※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

娘がスプーンを持って離乳食を食べようとするので手がベチャベチャになり、進まない。皆さんはどう対策していますか?一緒にスプーンを持たせてあげるしかないでしょうか?

8ヶ月の娘が離乳食のとき
スプーンを持ち自分の口に入れます😅
興味を示すことは嬉しいしいいのですが
手がベチャベチャになるのと
なかなか離乳食進まないです(´・ω・`)

皆さんどのように対策してますか?
やはり今の月齢だとそんな時期なので
一緒にスプーン持って離乳食あげるしかないでしょうか?

コメント

けいまま

スプーン2本用意して、1本は持たせてもう1本で食べさせてました。

deleted user

手づかみ食べはまだですかね?手づかみ食べ始まれば汚れは当たり前になります😅普通?というか、良い発達ですよ〜😌👏あきらめの気持ちを持ってやらせてあげてます😂✨

あゆ

うちは日本置いて一本は持たせて置いてます☺️
でも汚れるのは自分で食べるためには必ず通る道だから洗えばいいと割り切ってさせてますよ