。同じような人もいるのかなと思い質問しました。

コメント

もみぃ

私も2回出産して、いきむがわかりませんでした😱笑

とりあえず力だけ入れて頑張ってきたけど吸引しました😆

• しゃむ

しゃむ

2回ともなんですね!力入れるところわかんないですよね。そしてやっぱり吸引されるんですね😂

• 3月30日
みぽ

同じくいきみかたがわかりませんでした。最後に吸引でした。

ときどき助産師さんに「上手だね」と言われても、ぽかんでした💦

正直、大をいきむのはわかるんですが…そうじゃなくて前側をいきむっていうのがわからず辛かったです💦

• しゃむ

しゃむ

やっぱり吸引されましたか😭大をする感じだと聞いたので出るの覚悟でいきみました😂

• 3月30日
ぷにまま

私は分娩室に入った瞬間破水して、そっから陣痛がなくなった?ってくらい痛みが全くなくなりました💦
なので、イキむタイミングが分からなくて、助産師さんも1人で自分のペースでイキんでねぇ〜って感じだったので2時間半くらいかかりました😱
汚い話ですが、う○こをきばるのと一緒の感じでイキんで、吸引せずなんとか産まれてくれました😧💦

• しゃむ

しゃむ

2時間半は大変ですね😵
    いきみたくもなければ便意もないのにいきむのはなかなか難しかったです笑
    吸引しなかったのは上手にいきめてたからですね、きっと😊

• 3月30日
ぼー

分かります!

腰痛は半端なかったですがいきみたい感覚はなかったです。
いきみたいってなんなんでしょう…笑

• しゃむ

しゃむ

同じですね!いきみたい感覚知りたいです笑

• 3月30日
ゆみ

私もいきみたい感覚はなかったです!
周りの友達はいきみ逃しが一番辛かった…と言ってましたが私はいきみ逃しの辛さは分からず…陣痛の腰の痛みが辛かったです😭
腹で産む人、腰で産む人がいるらしいですね!
腹で産む人はいきみ逃しが辛いそうで私は腰で産む方だったんだなって思いました😱

• しゃむ

しゃむ

いきみ逃し!まったく逃すものなかったです笑
    わたしも腰の痛みしかなかったです。腰で産むタイプなんですね!
    テニスボール持って行ったのにまったく役に立たずでした😂

• 3月30日
りーにゃん♡

私は分娩時間24分やって、赤ちゃん出し待ちやったんですけど笑
1回ちょっとんーってしただけでスルってでてきました!力入れるってよりは気持ちよかったです♡笑

• しゃむ

しゃむ

めっちゃ早いですね!気持ちいいだなんてうらやましいです🤣

• 3月30日
ハルヒママ

いきみたい感覚というより大がしたいようなしたいというよりなんか押し出されるような感覚があってそのまま出たらやばいと思いトイレに行きたいと訴えたことはありますが出したくて出したくていきむという感覚ではなかったです(笑)
それも子宮口全開になるまで待つ間だけのことでいざ全開になったらそんなこともなくて…助産師さんもいきんでとかいきみ逃しとか全く指示もなく「痛くなったらいきんでね〜」だけだったのでよくわからず(笑)
微弱陣痛だったのもあってこれが痛いのか?よく分からんと思いながら適当にいきみました(笑)
タイミングの指示はないのになぜか一回の波で3回いきんでという指示だけ出されてやたら必死な腹筋をさせられた気分で声は出すなと言われたので静かなお産でした(笑)

• しゃむ

しゃむ

助産師さんにいきみたくなったら教えてくださいと言われたんですがまったくならず困りました笑
    私もタイミングわからず適当にいきみました😂

• 3月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

いきみたくなったらとか痛くなったらとか分からないですよね(笑)
    私正直全開になるまでの間が死ぬほど痛くてのたうちまわって暴れましたけど全開になる頃には疲れきって痛みにも慣れてほとんど痛みを感じてなかったんです(笑)痛いってどれ?どんな時?いきんでって言ってよ‼︎テレビとかの出産シーンとか友達から聞く話と違うじゃん‼︎指示なしなん?って1人イライラしてました(笑)

• 3月30日
  • しゃむ

しゃむ

わかります〜!予習してたのと全然違った🤣
    最後の方はわからなさすぎていきみたい気がしますと嘘付きました笑

• 3月30日