※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー🍍
家族・旦那

初めて質問します!14週5日の初妊婦です😊来週、1ヶ月ぶりの検診待ち遠し…

初めて質問します!14週5日の初妊婦です😊
来週、1ヶ月ぶりの検診待ち遠しい日々です✨

が、今まで気にしないようにスルーしていた
旦那の行動、言動が毎日のように気になるようになってしまいました💦

先週から私が体調不良でして、、
休日、私が寝込んでると皿洗いだけ
たまーーーにしてくれます。
このたまーーーにする皿洗いに「やってあげたよ🙋‍♂️」感。

1人でいることが楽な私。に対して、
旦那は常に私が隣にいてほしい。タイプ。
家事が終わったあと1人リビングでゆっくりしていたいのに
晩御飯後、すぐ寝室に行き携帯いじってるだけの旦那に
呼び出しされ、、💦
ちょっと待って!ゆっくりさせてー!と返事をしても
子供かってくらいに、えー!もー!早くー!と言われ…呆れます。(私が、寝室行ったからなにかするってこともしませんw)

いちいちイラッとします。笑

喧嘩勃発は、旦那のストレスがピークになったときや
自分の思い通りに行かなかったりすると
凄く口悪く言葉攻めであれこれこと難しく言われますw

私がサバサバな性格なので自分のストレスにならない程度で、受け入れて過ごしてます笑
喧嘩が始まったら基本あたしが聞き役です。
聞くだけ聞いて、私のターンになったら間違ってることは容赦なくガンガン話します!笑
今は赤ちゃんがお腹にいるので、突然口喧嘩にならないように気をつけていますが、
産まれても旦那の気分で喧嘩が始まりそうで面倒臭いなぁ〜って思ってます😭笑

男性はやはり甘えん坊で、世話焼きで、
自分の思ってることを押し付けたい(?)ものなのでしょうか。笑
皆さんの旦那さんにも、同じような方がいらっしゃいましたら、
こうしたらいいよ!とか、なにか教えていただけると少しでも気が楽になれそうです😭😭

長々と申し訳ありません💦

コメント

deleted user

読んでいて、ひまわりさんがご主人よりも精神的にすごく大人な感じが読み取れましたので😂笑
上手いことおだてたりして、手のひらで転がしていれば平和な気がします🕊✨

お皿洗いに関しては
やってあげたよ感のイラッと…をグッと飲み込んで😅
「うわ〜ありがと〜!さすが!🙏」と演技なさってはどうですか?🤣💓
これからお子さんが生まれてからも、
男の人はおだてて育児に慣れさせるのが有効ですよ!😏✨

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    明日からさっそく、手の平コロコロ大作戦決行します!!笑
    1人でモヤモヤ、、周りにも言いにくかったので気持ちスッとしました😭😭
    ありがとうございます〜😋❣️

    • 3月30日